« かき氷の とっておき | トップページ | ファミリープールの定番 »

宮島沖は あなどれん

のりまきです、こんばんわ。

週末、宮島沖に行って来ましたhappy01

 

今回の狙いは、前半アジを狙って、後半キス狙い。

ただ、アジを狙ったら いつもダメダメなんよねcoldsweats01

とマイナス思考のまま釣りスタート。

と、

1いきなり22センチと小ぶりながらも本命HIThappy02

これは もしかして爆っちゃうdelicious って頭をよぎったんですが、

ココから沈黙think

ハタさんの退職祝いも兼ねてたんで、

何とかハタさんに良い思いをさせてあげれたら・・・と思ってたけど、

この後はポツポツと釣れるだけで、

しかも、

私にアジが数匹、

4やっちゃんに チダイが数匹、

5イケさんに チダイが数匹釣れただけで、

ハタさんには全くcoldsweats02

 

予想どうり釣れないんで、仕方なくキス狙いで移動する事にしました。

移動中、いつものようにハタさんが刺身を造ってくれたんですが、

6
今回はオミヤがなくなっちゃうんで エソsmile

エソだからってバカにしてると、そんな事ないんですよdelicious

小骨が多くて、体の半分しか使えないんだけど、

7
見た目もキレイで、味は ムチムチッとして ほんっとに絶品heart04

釣れてなくても船上はワイワイ賑やかムードにhappy01

で、

ハタさんはというと、

この後は前半とは打って変わって独り舞台にsign03

8


ナイスサイズのキスもダブルで釣っちゃうし、

帰る間際には

9

とどめに1キロもつれのナイスなタコまで釣って大満足してましたdelicious

今回の釣行、

釣果じたいは大した事なかったんですが、

真夏の釣行でカンカン照りを覚悟してたのに、2船に付いてた おんぼろシートのおかげで暑さを凌げて なかなか快適な釣りだったし、

アジを釣ってる時、私は50センチは ゆうに超えるチヌを足元まで寄せたし、

やっちゃんは宮島沖では初めて見たイサキを足元まで寄せたし、

イケさんなんて、70センチはあろうかってドデカいマゴチを足元まで寄せて、

船上は盛り上がったのよ

 

後はバラさない腕さえあれば・・・・・・と、次回のリベンジに燃えてたりするのだconfident

ハタさん、イケさん、やっちゃん、次回はアジだからってバカにせずに、ドラグ調整して行こうねwink

|

« かき氷の とっておき | トップページ | ファミリープールの定番 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/61032015

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島沖は あなどれん:

« かき氷の とっておき | トップページ | ファミリープールの定番 »