« 盆休み初日 | トップページ | もうすぐ。楽しみなのだ »

夜のドライブはワクワク

のりまきです、おはようございます。

週末、ソラちゃんと一緒に虫捕りに行って来ました。

虫捕りとは言っても夜の外灯巡りですsmile

河内から上下町を、外灯を気にしながらドライブして、

ミヤマクワガタの1ペア、ノコギリクワガタのメス1匹、コクワガタ?のメス2匹、カブトムシのメス2匹は捕れたんですが、

前々から ちまきが欲しがってたカブトムシのオスは見つかりません。

が、もう明るくなってて諦めかけながらの帰路の途中、やっとこさ見つけましたhappy01

Photo

Photo_2
ちまきが喜んでくれたのは もちろんなんですが、

私もソラちゃんも ガキか! ってくらい虫捕りを楽しんだのでしたsmile

 

 

 

このお出掛け、実はバス釣りがメインだったんですcoldsweats01

白竜湖から三川ダムを攻めて、諦めきれずに黒瀬川まで戻って、夜中じゅう頑張ったんですが、

1三川でブルーギルが1匹 何とか釣れたのみの、とってもツラい釣行だったんですわweep

ソラちゃん、リベンジ行こうやsign03

|

« 盆休み初日 | トップページ | もうすぐ。楽しみなのだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/61153737

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のドライブはワクワク:

« 盆休み初日 | トップページ | もうすぐ。楽しみなのだ »