« ファミリープールの定番 | トップページ | チャリンコ特訓 »

8/6 8:15

のりまきです、こんばんわ。

今年も8時15分、黙祷をしていると、

毎年のように、あの日の惨状が頭に浮かんでくる。

もちろん、その場に居て見ていたわけじゃないのに。

その場に居て被爆された方々の想像も出来なかったような光景と、それに対する憎しみ、苦しみが見せるんだろうか。

自然と涙が出てくる。

ちまきみたいに小さい子でも、幼稚園で教わってくるんだろう。原爆をイメージさせる絵を見て、『怖い』と泣く。

その気持ちを強く持って、

戦争はしちゃいけないんだ!核兵器は持っちゃいけないんだ! 

と、次の世代に、また次の世代に伝えていかないと

|

« ファミリープールの定番 | トップページ | チャリンコ特訓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/61060192

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6 8:15:

« ファミリープールの定番 | トップページ | チャリンコ特訓 »