« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

初ちゅーピープール

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、ちゅーピープールに行って来ましたhappy01

ファミリープールの時はいつも はらまきは留守番してて ちまきと二人で行くんだけど、

ちゅーピープールは行きたいらしく、3人で行きました。

 

ちまきは、初ちゅーピープールを とっても楽しみにしてたんだけど、

波のプールは怖がって入ろうともしないし、

びっくりバケツはバケツに近づくことなく、離れて見学のみ。

仕方なく、流れるプールで流されながら、

“こりゃ、ウォータースライダーなんて もっての外なんだろうな・・・ これならファミリープールと変わらんぢゃんcoldsweats01” って思ってたんだけど、

流れるプールも飽きて、一か八かウォータースライダーを見せに近くに行くと、

興味津々happy01

身長制限もギリギリクリアし、チャレンジしてみました。

スタート地点まで上がっていくと、あまりの高さにビビッて パパとすべりたい』 って言ってたんだけど、監視員さんに一人ぢゃないとダメって言われて恐る恐る滑って行きました。

が、

一足先に滑り下りてた ちまきが 『もう1かいすべるsign03 って とっても楽しかった様子confident

もう1回滑って、私は もういぃやdeliciousって感じ。

でも、ちまきはまだまだやりたそう。

『一人で行って来たら』 って言ってみたら、ほんとに一人で上がってって滑り下りてきたhappy01

で、もう1回行こうとしたら、厳しい監視員さんに 再度慎重をチェックされて、あえなく×coldsweats01

泣きだすかと思いきや『6さいになったらまたこようねhappy01 だって。 ガマンってのが出来るようになってきてるんだねconfident

結局 昼飯食べてすぐに入ってから、閉店間際まで ず~~~っと遊んで、とっても楽しい初ちゅーピープールでしたhappy01

 

でもね、

ちまきにとってプールの定番となっている、

1_2
ポテトは2個も食べてたし、

小雨が降っててとっても寒かったにも関わらず、

2_2
ソフトクリームまで食べて、これが一番楽しかったみたいsmile

 

実は、プールで一番ハシャいでたのは、同じく初ちゅーピーだった私だったと思うsmile

ウォータースライダーも、びっくりバケツも、ほんっと楽しかったぁ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハジきたいような ハジけないような

のりまきです、こんばんわ。

今週末も金魚さん達の水替えをしたんですが、

今年の子達の色変わりが終わったんで、写真を撮ってみましたhappy01

1
なかなか変わった模様の更紗ちゃんも2匹いて、なかなか可愛いらしいっしょdelicious

2
ちっちゃいうちは ほんっと最悪だった背なりも、肉が付いてきて何とか見れるレベルになったかなconfident

元気にスクスク育ってねsun

 

全部ハジきたいけど、でもやっぱりハジきたくないような・・・ 微妙~な感じcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ爆

のりまきです、こんばんわ。

先週末、大島までアジ探しに行って来ましたhappy01

一人で心細かったんだけど、アオりんから めぼしい場所を聞いてたんで、信用してそこに入ってみました

と、1キャスト目、いきなりHIThappy02

1サイズはちょっと小さいけど、22センチくらいのアジちゃんGEThappy01

で、2キャスト目もまたHIThappy02 サイズは一緒だけど周りの人達が釣れてない中、一人連発happy02

で、3キャスト目、今度は同なじレンジをちょこっとフォールを入れてみたら またHIThappy02 サイズは変わらんけど2釣れるわ釣れるわhappy02happy02happy02

調子に乗ってレンジを変えてみたりジグヘッドを変えてみたりしたら、全く反応なしthink

でもジグヘッドと 通すレンジを戻すとどんなワームでも面白いようにHITしてくるhappy02

結局、2時間やってクーラー満タンになっちゃったし、同なじ釣りに飽きてきちゃったんで、満潮の時合いを待たずに移動~smile

 

ココは、メバが釣れるかも・・・って聞いてたポイントだったんだけど、そうそう上手くはいきませんわなcoldsweats01

以前来た時には、アオりんが表層プラグでデカいの連発して見せてくれたんだけど、

表層では全くバイトせず、

ボトムで何とか418センチくらいのメバちゃんを数匹釣って終了にしましたconfident

 

大島のアジ探し、大・大・大成功~happy01

3アジとメバのお刺身もメチャメチャ美味かったらしいしねdelicious (私はカープ観戦で食べれんかったbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

声 出しすぎ(汗)

のりまきです、こんばんわ。

昨日、急遽カープのチケットが手に入って、行って来ましたhappy01

昨日もまた、なかなか点の取れない しんどい試合でしたが、エルドレッド ようやったhappy02

大瀬良も中崎も、よう頑張ったhappy02

最後の中崎のピンチ、地響きのような声援が起こって、中崎と観客の気迫で勝ち取ったようなナイスゲームでしたわhappy02happy02happy02

3

カープはもちろんぢゃけど、カープファンも熱くて熱くて最高ぢゃ~happy02happy02happy02

私もテンションMAXで声張り上げすぎちゃって、今日は喉がつぶれてて 1日声が出んかったcoldsweats01

 

丸がホームラン打った時に出てきたホームランガールの外人さん、練習したんかいな???って感じの、えらく慣れてない感じの人だとは思ったんだけど、

4
エルドレッドのお母さんだったんぢゃねwobbly

 

これで、今年のカープの観戦成績、2勝4敗confident 何としても観戦成績勝ち越すぞ~sun

パパさん、またチケットよろしくねwink

 

1

カープうどんの人気は相変わらずぢゃね。

並ぶの面倒で当分食べてなかったけど、

2
久々に食ったら やっぱり美味かったhappy01 (また食べかけ画像でゴメンちゃいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別3回目

のりまきです、おはようございます。

今朝、今年の子を選別しました。

水替えだけのつもりだったんだけど、

見てたら1匹、どうしようもないくらい 尾が弱くなった子がいて、

その子が背なりも一番悪いようだったんで、ハジく事にしました 。

 

残り5匹、だいぶ肉が付いてきて 背なりが以前ほど酷くなくなってきた気がしますconfident (見慣れてきただけかなcoldsweats01

元気にスクスク育ってねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもファミリープール

のりまきです、こんばんわ。

先週末、またもやファミリープールに連れて行かれちゃいましたcoldsweats01

 

今回は、タカ君も一緒。

なんで、

いつも以上に大ハシャギhappy01

1

2

3
しんどかったけど、

こんなに楽しそうな顔が見れると、連れてってやって良かった

 

かなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ。楽しみなのだ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、はらまきの親戚達と集まって 毎年恒例の食事会をしたんだけど、

その席に、

1なんと、“百年の孤独”がお目見えしたんですlovely

私、大昔、まだ就職したての頃、とある飲み屋さんで常連のお客さんの持ってきたコレを、ご厚意で飲ませていただいたきりだったんですが、

約20年ぶりのコレは、以前飲んだ感動の味をよみがえらせる とてつもない美味さでしたhappy02happy02happy02

おじさん、ありがとねぇ~wink

 

と、もうひとつ、とっても良い話がhappy01

もうすぐ、親戚に新しい命が誕生する予定なんですhappy02

百年の孤独の後ろに隠れてる新婚さん夫婦、次に会う時は、元気でかわいぃ子を披露してね~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のドライブはワクワク

のりまきです、おはようございます。

週末、ソラちゃんと一緒に虫捕りに行って来ました。

虫捕りとは言っても夜の外灯巡りですsmile

河内から上下町を、外灯を気にしながらドライブして、

ミヤマクワガタの1ペア、ノコギリクワガタのメス1匹、コクワガタ?のメス2匹、カブトムシのメス2匹は捕れたんですが、

前々から ちまきが欲しがってたカブトムシのオスは見つかりません。

が、もう明るくなってて諦めかけながらの帰路の途中、やっとこさ見つけましたhappy01

Photo

Photo_2
ちまきが喜んでくれたのは もちろんなんですが、

私もソラちゃんも ガキか! ってくらい虫捕りを楽しんだのでしたsmile

 

 

 

このお出掛け、実はバス釣りがメインだったんですcoldsweats01

白竜湖から三川ダムを攻めて、諦めきれずに黒瀬川まで戻って、夜中じゅう頑張ったんですが、

1三川でブルーギルが1匹 何とか釣れたのみの、とってもツラい釣行だったんですわweep

ソラちゃん、リベンジ行こうやsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み初日

昨日から、我が家で一人だけ盆休みに入っている のりまきですsmile おはようございます。

昨日は、ほんとに一日しか遊んでないの???って感じるくらい慌ただしい一日でした。

 

朝は夜明け前からマゴチを狙いにサーフに行ってきましたhappy01

マゴチを狙って釣りするの初めてで、廿日市方面に行ったんですが 土砂降りの雨の中だったからか それとも釣れないからなのか 周りに誰も釣りしてる人も居なくて情報収集も出来ず、不安なまま、

4時間、ワームの尻尾を3回噛みちぎられただけで終了~coldsweats01

良さそうな雰囲気だけはムンムン感じてたんだけどなぁ~think

 

帰ったら、今年の子達の2回目の選別をしました。

やっぱり 片目の子はダメみたい。

他の子達はスクスク大きくなってるのに半分にも満たないくらいの大きさで、エサも食べれないみたいだったんで、ハジく事にしました。

残りの6匹、色変わりが始まってきて、1匹は白勝ちの更紗ちゃんでしたhappy01

親は どちらも白の多い更紗だったんで、更紗が多いだろうとは予想してるんですが、

その通りになるかなconfident

背なりや頭はともかく、かわいぃ感じに育ってくれそうな予感heart02

 

そうこうしてると、先日買った新しい仲間が長旅を経て到着happy01

2

3
尾筒の太さと、模様も含めての何とも言えないかわいらしさに惹かれたんですが、

実物は、思ってたよりも小ぶりだったものの とても元気に泳ぐ子で、広~い飼育環境で のびのび育ったんだろうと思わせる かわい子ちゃんですhappy02happy02happy02

 

夕方になっても降り続く雨・・・

の中、、ホームテレビ“勝ちグセ”の懸賞でカープチケットが当たってたんで、中止にならないか ソワソワ

5時半になっても中止の発表がないんで、もしかしたら やるのかも・・・coldsweats01って出撃。

晴れ女の はらまきさんも一緒だったんですが、それでも雨は止まず、 (はらまきと一緒に遊びに行って、本格的に雨降ったのは初めてだったりしてwobbly

3_2
それでも だいぶ遅れて試合開始happy01

2_2
雨の中、しかも見せ場のないまま 一生懸命応援したんですが、

幼稚園帰りの ちまきは疲れ果てて、

4
7回終了の頃、スライリーのサインを貰って試合途中に帰りました。

ほんっと長~い一日でした。

今日は ゆっくり体を休めようかなdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようこそ 我が家へ

のりまきです、こんにちわ。

さっき、長旅を終えて

1
我が家へやってきた新入りちゃん(2才)ですhappy01

よろしくね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縮景園は時間潰しにピッタリ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、リョウ君ファミリーと 縮景園に行って来ましたhappy01

リョウ君ファミリーに縮景園を誘われて、え~、縮景園って年寄の行く所で楽しくなさそぅ~って思ってたんだけど、

1_2
受付でもらった魚のエサを、鯉やカメやチヌやスズキにあげて大ハシャギhappy01

その後は、

2_2
臨時に出来てたプールでカエルやカニを見付けたりして大ハシャギhappy01

木陰で見てた こっちまでも飽きることなく アッと言う間に時間が経ってましたconfident

縮景園、予想外に あなどれんなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリンコ特訓

のりまきです、こんばんわ。

先週、ちまきが『じてんしゃのコロはずして!』 ってやる気になったんで、

一昨日、コロをはずして特訓に行って来ましたhappy01

1
サドルの後ろを持ってやって、もうちょいで乗れるようになりそう・・・ってとこで、

まさかの『きょうは もうやめる~』 だってshock

せっかう乗れそうになってたのにangry って思いながらも仕方なくやめたんだけど、

翌日の昨日も 『じてんしゃ のりにいく』 ってhappy01

感覚は忘れてなかったらしく、

2
最初のうちは軽く手を添えてたけど、

3
予想どうり すぐに乗れるようになってましたhappy01

あとは、曲がれるかどうかなんだけど、

もう乗れる気満々で すぐにやめちゃったんで、しばらく乗らなかったら感覚忘れちゃうかも・・・think

もぅ知~らないっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/6 8:15

のりまきです、こんばんわ。

今年も8時15分、黙祷をしていると、

毎年のように、あの日の惨状が頭に浮かんでくる。

もちろん、その場に居て見ていたわけじゃないのに。

その場に居て被爆された方々の想像も出来なかったような光景と、それに対する憎しみ、苦しみが見せるんだろうか。

自然と涙が出てくる。

ちまきみたいに小さい子でも、幼稚園で教わってくるんだろう。原爆をイメージさせる絵を見て、『怖い』と泣く。

その気持ちを強く持って、

戦争はしちゃいけないんだ!核兵器は持っちゃいけないんだ! 

と、次の世代に、また次の世代に伝えていかないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリープールの定番

のりまきです、こんばんわ。

日曜日、ちまきとファミリープールに行って来ましたhappy01

2_2
幼稚園で練習してるのか、今回は 水中で目を開けてれてましたhappy01

なかなかやるなgood

 

今年、ちまきが 『いこういこうsign03 って言うんで、早くも3回目なんだけど、

毎回買わされてるのが

1_2
ポテト。

泳ぐのも楽しいのは楽しいんだろうけど、ほんとの目的はコレなんぢゃないんだろうかってくらい嬉しそうに食べるんです。

まぁ、割引券も使ったら1000円くらいの出費で4時間くらいも時間潰しできちゃってるんだから、こっちとしても願ったり叶ったりなんだけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島沖は あなどれん

のりまきです、こんばんわ。

週末、宮島沖に行って来ましたhappy01

 

今回の狙いは、前半アジを狙って、後半キス狙い。

ただ、アジを狙ったら いつもダメダメなんよねcoldsweats01

とマイナス思考のまま釣りスタート。

と、

1いきなり22センチと小ぶりながらも本命HIThappy02

これは もしかして爆っちゃうdelicious って頭をよぎったんですが、

ココから沈黙think

ハタさんの退職祝いも兼ねてたんで、

何とかハタさんに良い思いをさせてあげれたら・・・と思ってたけど、

この後はポツポツと釣れるだけで、

しかも、

私にアジが数匹、

4やっちゃんに チダイが数匹、

5イケさんに チダイが数匹釣れただけで、

ハタさんには全くcoldsweats02

 

予想どうり釣れないんで、仕方なくキス狙いで移動する事にしました。

移動中、いつものようにハタさんが刺身を造ってくれたんですが、

6
今回はオミヤがなくなっちゃうんで エソsmile

エソだからってバカにしてると、そんな事ないんですよdelicious

小骨が多くて、体の半分しか使えないんだけど、

7
見た目もキレイで、味は ムチムチッとして ほんっとに絶品heart04

釣れてなくても船上はワイワイ賑やかムードにhappy01

で、

ハタさんはというと、

この後は前半とは打って変わって独り舞台にsign03

8


ナイスサイズのキスもダブルで釣っちゃうし、

帰る間際には

9

とどめに1キロもつれのナイスなタコまで釣って大満足してましたdelicious

今回の釣行、

釣果じたいは大した事なかったんですが、

真夏の釣行でカンカン照りを覚悟してたのに、2船に付いてた おんぼろシートのおかげで暑さを凌げて なかなか快適な釣りだったし、

アジを釣ってる時、私は50センチは ゆうに超えるチヌを足元まで寄せたし、

やっちゃんは宮島沖では初めて見たイサキを足元まで寄せたし、

イケさんなんて、70センチはあろうかってドデカいマゴチを足元まで寄せて、

船上は盛り上がったのよ

 

後はバラさない腕さえあれば・・・・・・と、次回のリベンジに燃えてたりするのだconfident

ハタさん、イケさん、やっちゃん、次回はアジだからってバカにせずに、ドラグ調整して行こうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷の とっておき

のりまきです、こんばんわ。

先週末、町内の盆踊り大会に行って来ましたhappy01

 

とは言っても、もちろん盆踊りには一切興味はなく、

ビールを飲んぢゃ かき氷を食って・・・

の繰り返しsmile

しかも、妹なんて用意周到に練乳まで持ちこんでて、

Photoちょこっと拝借smile

うんまぁ~

な盆踊り大会でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »