« もみぢっ子とプニプニの子達 | トップページ | う~な やったのだ! »

尺 獲ったど~!!

のりまきです、こんばんわ。

金曜日の晩、アオりんポイントに行って来ましたhappy01

この日は、アオりんの都合が悪くて来れないとの事だったんで 心細かったんですが、

何となく立ち位置とキャストコースを聞いてったんで期待と不安の中ポイントに入ると、

一気に不安が解消されましたhappy01

 

なんと、まだ水位も全くないし早すぎたかなconfident って時間に入ったにも関わらず、ライスしてるぢゃないのhappy02

キャストすると、リトリーブでは反応しないものの 表層スレスレあたりのフォールでいきなりHIThappy01

25」センチくらいのアジちゃんを足元まで寄せるも、以前痛い目に合ってるにも関わらず案の定タモ入れに失敗してバラシbearing

続けて同なじくらいのサイズをHITするも、またも同なじようにバラシbearing

こりゃダメだcoldsweats02 と、手がすぐに出せる場所にタモを置いて、

気を取り直してキャストすると、

またもHIThappy01 しかも今度のは今までのより はるかに重いhappy02

メチャメチャ慎重にタモ入れしてキャッチしたのは、

1_3
33センチの尺アジちゃんhappy02happy02happy02

遂にオカッパリルアーで尺アジが獲れましたhappy02happy02happy02

 

この後は、タモ入れも無難にクリアし、

2_3
23センチくらいのアジちゃんをメインに たまに25センチくらいのをパタパタと追加出来て、楽しめましたhappy01

久々に食べたアジの刺身は、

2_4
なんてったって尺アジちゃんだから、そりゃぁもう 身の弾力が すごいのなんのってhappy01

メチャメチャ美味かったぁ~happy02happy02happy02

アオりんポイント、あんな水ない場所なのに恐るべしthink

|

« もみぢっ子とプニプニの子達 | トップページ | う~な やったのだ! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

尺アジデビュー⁉️おめでとうございますm(_ _)m
オカッパリから尺アジ出してなかったのね〜^^;
次は40upですね🎶

投稿: ショウヘイ | 2015年7月15日 (水) 05時47分

ショウヘイさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ありがとうございますsign01
やっとこさ30センチの壁を越せましたnote
40UPが釣れそうな時は絶対声掛けてちょwink

投稿: のりまき | 2015年7月15日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60741464

この記事へのトラックバック一覧です: 尺 獲ったど~!!:

« もみぢっ子とプニプニの子達 | トップページ | う~な やったのだ! »