« メゴチの刺身は美味なのだ! | トップページ | もうクワが »

でかっ子7回目と、エサ食いUP策

のりまきです、こんばんわ。

昨日、でかっ子達の選別をしました。

今回は 体の曲がってる子をハジいて、11匹になりました。

この時期に11匹って減らしすぎなんぢゃcoldsweats02 って思うんですが、

未だに原因不明の難病?に悩まされてて、天国に逝ってしまう子がポツポツ出てきてるんですdespair

困ったもんだsad

 

困ったもんなのは、2歳のオス達もなんです。

去年の子達は、メス2匹とオス2匹に分けて育ててるんですが、

メスはあげればあげる程 エサを食ってくれるのに、

オス達は人工飼料を与えたら全然食べないんですthink

4匹一緒に池に入れてみようかとも考えたんですが、それぢゃ密度が高くて大きくならないだろうと考え、

まずは、

1_2
より期待してるほうのオスとメス、

2_2
そうでないほうのオスとメスに分けてみたんです。

この判断、ズバリ正解だったかもconfident

昨日からは、皆んな 人工飼料にも飛びついてくれてますhappy02

やっぱり 相性ってあるんだなconfident

 

我ながら ナイス判断good

|

« メゴチの刺身は美味なのだ! | トップページ | もうクワが »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60477197

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ子7回目と、エサ食いUP策:

« メゴチの刺身は美味なのだ! | トップページ | もうクワが »