« 吉和を満喫したのだ | トップページ | 続・タモが活躍♪ »

でかっ子6回目 ぷにっ子3回目

のりまきです、こんばんわ。

土曜日、らんちゅうの子達の選別をしました。

でかっ子達、前回の選別で がっつりハジけたおかげで、体が ぐんっと太くなってて、

背なりがよく見えるようになってきてたんで、背なりで20匹にまでハジけました。

Photo
だいぶ らんちゅうらしく、かわいらしくなってきましたhappy01

 

さて、ぷにっ子達なんですが、

尾の広がりが見えるようになってくれてて、

4時間も掛けて 尾の広がってない子と体の曲がってる子で389匹にまで がっつりハジいたんです。

ほんっと メチャメチャ頑張ってハジいたんで、大満足してたんです。

が、

その日から今朝にかけて、何が悪かったのかバタバタと天国に逝ってしまい

アッと言う間に ほぼ全滅してしまいましたcrying

土曜日 ハジいてた時は何も気になる様子はなかったのに・・・

 

私の不手際かもしれないけど、もしかして、でかっ子達がポツポツ天国に逝ってたのと関係があるのかも。

となると、もしかして 空気感染もする何かとんでもなくやっかいなもの???coldsweats02

庭のらんちゅう達全滅なんて事にならないように、せめて2歳の池を守らなきゃthink

|

« 吉和を満喫したのだ | トップページ | 続・タモが活躍♪ »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60393420

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ子6回目 ぷにっ子3回目:

« 吉和を満喫したのだ | トップページ | 続・タモが活躍♪ »