« アロハ~ | トップページ | ちまき ありがとー!! »

ホウネンエビとヤゴ

のりまきです、こんばんわ。

先日、田んぼで珍しい生き物を見付けました。

Hounennebi
ずっと さかさまになって泳いでる、3センチくらいの この変な生き物の正体は、

“ホウネンエビ”っていって、この時期だけに田んぼに現れるらしい。

って事は、寿命が短いって事なんだろうね。

田んぼの風が当たる面に集中してたから、

『ミジンコ食べてたんだろうから、金魚用に湧かしてるミジンコとブラインシュリンプで飼えるな』 って飼ってみてます。

今朝 探したら見当たらなくなってて慌てて探したの。

そしたら、巻貝の貝殻の中に入り込んで隠れてた、なかなかお茶目な子ですconfident

 

ついでに捕まえた

Photo_2
ヤゴちゃんも、トンボになるまで面倒見てあげる事にしました。

この子は 何トンボになるのかな。

立派なトンボになって 巣立ってくれるといぃんだけどconfident

|

« アロハ~ | トップページ | ちまき ありがとー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60430337

この記事へのトラックバック一覧です: ホウネンエビとヤゴ:

« アロハ~ | トップページ | ちまき ありがとー!! »