« セブンのお気に入りアイス | トップページ | 新しい友達 見っけ♪ »

殺菌消毒するはずが・・・

のりまきです、こんばんわ。

2池の でかっ子ちゃん達も 未だポツポツ天国に逝ってしまってるし、1池と5池も死因が わからないまま放ったらかしになってるし・・・なんで、

思い切って、3つの池全部 日光消毒させてみようsign03 って、

うちの新子を欲しいって言ってくれる変わり者さんに でかっ子ちゃん達を全部譲ったんです。

で、今週末、日光消毒しようとしてた矢先、

これまた変わり者の、うちの らんちゅうが欲しいって言われて譲ってあげた方から、

『今朝、らんちゅうが産卵しよーるsign03 どうすりゃいい???』 って連絡がcoldsweats01

急いで行ってみると、まだ産卵が始まって間がない感じだったんで、

ネットの上で人工授精させました。

でも、孵化させるようなスペースを持ってらっしゃらないんで、持って帰ったんです。

というのも、この両親は、

オスは、唯一残っていた 私の超~お気に入りだった もみぢの子、

メスは、これまた私の超~お気に入りだった プニプニちゃんなんですもん。

昼に持って帰ったんですが、

池はまだ日光消毒してないんで、

孵化率を高める効果も期待して、いつもはしない薬浴をしてみる事にしました。

今さっき、グリーンFリキッドを通常量の1/5程度の濃度で入れてみたんですが、

どう効果を見せてくれるか、期待と不安でいっぱいですthink

|

« セブンのお気に入りアイス | トップページ | 新しい友達 見っけ♪ »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60525488

この記事へのトラックバック一覧です: 殺菌消毒するはずが・・・:

« セブンのお気に入りアイス | トップページ | 新しい友達 見っけ♪ »