« 選別 2回目 | トップページ | 大統領バンザイ »

産卵 パート2

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうさん達の池が騒がしいんで、

産卵が始まってるんだろうな・・・って思ってメスのお腹を押すと、卵が出てこない。

不思議に思いながらも、もしかしたら また夕方なのかな・・・って思って、

出掛ける準備をしてたのだ。

でも、どうしても気になって、仕事に出掛けるちょっと前に もう1回メスのお腹を押すと、ブシューって卵がcoldsweats01

焦りながらも、慌てて受精のお手伝いをさせてもらいました。

しかし、こんな時間のない時に限ってすごい量を産卵してくれちゃって、

すごい遅い出社coldsweats01

でも、前回の掛け合わせがデカデカコンビなら、今回の掛け合わせはプクプクコンビで どうしても欲しかった子引きだったんで、

上手くいったような気がして、良かった良かったheart04

 

上手くいってれば、この2池で 今年の産卵は終了~confident

パパ達、ママ達、おつかれちゃんでした。 ゆっくり休んでねwink

|

« 選別 2回目 | トップページ | 大統領バンザイ »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60047178

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵 パート2:

« 選別 2回目 | トップページ | 大統領バンザイ »