« ブラインシュリンプ始動 | トップページ | 紙飛行機を作ったのだ »

江波山気象館

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、江波山気象館に行って来ました。

私も はらまきも、もちろん ちまきも初めて行ったんです。

というのも、『気象館』ってお固くて面白くなさそうな気がしてて、足が向かわなかったんです。

が、

実際は、、、

 

 

 

入ると、

1台風の目状態を作って、その中に入る設備だとか、

2角度の付いた鏡に映る、変な自分を見る設備だとか、

(はらまきは『すごいスタイルが良く映るぅ~』ってキャーキャー喜んでたsmile

4風速20Mまでを体感できる設備だとか、

まぁ、予想を裏切らない感じかなconfident って思いながら、

この日のメインイベント、

5_2シャボン玉の実験が始まったんです。

 

、この施設からは想像の付かない感じのホンワカした おねえさんが登場。

やってる事は ほぼ予想どうりなんだけど、おねえさんの進行が意外に面白いdelicious

で、とどめは、

6_2
シャボン玉の中に入ってみよー実験happy01

会場は拍手喝采で終了となりましたhappy01happy01happy01

(実は、ちまきは恥ずかしがり屋すぎて実験を拒絶して参加しなかったんで、皆んなが自分の子供を撮る中、人のお子さんを撮らしてもらっちゃったのだcoldsweats01

 

8
レトロで なかなかかわいらしい建物や、

7
屋上展望台からの絶景も楽しめるんで、

『江波山気象館』、行った事ない人は、騙されたと思って一度行ってみられてはsign02

|

« ブラインシュリンプ始動 | トップページ | 紙飛行機を作ったのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59900815

この記事へのトラックバック一覧です: 江波山気象館:

« ブラインシュリンプ始動 | トップページ | 紙飛行機を作ったのだ »