« カープ坊やにペタペタ | トップページ | ムードがいぃね! »

でかっ子4回目&ぷにっ子1回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

 

でかっ子ちゃん達は、1週間であまり成長してなくて、池に対して数が多すぎるんだなthink と実感。

体の曲がった子だけぢゃハジけないんで背なりも見て、87匹にまでハジきました。

 

この選別が かなりキツくて、ぷにっ子ちゃん達の選別は明日にしようかthink って思ったんですが、

3時間程休んで意を決し ぷにっ子達の選別に取り掛かりました。

始めると、想像以上に しんどいbearing

ていうのが、今までにないくらい すごい数だったんです。

しかも、奇形がほとんど見付けられなくて、

300匹くらいハジけたのか、まだ軽く1000匹は いそうなんで、池2つに分けて育てていく事にしましたconfident

 

でかっ子ちゃん達も、ぷにっ子ちゃん達も、大きく大きく大きくなぁれsun

 

 

去年の秋 池を1つ増やしておいたのが、やっとフルに役立ってくれるぞ~happy01  やっぱ、池が5つあると、子引きが楽だわhappy01

|

« カープ坊やにペタペタ | トップページ | ムードがいぃね! »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/60193625

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ子4回目&ぷにっ子1回目:

« カープ坊やにペタペタ | トップページ | ムードがいぃね! »