« 自撮り棒を試す | トップページ | 絵を書くのは楽しいのだ »

タケノコが豊作なのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、おじさん家に、タケノコ堀りに行って来ました。

ハタさんから『今年は豊作で採っても採っても出てくる』って聞いてたとうり、

 4_2おじさん家でも大量に収穫出来ましたhappy01

先日ハタさんに伝授してもらった足技で、

 1_7 2_5こんなに見つけにくいタケノコまでも見付けられ容易く見つけられちゃって、マリコおばちゃんにも『タケノコ堀りの時期にはアルバイトが出来るねwinkって褒められちゃいましたdelicious

 

その間、うずまきは

6
広~い庭の影で 長~いヒモに繋がれて、たくさん走り回って遊べてたようで、大満足できたみたいでしたsmile

こうして、まきまきファミリーは、今年、タケノコを毎日のように食べまくっているのですhappy01

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは ひっそりと書き留めておきたいから、見ちゃダメよ。

これから たったの4日後、

マリコおばちゃんは天国にいってしまいました。

あんなに、普段どうり元気にしてたのに。

いつもどうり ひまわりみたいな素敵な笑顔で笑ってくれてたのに。

もうすぐ生まれてくるであろう お孫さんを、ずっと前から とってもとっても楽しみにしてたのに。

マリコおばちゃんの 無邪気な子供のように笑う満面の笑顔が大好きだったから、ずっと忘れないよ!!

天国でも いつもどうり ずっと素敵な笑顔で皆んなを見守っててね!!

|

« 自撮り棒を試す | トップページ | 絵を書くのは楽しいのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59937022

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコが豊作なのだ:

« 自撮り棒を試す | トップページ | 絵を書くのは楽しいのだ »