« 幸せを呼んでくれ~ | トップページ | ブラインシュリンプ始動 »

激美味の晩飯

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、久々にソラちゃんと とびしま方面に行って来ましたhappy01

テーマは、『アジを探すsign03』 これ一本confident

 

意地でもアジを見つけちゃるsign03ってんで、アテのない中、手当たり次第にランガンしてると、

先に入島してたジモさんから、『気持ちが折れたから合流したいdespair』 と・・・

3箇所目に入ったポイントで合流したんですが、

人気ポイントに入れたにも関わらず全くアタリもなかったらしい。

嫌な雰囲気の中、それまで10センチくらいの情けないサイズのメバだったのが、ちょっとましなメバルの釣れるコースを発見shine

そこで17センチを2匹キープしてボウズだけは逃れることが出来ましたconfident

と、ココで早くから釣りしてたジモさんはギブアップ。

また ソラちゃんと2人でランガンの旅に・・・ とは言っても、もう知ってる場所はほとんどなく、

一番良さそうなポイントは取られてるものの釣れそうな雰囲気のする所に賭ける事にしたんですthink

そこでまず、メバルちゃんを狙ってると、チラッとイカの姿が見えたんです。

で、すかさず予備に持ってたエギをキャストすると、

20センチくらいのスルメイカちゃんが連発~happy02

とその最中、そのイカちゃんを狙って大きそうな魚のボイルがあるんです。

気になってワームやらプラグやら色々試してると、

シンペンの高速巻きに何かがHIThappy02

フッキングが甘くてバレちゃったもののテンションMAXにdelicious

で、そこからなんとか正体を掴もうと色々試してると、

目の前で浮いてるゴミを食いに激しくバイトしてきた魚が見えたんです。

こりゃ、水中じゃ食わないんだflair ってメバペンにチェンジ。

結果は すぐに表われました。

私とソラちゃんの見てる目の前で、何者かがメバペンに激しく飛び掛かってきてHIThappy02happy02happy02

正体は、1_2


30センチUPのサバちゃんでしたhappy02

オモロ~happy02

この後、私も数匹バラし、ソラちゃんも1匹釣って、

何とか楽しむことが出来ました。

 

サバちゃんはもちろん、釣れてすぐ三枚に下ろして持って帰り、

シメサバにwink

3_2スルメイカちゃんとメバルちゃんは、影干しして

軽く炙ってみました。

 

4_2シメサバは、酢の加減も上手くいって もちろん激美味happy02

5_2スルメイカは 干したら間違いないねdeliciousって感じでこれまた激美味happy02

6でも、あんまり期待してなかったメバルちゃんの影干しが実はフワフワでメバルの味が凝縮されて一番美味かったhappy02happy02happy02

ほんっと美味しい晩飯で、明日は仕事だと言うのに飲みすぎちゃったcoldsweats01

 

しばらく、メバルの影干しに どっぷりハマっちゃいそうconfident

 

ジモさん、ソラちゃん、アジリベンジに また行こうねwink

|

« 幸せを呼んでくれ~ | トップページ | ブラインシュリンプ始動 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつも美味しそうなお魚たち♪
メバルの干物なんてスーパーではお目にかかれない逸品ですね(^^)
肉厚で見てるとお腹すいてきてしまいました!
わ私の好物はアジです。次はアジを釣れると良いですね(^O^)

投稿: くうときなこママ | 2015年5月 1日 (金) 00時38分

くうときなこママへ、
のりまきです、こんばんわ。
メバルの干物、ほんっと最高でしたheart04
しばらくメバルちゃんが釣れたら どんどん干物をストックしていくんで、
今度是非!!
 

って、毎回上手くいくんだろうか、ちょっと心配coldsweats01

投稿: のりまき | 2015年5月 1日 (金) 21時20分

こんばんは♪
メール…ってアクティブではありませんとかメッセージが出てくるんですが(^.^;
どうしましょ~

コメント頂いた日程のうち、きなこ家は6月なら行けそうです♪

投稿: くうときなこママ | 2015年5月 2日 (土) 22時34分

くうときなこママさんへ、
のりまきです、おはようございます。
ほいぢゃ、楽しみにしてますよ~happy01happy01happy01

投稿: のりまき | 2015年5月 3日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59818507

この記事へのトラックバック一覧です: 激美味の晩飯:

« 幸せを呼んでくれ~ | トップページ | ブラインシュリンプ始動 »