« タケノコがたっくさん | トップページ | プラ板で指輪を作ったど »

イケてる焼酎 見っけ♪

のりまきです、こんばんわ。

先日、久々にソルTさん、アオりん、ジモさんとミーティングしたのだhappy01

場所はもちろん、最近お気に入りの赤まるhappy01

 

調子に乗って芋焼酎を色々頼んでたら、

アレッsign01 これ 安いのに美味いsign02

ってのがあって、

1_2になってたんで、今日買ってみたsmile

 

達磨って焼酎なんだけど、

買って始めて気付いたのが、

“中国醸造”って広島の酒蔵さんだったlovely

 

今夜は素面で飲んでみたけど、

すごくフルーティーで、しかも芋のガツンッとした刺激は深くて、

かなり安めの価格では なかなか味わえないんぢゃないかsign02 って感じhappy02

2_2ロックもイケるけど、私のお薦めは、アッツアツのお湯で 5:5くらいの湯割りheart02

フルーティーさが たまらんのんよheart04

おかげで今夜は、先日ジモさんから貰って気に入ってる 柚子胡椒をアテに ちょっと飲みすぎちゃったsmile

 

私の焼酎樽は しばらく、大学生時代に芋焼酎の素晴らしさを味あわせてくれた 白波を入れてたんだけど、

こりゃ、達磨に入れ替えかなdelicious

|

« タケノコがたっくさん | トップページ | プラ板で指輪を作ったど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

廿日市の酒蔵ちゃうかった?

投稿: ソルT | 2015年4月 7日 (火) 21時32分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうそう!
廿日市の酒蔵なんよ!
なのに、不思議なことにスーパーのお酒コーナーにはなかなか置いてないんかも・・・

投稿: のりまき | 2015年4月 7日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59560895

この記事へのトラックバック一覧です: イケてる焼酎 見っけ♪:

« タケノコがたっくさん | トップページ | プラ板で指輪を作ったど »