« 中四国NF&NRオフ会 | トップページ | カレイはむづい »

2015 産卵

のりまきです、こんばんわ。

夕方、ヘトヘトになって釣りから帰ってくると、

らんちゅうさん池の、水の様子がおかしい。

もしやbearing

と思って水の底を触ってみると、

感触がdespair

 

今朝、産卵があったんだbearing やっちゃったbearingbearingbearing

って思いながらも、メスのお腹を絞ってみると、

ブシューってwobbly

今、産卵が始まったんだhappy01

って、フラフラの体にムチ打って、受精のお手伝いをさせてもらいました。

 

ただ、

夕方の産卵は今まで上手く受精した事ないんよねぇ~coldsweats01

今回もダメかもな・・・think

どうしても子引きしたいペアだから、エサを切らずに受精してるか数日様子見て、ダメならもう一回産卵させるかなconfident

|

« 中四国NF&NRオフ会 | トップページ | カレイはむづい »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59773133

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 産卵:

« 中四国NF&NRオフ会 | トップページ | カレイはむづい »