« Myニンニク | トップページ | とびしまで撃沈 »

いちごファームべりふる

のりまきです、おはようございます。

先日、リョウ君ファミリーと、“いちごファームべりふる”に行って来ました。

2
いちごの食べ放題かと勝手に思ってたら、

ココは気に入ったイチゴを収穫してグラムで購入するシステムでした。

8_2

育ててらっしゃるイチゴは三種類あって、まずはちょっとづつ買って、併設してくれてある食事コーナーで、どのいちごが好みか味比べをするらしいんです。

というわけで、まずはちょっとづつ収穫delicious のはずだったんです。

Photo_3まずは、やよいひめ。

三種類の中で一番赤が薄くて甘くなさそうに見えるけど、酸味が少なくて美味しい、子供達には大人気の品種らしい。

Cお次は、おいCベリー。

真っ赤っ赤で、甘味と酸味のバランスがよくて美味しいらしい。

Photo_4で、もう一つ、スーパーとかで一番よく見る気がする、紅ほっぺ。

おいCベリーよりもさらに真っ赤っ赤で、ヘタまで赤く染まってる。これも甘味と酸味のバランスがよくて美味しいらしい。

まとめると、やよいひめは子供が好きな味、大人は、おいCベリーと紅ほっぺのどちらか甘味と酸味のバランスの好きな方にターゲットを絞ればいぃみたい。

わかったところで早速ちょっとづつ収穫して味見するはずが、

6
ちまきも リョウ君も目の前にイチゴに大興奮happy01

で、結局たくさん収穫して実食~happy01

9_2中まで真っ赤っ赤のイチゴ達を、たらふく食べたんですが、

我々大人達の舌も まだまだお子ちゃまなんでしょうかcoldsweats01

子どもに大人気のはずの やよいひめが、断トツで美味しかったhappy02

10
ちまきもリョウ君も、くつろぎながらパクパクパクパク。

すごくたくさん食べてて、大満足だったようですhappy01

こりゃ、また来なきゃwink 今度は、やよいひめ一本にターゲットを絞っちゃおっとdelicious

7_2
内を せっせと飛び回ってるハチさん達~、その時まで、また美味しいイチゴを作っててね~wink (このハチさん達、滅多に刺さないらしいからご心配なく)

|

« Myニンニク | トップページ | とびしまで撃沈 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59356452

この記事へのトラックバック一覧です: いちごファームべりふる:

« Myニンニク | トップページ | とびしまで撃沈 »