« とびしまで撃沈 | トップページ | いよいよ »

つくし

のりまきです、こんばんわ。

先日、リョウ君ファミリーとの待ち合わせをしてる時、

いちごファームの駐車場に

1_2
おびただしい数のつくしが生えてたんで、

はらまきと一緒に せっせと収穫してきましたhappy01

これだけあると、ハカマが少なくて、茎が太くて美味しそうなつくしを選べちゃって嬉しぃ~note

 

昨日、久々に食べたお味は、

3
やっぱ良いわぁ~happy02 苦味と旨味が絡み合って、これぞ春の味sign03でしたhappy01

 

いつもはハカマを取るのがしんどいんだけど、

ハカマの少ないのを選んで採ったし、

2遅刻してきたリョウ君ファミリーを待ってる間に片付けちゃったから、楽勝でしたdelicious

 

お次はタケノコとタラの芽が食べたいなぁwink

|

« とびしまで撃沈 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59392470

この記事へのトラックバック一覧です: つくし:

« とびしまで撃沈 | トップページ | いよいよ »