« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

体操教室発表会

のりまきです、こんばんわ。

7先週末、ちまきが習ってる体操教室の発表会がありましたhappy01

 

3 4ちまきもタカ君も とっても楽しそうにダンスのような体操をしてて、

ほのぼのしながら見てたら、

見慣れた光景が・・・

5
最近、ちまきが お風呂から上がったら、スッポンポンのままドドドド~って私の所に来て、タオルでバシバシ叩かれてたんですが、

これで原因が判明しましたflair

体操教室が余計な楽しみ方を教えこんでたんぢゃねangry

発表会が終わったんで、今秋からはタオルバシバシ遊びの標的からは やっと解放してくれましたわconfident

 

6_2さて、この後のちまきは、鉄棒も跳び箱も無難にクリアしてました。

が、体操教室ってもっとすごい発表があるのかと期待してたんだけど、期待しすぎてたみたい。

運動が出来る子には ちょっと物足りないんぢゃないんだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕まづめのみ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、久々に一人で釣りしてきました。

日をまたぐ気もなく さっさと型を付けるつもりで、いつもの大きい漁港に入ったら、

いきなり連発連発happy02

もぅどうにも止まらないっって感じで、

1_2トップにチェンジしても連チャンは止まんないhappy02

21時間で20UPも合わせて まぁまぁサイズを8匹キープhappy01

と、ここまでは凄かったんですが、

こっからも凄い。

それまで1キャスト1ヒットだったのが、ピタッっとアタリが止まってそれっきりbearing

キツネに つままれたような気分でしたwobbly

 

潮が小さくて潮位も低かったからなんだろうけど、夕まずめの威力恐るべしconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年の子引き予定

のりまきです、こんにちわ。

さっき、らんちゅうさん達の水換えをしながら、

今年の子引きをどうしようか、一人ニヤニヤ妄想してましたsmile (傍から見ると だいぶ気持ち悪かったかも・・・coldsweats01

 

今年はやっぱり、

2
この、でっかいペアで一池と、

1
この、頭の出がいぃペアで一池だなconfident

爆裂フンタンのメスは、早くもお腹がやわらかくなってて、今にも放卵しそうな雰囲気だし、だから、オスもけっこう追っかけてる。

今年は産卵が早いかも・・・confident

楽しみ楽しみheart02

 

今使ってるデジカメでは、初めて水中撮影してみたんだけど、

水中撮影って楽しいかもdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラ板でキーホルダー

のりまきです、こんばんわ。

先日、くうときなこママさんのブログで知った、プラ板を使ってのアクセサリー作りにチャレンジしてみましたhappy01

 

プラ板に マジックで絵を書いて、トースターで温めて出来たのが、

1_2これっsign03

クリアのプラ板だから、何かを写して書いてもよかったんだけど、

それぢゃ面白味がなさそうだったんで、

試しに手書きしてみましたdelicious

初めてにしては なかなかの出来だと思いませんかsmile (実物はもっとキレイ (自画自賛))

考えてたより、とっても簡単で、しかもとっても楽しぃ~note

先日、NEW首輪用に作ってみた、レジン液を使っての迷子札作りも楽しいけど、

こっちのほうが断然楽しくって、ハマっちゃいそうconfident

くうときなこママさん、ありがとねぇ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

のりまきです、こんばんわ。

あと2回寝たら、いよいよ、待ちに待った 2015年ペナントレースの開幕ですねhappy01

 

悲願の優勝に向かって、ロケットスタートを切ってもらおうと、

2

さっき 鯉のぼりも出して、準備万端ですdelicious

 

今年こそは、我等がカープの優勝ぢゃ~sign03

翼~ 岩ちゃん~ 廣瀬~ エルちゃん~ 赤松~ 誠也~ 木村昇吾~ 黒田~ 一岡~ 大瀬良君~ 皆んな皆んな、頼んだよ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくし

のりまきです、こんばんわ。

先日、リョウ君ファミリーとの待ち合わせをしてる時、

いちごファームの駐車場に

1_2
おびただしい数のつくしが生えてたんで、

はらまきと一緒に せっせと収穫してきましたhappy01

これだけあると、ハカマが少なくて、茎が太くて美味しそうなつくしを選べちゃって嬉しぃ~note

 

昨日、久々に食べたお味は、

3
やっぱ良いわぁ~happy02 苦味と旨味が絡み合って、これぞ春の味sign03でしたhappy01

 

いつもはハカマを取るのがしんどいんだけど、

ハカマの少ないのを選んで採ったし、

2遅刻してきたリョウ君ファミリーを待ってる間に片付けちゃったから、楽勝でしたdelicious

 

お次はタケノコとタラの芽が食べたいなぁwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とびしまで撃沈

のりまきです、こんばんわ。

先週末、予定どうり ジモさんと安芸灘を渡ってきたんですが・・・・・・

 

 

 

ものの見事に撃沈してきましたcoldsweats01

狙いのアジちゃんはおろか、

1おみやは18センチのメバルちゃん3匹だけsad

まいったまいったbearing

ショウヘイ兄さん~ 早く帰ってきてナビしてよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごファームべりふる

のりまきです、おはようございます。

先日、リョウ君ファミリーと、“いちごファームべりふる”に行って来ました。

2
いちごの食べ放題かと勝手に思ってたら、

ココは気に入ったイチゴを収穫してグラムで購入するシステムでした。

8_2

育ててらっしゃるイチゴは三種類あって、まずはちょっとづつ買って、併設してくれてある食事コーナーで、どのいちごが好みか味比べをするらしいんです。

というわけで、まずはちょっとづつ収穫delicious のはずだったんです。

Photo_3まずは、やよいひめ。

三種類の中で一番赤が薄くて甘くなさそうに見えるけど、酸味が少なくて美味しい、子供達には大人気の品種らしい。

Cお次は、おいCベリー。

真っ赤っ赤で、甘味と酸味のバランスがよくて美味しいらしい。

Photo_4で、もう一つ、スーパーとかで一番よく見る気がする、紅ほっぺ。

おいCベリーよりもさらに真っ赤っ赤で、ヘタまで赤く染まってる。これも甘味と酸味のバランスがよくて美味しいらしい。

まとめると、やよいひめは子供が好きな味、大人は、おいCベリーと紅ほっぺのどちらか甘味と酸味のバランスの好きな方にターゲットを絞ればいぃみたい。

わかったところで早速ちょっとづつ収穫して味見するはずが、

6
ちまきも リョウ君も目の前にイチゴに大興奮happy01

で、結局たくさん収穫して実食~happy01

9_2中まで真っ赤っ赤のイチゴ達を、たらふく食べたんですが、

我々大人達の舌も まだまだお子ちゃまなんでしょうかcoldsweats01

子どもに大人気のはずの やよいひめが、断トツで美味しかったhappy02

10
ちまきもリョウ君も、くつろぎながらパクパクパクパク。

すごくたくさん食べてて、大満足だったようですhappy01

こりゃ、また来なきゃwink 今度は、やよいひめ一本にターゲットを絞っちゃおっとdelicious

7_2
内を せっせと飛び回ってるハチさん達~、その時まで、また美味しいイチゴを作っててね~wink (このハチさん達、滅多に刺さないらしいからご心配なく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Myニンニク

のりまきです、こんばんわ。

昨夜もジモさんと大きい漁港に行って来ましたhappy01

実は 『アジを探しに安芸灘大橋を渡ろう!』って言ってたんですが、

雨と雷が来るって予報が出たんで、

急遽、手っ取り早く釣れてさっさと帰れる場所ってんで、大きい漁港に変更したんですが・・・・・・

 

キビシ~bearing

結局朝の2時頃まで粘って粘って、やっとこさ17~19㎝のメバルちゃんを10匹キープthink

潮が動かんと、いくらライズしてても口使ってくれんのかねthink それともライズしてたのはメッチャかわいぃサイズだけだったんかいな???

 

結局 収穫だったのは、大統領のラーメンにはニンニクが相性バツグンって事だけhappy01

二週間前から大統領の、あの攻撃的な美味しさのラーメンにニンニクを入れて食べてみたくて食べてみたくて、ニンニクチューブを持参してたのだsmile

今週末こそは、安芸灘渡ってアジ爆っちゃるど~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生え変わり

のりまきです、こんばんわ。

昨夜 はらまきが、ちまきの歯を磨いてて、下の前歯の後ろに永久歯らしきものを発見shine

今朝になると、乳歯がグラグラしてきてたんで、1_2歯医者さんで抜歯してもらってきてましたconfident

もう生え変わりだす頃なのねconfident

にしても、

2_2乳歯って なんてちっちゃくてかわいらしいんでしょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回 ガッツDEチャリティー

のりまきです、こんばんわ。

6
週末、第6回 ガッツDEチャリティーに参加してきましたhappy01

ジモさんナビで、アオりんと三人が小波止でスタート。

しばらくすると、少し離れた所で釣りしてたジモさんが、ナイスサイズのメバルちゃんをぶら下げて戻ってきたwobbly

何やら3匹釣れて、その内の一匹らしい。

私とアオりんは まだ音沙汰なしなのに、もうそんなに釣ったんぢゃwobbly って驚いたんですが、メバルちゃんが釣れるのはわかったんで、張り切って釣り再開。

ジグヘッド単体に、キャロに、プラグに・・・と次々チェンジしてって、フロートリグにチェンジしたら、

釣れたぁ~sign03 (メッチャかわいぃサイズだけどcoldsweats01

実は、この日の為に、自作のアシストフックを用意してたのだsmile

その準備が、ものの見事に はまって、アシストフックにチョンッってギリギリ掛かってたhappy02

その後はバイトはあってもフッキングせずに終了~。

 

1
今回の参加者は、

SWMAN7さん、

ソルTさん、

らくGさん、

OKAちゃん、

アオりん、

ジモさん、

私の計7名だったような。

 

勝は、先月のAOR50に続いてソルTさん。

2
せっかくなんで、トロフィーと、私が持ってった王冠グラサンを付けてもらって記念撮happy01

 

私も、かわいぃメバルちゃんをウェイインできた事もあって、

3_2 4こんなに景品をもらっちゃったhappy01

なかでも、オフトのスクリューシャッドってのは、すごい釣れるのに製品化出来ずに お蔵入りとなった名品だそうhappy01

 

『東日本大震災復興の為に、微力ながらも少しづつでも協力しよう』と、ソルTさんが立ち上げてくれた この大会。

 今回もたくさんの賛同者が集まって、とっても良い大会になったと思いますconfident

 震災を風化させない為にも、いつまでも続けてかなきゃ

ねっsign01 5_2企画に司会進行に義援金の振込みに大忙しのソルTさんwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年 らんちゅう始動

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうさん達を冬眠から起こしましたhappy01

らんちゅうさん達からしたら いぃ迷惑なんだろうけど、一気にピッカピカの池にすると、

きっもちいぃぃぃぃ~happy02happy02happy02

 

1
今年の子引きは、順当どうりこの4匹かなconfident

それとも、もしかして

2
去年の子達の中から 今年使いたくなるくらいすごいのが出てきちゃうかなconfident

楽しみ楽しみdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

酒飲みの資格十分?

のりまきです、こんばんわ。

昨日、釣った魚を捌きながら、9キモを湯引きしてポン酢で食べてたら、

ちまきがパクリ。

子供がそんなの好きなわけないから吐き出すだろうと思いきや、10_2


味を占めちゃって全部食べられちゃったwobbly

こりゃ、将来は酒飲み間違いなしかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEW首輪

のりまきです、おはようございます。

だいぶ前に作った カープを意識した赤い首輪が、

1_2ぼろっぼろになっちゃったんで、

シーズンが始まる前にと作り直してみまし2_2


今までのより
、ちょこっと おとなしめかなconfident

3_2カープ犬うずまきは、やっぱり赤が似合うわhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »