« 年中 生活発表会 | トップページ | 懐かしいのだ »

貧果ながらもトップで

のりまきです、こんばんわ。

昨夜もジモさんと出撃してきましたhappy01

潮が小さいから先週ほどは釣れないだろうなthinkとは思ってはいたんですが、

いつもの大きい漁港で釣りスタート。

 

それにしても釣れないdespair

ライズはポツポツ見えるのに、ジグ単で表層から中層くらいまで試しても試してもバイトもないsad

こりゃダメかな・・・bearingって諦め半分で、リッジを表層巻き巻きすると、

1_2二投目ですぐに釣れちゃったwobbly

ジグ単ぢゃ攻めれないくらい表層に浮いてるのかなconfident って思ったんですが、

ジモさんはフロートリグでネチネチやってるのにバイトがない。

???

って不思議に思いながら、もっと表層をsign01と、リッジをチョンチョン~ストップ~チョンチョン~ストップを繰り返すと、

キャ~happy02 連発happy02happy02happy02

これならトップの方がいぃなconfident

って、メバポップにチェンジすると反応なし。

ノイジーにチェンジしても反応なし。

で、メバペンをドッグウォークさせてると、

2_2 3_2連発連発happy02

フロートリグに連れず、ポッパーにもノイジーにも釣れないのに、よく動くフローティングミノーか、ペンシルのドッグウォークには好反応・・・

ってことは、静かな波動flair

4_2 5_2この後もリッジとメバペンでポツポツ釣れ続け、表層での釣りに満足confident

波動がキモならボトムでも釣れるのかなsign02 って、キャロにアジリンガーシャッドを付けてボトムをネチネチすると、

8_2この日最大の19センチも合わせて連発happy02 

貧果ながらも楽しめましたhappy01

 

久々に相当な寒い中 頑張れて、釣れてるのにキャロを組んでみようかって余裕をくれたのは

最近、毎週のようにお世話になる6_2ラーメン大統領さんhappy01

7_2この日も とっても美味しく、寒さに耐えて頑張る事ができましたhappy01

大統領のお兄さん、いつも目の前まで美味しいラーメン作りに来てくれて ありがとね~happy01

|

« 年中 生活発表会 | トップページ | 懐かしいのだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

久々に厳しい釣行やったね(-。-;
スタート前にロッドホルダーが外れるとゆう前ぶれがあったからね^^;
あっ新しいクーラーのカスタマイズできたで(^∇^)

投稿: じもにゃん | 2015年2月28日 (土) 23時12分

じもにゃんへ、
のりまきです、おはようございます。
最近ずっと甘やかされとったから、たまには厳しくされないとねsmile

投稿: のりまき | 2015年3月 1日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/59096907

この記事へのトラックバック一覧です: 貧果ながらもトップで:

« 年中 生活発表会 | トップページ | 懐かしいのだ »