« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

懐かしいのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日、押し入れの片付けをしていた はらまきさんが、

こんなの見つけてました。

Photo_2今の ちまきとほぼ同じ頃に私が書いたらしい、ライオン?の絵ですhappy01

何となく身に覚えがあって 懐かしいconfident

とっても上手~heart02 かなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧果ながらもトップで

のりまきです、こんばんわ。

昨夜もジモさんと出撃してきましたhappy01

潮が小さいから先週ほどは釣れないだろうなthinkとは思ってはいたんですが、

いつもの大きい漁港で釣りスタート。

 

それにしても釣れないdespair

ライズはポツポツ見えるのに、ジグ単で表層から中層くらいまで試しても試してもバイトもないsad

こりゃダメかな・・・bearingって諦め半分で、リッジを表層巻き巻きすると、

1_2二投目ですぐに釣れちゃったwobbly

ジグ単ぢゃ攻めれないくらい表層に浮いてるのかなconfident って思ったんですが、

ジモさんはフロートリグでネチネチやってるのにバイトがない。

???

って不思議に思いながら、もっと表層をsign01と、リッジをチョンチョン~ストップ~チョンチョン~ストップを繰り返すと、

キャ~happy02 連発happy02happy02happy02

これならトップの方がいぃなconfident

って、メバポップにチェンジすると反応なし。

ノイジーにチェンジしても反応なし。

で、メバペンをドッグウォークさせてると、

2_2 3_2連発連発happy02

フロートリグに連れず、ポッパーにもノイジーにも釣れないのに、よく動くフローティングミノーか、ペンシルのドッグウォークには好反応・・・

ってことは、静かな波動flair

4_2 5_2この後もリッジとメバペンでポツポツ釣れ続け、表層での釣りに満足confident

波動がキモならボトムでも釣れるのかなsign02 って、キャロにアジリンガーシャッドを付けてボトムをネチネチすると、

8_2この日最大の19センチも合わせて連発happy02 

貧果ながらも楽しめましたhappy01

 

久々に相当な寒い中 頑張れて、釣れてるのにキャロを組んでみようかって余裕をくれたのは

最近、毎週のようにお世話になる6_2ラーメン大統領さんhappy01

7_2この日も とっても美味しく、寒さに耐えて頑張る事ができましたhappy01

大統領のお兄さん、いつも目の前まで美味しいラーメン作りに来てくれて ありがとね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年中 生活発表会

のりまきです、こんばんわ。

先週末の土曜日、ちまきの生活発表会がありました。

お正月休み、うまく弾けてないからと 幼稚園からピアニカを練習をしてくるよう持って帰らされたり、

練習を聞いてても、直前まで なめらかに弾けてなかったりと、とても期待できる感じぢゃなかったんですが、

ビックリしましたwobbly

ラストスパートで猛特訓してたんでしょうconfident

歌もピアニカもとっても上手に出来てるようでしたhappy01

 

でも、もっとすごかったのが、

3_2踊り。

かっちょいぃの何のってhappy02happy02happy02 (超~親バカsmile

 

話しは変わるんですが、

1_2実は手伝いの担当になってまして、舞台準備をお手伝いしたんです。

よその子とはいえ、かわいぃ演技を全部見たかったんで、ゆっくり見てられないのは冴えない気持ちだったんですが

2いざ舞台準備を し終わって、子供達が その舞台で演技してくれてるのを舞台裏から見てると、

この子達の演技もが自分達の作品のようで、また、自分達が準備した舞台で この子達が躍動してくれてるって やりがいを感じて、

なんかいぃ仕事だな。。。たまにはこういうのもいぃなconfidentって思った。

って、実は、裏で楽器とかを片づけてる間に、見てみたかった演技が終わっちゃってて悲しかったんだけどねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆ったのだ

のりまきです、こんばんわ。

週末、いつものように ジモさんと大きい漁港に行って来ました。

疲れたぁ~despair

 

だって、

釣れすぎちゃったんだもんhappy02

あんまり釣れちゃうんで、1_2ガッツも使ってみたんですけど、

2 4_2ガッツでもプラグでも釣れまくっちゃいましたhappy01

結局、納竿まで ず~っと釣れ続けちゃって、MAXは20センチと ちょっと物足りなかったものの、17~20センチが31匹も釣れちゃって、メチャメチャ楽しかったぁ~happy02happy02happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐりっ子達

のりまきです、こんばんわ。

偽妖怪メダル作りをやめてヒマになってた私は、

3うずまきに引っ張られまくりながらも 山の中や自然いっぱいの公園での散歩を繰り返し、

4木の枝や実をかき集めてたんです。

 

というのも、

とある物産館でかわいらしい置き物を見付けて、

約1ヶ月掛けて真似てみたんです。

1それがこれ。

の実や枝を組み合わせたり、修正液とマジックで顔を書いたどんぐりを飾ってみましたhappy01

明日からは、お家に来てくれたお客様を、玄関で ぐりっ子達がお出迎え~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AOR50

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、AOR(アオりん)50に参加してきましたhappy01

しまなみの大会でウェイインできた事はなかったんで、今回もと諦めてたんですが、

ジモさんのポイント選択のおかげで、初のウェイインできた~happy01 (もちろんメッチャかわいぃサイズのメバルちゃんですけどcoldsweats01

優勝は、またもや主催のソルTさんhappy01 やるねぇ~wink

 

参加者は、アオりん、タカハシチカオさん、SEKIZENさん、らくGさん、ソルTさん、OKAちゃん、ランプさん、ジモさん、私の9人だったような・・・

1皆んなでアオりんのお誕生日をお祝いして解散となりましたhappy01

集まった参加費は、ソルTさんの企画で広島土砂災害の義援金に寄付してくれ、

楽しみながらも ちょっぴり良い事もできました。

毎回毎回、企画を考えて司会進行してくれるソルTさん、いつもありがとねwink

来月もまた遊んでねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

でっかいナマコちゃん

のりまきです、こんばんわ。

先週末もジモさんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

まず行ったのは、潮が急変するポイント。

かわいぃサイズのメバルちゃんがポツポツとしか釣れない中、潮が変わったら釣れだすはず・・・

と期待しながら粘ったんですが、、、

3_2釣れた(引っ掛かって上がってきた)獲物でナイスサイズだったのは、この でっかいナマコちゃんだけcoldsweats01

粘っても粘っても釣れだす気配がないまま時合いも終わってしまいましたsad

仕方なく、大きな漁港に行ってみたんですが、誰も居ないcoldsweats01 ってことは、ココも釣れてなくて皆んな帰っちゃったんだろうな・・・think

って思いながらスタート。

 

って、

アレッ

1いきなり ドンッhappy02 19センチのナイスサイズが釣れちゃったhappy01

その後も、ジモさんなんて20センチを余裕で超すメバルちゃん釣っちゃってるし、

2私もトップでも釣れちゃって、

とっても楽しめましたhappy02

さっさとココに来とけば良かったconfident だって、最近ココでハズレないんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強風と潮のせいなのだ

のりまきです、こんばんわ。

金曜日の晩、ジモさんと出撃happy01

メバルちゃんも狙いながら、ケンサキちゃんも狙っちゃおうsign03って 欲望の渦巻く中、

“二兎を追うものは一兎も得ず”

完膚なきまでに撃沈してまいりましたsad

 

 

強風で釣りがしにくかったのもあるけど、 潮がぜんぜん動かないと口使ってくれないのかな・・・despair

メバルちゃんなんて いっぱいライズしてて1キャスト1ヒットになりそうな雰囲気だったのに、ルアーチェンジしてもしても全くダメだったし・・・

 

もう、週末に長潮が当たるのは勘弁してほしいものですthink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »