« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

続・続・偽妖怪メダル

のりまきです、こんばんわ。

つ・遂に、200個に到達してしまいましたhappy01

何度 諦めかけた事か・・・。

ほんま よぅ頑張った。自分を褒めてあげたい気分。

 

 

 

1_2偽妖怪メダル、これにて終了~ってしたいとこだけど、

ちまきが終わらせてくれるかどうか・・・

なんせ、最近 毎朝のように宝探しゲームして喜んでるんで。

 

ちなみに明朝の隠し場所は

2見付けられるかな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮が急変するのだ

のりまきです、こんばんわ。

金曜日の晩、ジモさんと倉橋に行ったんだけど、

今回は全開行った激流ポイントをまず試してみたんですが、

そこでも潮があんまり動かず、しかもかわいぃサイズしか釣れないんで、すぐ近くの岸壁に移動してみたんです。

すると、潮が急変するんです。しかも何回も何回も そして不規則に。

そのたびに釣り方を変えないと釣れなくて、難しくて難しくてcoldsweats02

でもそれが楽しくて楽しくてdelicious

たいした釣果にはならなかったけど、ジモさんなんて デカいのバラしてたし、

面白そうなポイント見付けちゃったhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貰いもので酔い子ちゃん

のりまきです、こんばんわ。

先週は、美味しい貰いもので酔い子ちゃんでした。

 

1_6フグの日干し。

他の魚ぢゃ考えられないくらいに 凝縮された濃い味と歯ごたえで絶品でした。

ハタさん、ありがとね~happy01

 

2_4真珠貝の貝柱はバター焼きで。

初めて食べたんですが、プニプニコリコリとすごい歯ごたえで、これまた絶品でした。

ハタさん、ありがとね~happy01

 

3_5平日からフグチリだなんて、なんて幸せなんでしょうconfident

もちろん、言葉には表せないほどに絶品でした。

ハタさん、これまたありがとね~happy01

 

4_3ワサビ漬け。

これ、去年アオりん母さんに貰ってから忘れられん味だったんですが、約1年ぶりに食べた味は、シビれるほどに感動の味でした。

アオりん母さん、ありがとね~happy01

 

こうして一週間、ほんっとに酔い子してましたdelicious

 

皆んな、ほんとにありがとね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジモさんの根性に脱帽

のりまきです、こんばんわ。

先週末も、ジモさんと倉橋方面に行って来ましたhappy01

この日の潮は全く動かないんで、いつもと場所を変えてみました。

激流だとは覚悟してたんですが、それにしてもすごい流れで、まともに釣りが出来ないんで、メタルジグでボトムノックしてると、

1_4かわいぃメバルちゃんが釣れましたhappy01

この調子でやってると2_3マシなのも釣れて、

3_417~18センチのメバルちゃんを4匹GET。

ただ、しんどい釣りの割に数もサイズも伸びないんで、いつもの大きい漁港へ移動してみました。

4_2やっぱ ここは釣れるわ。

ただ、16センチくらいとサイズは物足りない。

この後、最初のポイントに戻ってはみたんですが、かわいぃサイズしか釣れずに終了としました。

 

 

私はこんなもんだったんですが、

実は、ジモさんは やらかしてたんです。

最初のポイントで、525センチくらいもあるような でっかいカサゴちゃんを3匹もGETしてたんです。

しかも、私には到底行く勇気の出ないような、水面からすごい高い場所にある30センチ幅くらいの鉄筋の上で釣りしてたってんだから、なんちゅう根性wobbly

脱帽でした。

 

Photo1匹貰って刺身にしたんだけど、さすがにあのサイズのカサゴちゃん。

モチモチと すごい弾力で、ほんま美味かったぁ~happy02happy02happy02

ジモさん、ありがとねぇ~wink ほいじゃけど、落ちんように釣りしてよconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦戦の凧上げ大会

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ちまきの幼稚園で凧上げ大会がありました。

 

まきまきファミリーは、年末に作っておいた凧で参加happy01

今年もバランスは私が担当したんで大空高く上がるに決まってる

 

はずだったんですがcoldsweats01

 

1_2全然上がってくれず大苦戦despair

ちまきは、上がってくれない凧に飽きてしまいましたsad

 

でも、ここから必死になって調整を繰り返し、

2 3_2園長さんにビックリされるほど高く高~く上がってくれて、面目躍如できたかなconfident

結局 私が一番楽しんだ凧上げ大会でしたとさsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うず 9歳

のりまきです、こんばんわ。

昨日は、うずまきの9歳のお誕生日~happy01

今年は、1毎年のように はらまきが作ってくれたケーキを、

2ちまきとタカ君が与えたようなんですが、

わんぱく坊主どもの指示ぢゃ、ケーキを目の前にして うずまきが黙ってマテをしてられるはずもなく

ケーキを見るや否や3_2秒殺されたそうですsmile

と、まるで見てなかったかのような書き方ですが、

はい、皆さんの想像どうり、

釣りに出掛けてて、見ておりましぇ~んcoldsweats01

 

最近、少し体重が落ちたのか散歩中にダッシュをしたがりだしてまたパワフルになってきてるうずまき君、

また1年、元気で楽しく皆んな仲良く過ごそうねsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015 初釣り

のりまきです、こんにちわ。

一昨日の晩、ジモさんと 今年の初釣りに行って来ましたhappy01

が、行きし、とんでもない失態に気付いたんですdespair

忘れ物だらけだcoldsweats02

デジカメもライジャケも忘れたcoldsweats02 って事は、ポッケに入れてるハサミもリーダーも最近多用してるガルプちゃんもないshock

どうなる事やらと不安に思いながらも、大きい漁港で釣りスタートしたんですが、

意外にあっさり釣れてくれちゃいましたhappy01

1今年最初に遊んでくれた子は、かわいぃメバルちゃんhappy02

このくらいのサイズがポツポツ連発しながら、アジらしいアタリも出てたんで、ちょっと離れた所で釣りしてたジモさんに状況交換TEL。

そしたら、おんなじくらいのメバルちゃんに20センチもつれもアジが混じって釣れてるらしい。

やっぱりアジも居るんだheart02 って俄然やる気になって頑張ってると、

220センチのアジちゃんゲットhappy02

そうこうしてたら、

どこからかチャルメラの音がhappy02

実は前回もチャルメラの音がしてしばらくするとラーメン屋さんが近くに止まったんだけど、時合いだったんで行けずにいるとすぐに立ち去ってたんです。

だから今回は、近くに止まった時 すぐに釣りをストップして

3GEThappy01 極寒の中 食べるラーメンはメチャメチャ美味かった~happy02happy02happy02

この後、引き潮に入ってアジが連発、

416~18センチのメバルちゃん8匹と19~21センチのアジちゃん8匹釣れて まずまず満足confident

久々にタコ唐食べたいなconfidentってんで ひっそりと持ってってたタコ仕掛けで、5手長ダコGET~happy02

大満足の初釣りとなりましたhappy01

 

 

次の晩、ジモさん家と揚げ物パーティーで楽しんだんだけど、

ジモさん家の1歳になった ゆいちゃんに、ちまきがしっかりお兄ちゃんしてて嬉しかったhappy02

ゆいちゃん、かわいかったんだってhappy01

ゆいちゃん、また遊びに来てねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

未来の有名人?

のりまきです、こんばんわ。

皆さん、お正月は ゆっくりできましたか?

まきまきファミリーは メッチャゆっくりゆったりしてましたhappy01

元旦は私の実家で

二日ははらまきの母方の実家で

三日は またまた私の実家で

今日は嫁の実家で

食っちゃ寝ぇ~食っちゃ寝ぇ~の繰り返しcoldsweats01

 

その中で、ちょっと衝撃的な事が・・・

二日の晩、食って飲んでの大騒ぎをしてた中、ちまきが おじさんに何かを見せてもらいながら、キャッキャキャッキャ大笑いをしてたんです。

何 見てたかって言うと、

2_2未だに人気のフナッシーからシー絡みのキャラクターを考えて書き書きしてたんです。

これが、面白いし、しかも

3456_2すごい数wobbly

ほんとに楽しくて、皆んなで大笑い&大絶賛してました。

1_3絵描きのお父さんでさえも『これだけのものを考えて書けるってのはすごい!!』って大絶賛してたくらいなんで、この裏紙が紙くずでクシャってならなかったら そのうち有名人になっちゃうかもねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします!

のりまきです、こんにちわ。

今朝も恒例となっている うずまきとの初日の出を見に行って来ました。

が、、、

 

 

3_3大荒れの天気で見れませんでしたthink

2_2諦め悪く しばらく待ってたんですが、うずまきがあんまりに寒そうでかわいそうでギブアップ (ほんとは私が寒すぎてギブアップsmile

 

今年も1年、まきまきファミリーをヨロシクね~wink

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »