« 未来の有名人? | トップページ | うず 9歳 »

2015 初釣り

のりまきです、こんにちわ。

一昨日の晩、ジモさんと 今年の初釣りに行って来ましたhappy01

が、行きし、とんでもない失態に気付いたんですdespair

忘れ物だらけだcoldsweats02

デジカメもライジャケも忘れたcoldsweats02 って事は、ポッケに入れてるハサミもリーダーも最近多用してるガルプちゃんもないshock

どうなる事やらと不安に思いながらも、大きい漁港で釣りスタートしたんですが、

意外にあっさり釣れてくれちゃいましたhappy01

1今年最初に遊んでくれた子は、かわいぃメバルちゃんhappy02

このくらいのサイズがポツポツ連発しながら、アジらしいアタリも出てたんで、ちょっと離れた所で釣りしてたジモさんに状況交換TEL。

そしたら、おんなじくらいのメバルちゃんに20センチもつれもアジが混じって釣れてるらしい。

やっぱりアジも居るんだheart02 って俄然やる気になって頑張ってると、

220センチのアジちゃんゲットhappy02

そうこうしてたら、

どこからかチャルメラの音がhappy02

実は前回もチャルメラの音がしてしばらくするとラーメン屋さんが近くに止まったんだけど、時合いだったんで行けずにいるとすぐに立ち去ってたんです。

だから今回は、近くに止まった時 すぐに釣りをストップして

3GEThappy01 極寒の中 食べるラーメンはメチャメチャ美味かった~happy02happy02happy02

この後、引き潮に入ってアジが連発、

416~18センチのメバルちゃん8匹と19~21センチのアジちゃん8匹釣れて まずまず満足confident

久々にタコ唐食べたいなconfidentってんで ひっそりと持ってってたタコ仕掛けで、5手長ダコGET~happy02

大満足の初釣りとなりましたhappy01

 

 

次の晩、ジモさん家と揚げ物パーティーで楽しんだんだけど、

ジモさん家の1歳になった ゆいちゃんに、ちまきがしっかりお兄ちゃんしてて嬉しかったhappy02

ゆいちゃん、かわいかったんだってhappy01

ゆいちゃん、また遊びに来てねsign03

|

« 未来の有名人? | トップページ | うず 9歳 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今年のスタートは幸先よかったね(*^^*)
いつもあんな感じだといいんやけどね^^;
また家族でご飯会しよーや(^ω^)ってご馳走になりっぱなしやけど(笑)

投稿: ジモにゃん | 2015年1月12日 (月) 19時17分

ジモにゃんへ、
まきまきファミリーです、こんばんわ。
また誘っちゃうからねwink

投稿: まきまきファミリー | 2015年1月12日 (月) 20時52分

凄いですね・・・
タコ♪ かかるんだ~。

投稿: アオイ母 | 2015年1月13日 (火) 16時54分

アオイ母さんへ、
のりまきです、こんばんわ。
タコって、意外と簡単に釣れちゃうんですよhappy01
久々に釣って帰ったら大喜びされちゃったから、しばらくタコ釣りがクセになっちゃうかも・・・

投稿: のりまき | 2015年1月13日 (火) 20時37分

初釣りが大漁とはおめでたい
ヽ(´▽`)/
新年早々大好きな釣りで忘れ物をいっぱいしちゃうところが、のりまきさんらしいね。
でもライフジャケットは忘れちゃダメだよ~。
屋台のラーメン間に合ってよかったね。

投稿: ビッキーママ | 2015年1月13日 (火) 23時15分

ビッキーママへ、
のりまきです、こんばんわ。
慣れない事をするのは良くないthinkと勉強になりました。
今年からは釣り部屋の大掃除はしないぞsmile

投稿: のりまき | 2015年1月14日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/58548304

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 初釣り:

« 未来の有名人? | トップページ | うず 9歳 »