« 主食は白米みたいな白雪 | トップページ | ひっさびさに大漁なのだ »

根がかりはもうイヤなのだ

のりまきです、こんばんわ。

 

先週末、ジモさんと倉橋方面に行って来ました。

 

一ヶ所目は小メバルちゃんがちょこっと遊んでくれただけなんで移動、

 

二カ所目は大きな漁港。

 

ジモさんと離れて釣ってたんだけど、ここで21センチのカサゴちゃんをGEThappy01

 

調子に乗って連発させたかったんだけど、そんなに上手くいくはずもなく・・・

 

ジモさんの所に様子を見に行くと、

 

30センチくらいのサバと22センチくらいの丸々太ったアジちゃんを釣ってた。

 

これが数釣れたら楽しめるんだろうけど、

 

この後はブレイク狙いで根がかりばっかりcoldsweats01

 

それでも めげずに頑張ってたら、ナイスな魚が掛かったのhappy02 ブレイクに掛かっちゃうといけないから必死に巻き巻きしたんだけど、努力も虚しくブレイクに引っ掛かっちゃってラインブレイクweep

 

さっきの釣りたいsign03って頑張ってると、また同なじような魚がhappy01

 

今度こそはとグリグリ巻いて釣れたのは、19センチのなかなかナイスなメバルちゃんhappy01

 

この後も こまいメバルちゃんはポツポツ釣れて楽しめたけど、ましなのはこれだけで リグり疲れて終了~despair

 

 

 

今回初めて0.2号のアーマードフロロってライン使ってみたんだけど、やっぱり いつも使ってる0.5号のフロロとはけた違いに飛距離が伸びて、ラインが伸びないからか途中でバレるのが減ったかも。弾かれてフッキングしない魚が増えるんぢゃ???と不安だったんだけど、今回に関してはしんなに影響ない感じだったし、今度から強風の時以外はこのラインでいってみようかなconfident

|

« 主食は白米みたいな白雪 | トップページ | ひっさびさに大漁なのだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/58375536

この記事へのトラックバック一覧です: 根がかりはもうイヤなのだ:

« 主食は白米みたいな白雪 | トップページ | ひっさびさに大漁なのだ »