« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

今年もお世話になりました。

wink

confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みよし運動公園

のりまきです、おはようございます。

一昨日、みよし運動公園に行って来ました。

1ここには とても大きな遊具スペースがあって、

先日通り過ぎた時からずっと、ちまきから『アイスのところのこうえん(併設されてる三次ワイナリーの事)にあそびにいきたいsign03って言われてたんです。

 

ちまきは楽しめたようで大満足してましたが、

私はと言うと、

2 3 4 5ず~っと うずまきと走り回って、ぬかるみで滑ってコケるやらで ヘットヘトになりましたcoldsweats01

まぁ、ちまきが楽しめたようで良かった良かったhappy01

 

帰りはもちろん、ワイナリーのピオーネアイスを食べながら帰ったんですが、

9サークルからの刺さるような視線が怖かった~smile

 

みんなで駐車場へ戻ってる時、6ちまきが池を渡りたそうにしてて眺めてると、

8_3この格好で固まって戻れなくなってたsmile

まぁ正解よconfident この時期、池に落ちちゃったら風邪引いちゃうからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年 釣り収め?

のりまきです、こんばんわ。

金曜日の晩、ジモさんと 大きい漁港に行って来ました。

前回一緒に行った時のジモさんがGETしたメタボなアジちゃんが気になって気になって、

しつこくしつこくガマンの釣りをしてると、

ジモさんがパターン掴んでくれたhappy01

とてつもなくこまいワームがキモだったのだconfident

 

こっからは、ジモさんはアジを連チャンさせるし、私もメバルちゃんを連チャン連チャンhappy02

1 2_2ゲストも加わりながらメバルちゃんは釣れ続いたんですが、

サイズに もちょっと不満が出てきて、前回、ブレイクに泣かされまくったポイントに移動。

 

実は、攻略方法は ちょこっと考えてたんです。

久々のピンウィール7.9フィートを出してきて、

ボトムは狙うものの、ボトムをネチネチするんぢゃなくて、前より大き目にリフトアップ&フォールさせてボトムステイを長めにとって食わせるshine

しかも、針にはリアルちゃんsmile

作戦どうりブレイクが交わせて、連チャンで釣れてくるメバルちゃんもサイズアップgood

見事なくらいにハマってくれて、とっても楽しい釣行になりましたhappy01

これで、2014年の釣り収めかなconfident

 

3_2今年最後の刺盛り、最高ぢゃったdelicious (ジモさん、またアジお裾分けしてくれてありがとね~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しくって嬉しくって

のりまきです、おはようございます。

今、遅く起きて新聞を見ると、

2014122710190001黒田が帰ってくるんだってsign03sign03sign03

嬉しぃ~happy02happy02happy02

黒田さん、すごい決断をしてくれてありがとう~heart02heart02heart02

 

来年は優勝間違いなしぢゃ~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさびさに大漁なのだ

のりまきです、こんばんわ。

月曜日の晩、倉橋方面に行って来ましたhappy01

ゲーム道端も大きい漁港も、最高~~~に楽しめました。

なんてったって、強風の中 1.2のジグヘッド単体で表層引きに、17~19センチくらいのメバルちゃんが連チャン連チャンhappy02

久々に大満足なくらいに釣れちゃいましたhappy01

 

調子に乗って近所まで戻ってナマコも狙ったら、

これまた たっくさん捕れて、おまけにアカニシ貝も3つ捕れて、

ほんっと楽しかった~happy01happy01happy01

 

1アカニシ貝、湯がいてポン酢で食べたんだけど、メッチャメチャ美味かったhappy02 こんど、これ狙いで行ってみようかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根がかりはもうイヤなのだ

のりまきです、こんばんわ。

 

先週末、ジモさんと倉橋方面に行って来ました。

 

一ヶ所目は小メバルちゃんがちょこっと遊んでくれただけなんで移動、

 

二カ所目は大きな漁港。

 

ジモさんと離れて釣ってたんだけど、ここで21センチのカサゴちゃんをGEThappy01

 

調子に乗って連発させたかったんだけど、そんなに上手くいくはずもなく・・・

 

ジモさんの所に様子を見に行くと、

 

30センチくらいのサバと22センチくらいの丸々太ったアジちゃんを釣ってた。

 

これが数釣れたら楽しめるんだろうけど、

 

この後はブレイク狙いで根がかりばっかりcoldsweats01

 

それでも めげずに頑張ってたら、ナイスな魚が掛かったのhappy02 ブレイクに掛かっちゃうといけないから必死に巻き巻きしたんだけど、努力も虚しくブレイクに引っ掛かっちゃってラインブレイクweep

 

さっきの釣りたいsign03って頑張ってると、また同なじような魚がhappy01

 

今度こそはとグリグリ巻いて釣れたのは、19センチのなかなかナイスなメバルちゃんhappy01

 

この後も こまいメバルちゃんはポツポツ釣れて楽しめたけど、ましなのはこれだけで リグり疲れて終了~despair

 

 

 

今回初めて0.2号のアーマードフロロってライン使ってみたんだけど、やっぱり いつも使ってる0.5号のフロロとはけた違いに飛距離が伸びて、ラインが伸びないからか途中でバレるのが減ったかも。弾かれてフッキングしない魚が増えるんぢゃ???と不安だったんだけど、今回に関してはしんなに影響ない感じだったし、今度から強風の時以外はこのラインでいってみようかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主食は白米みたいな白雪

のりまきです、こんばんわ。

今朝、いつものように うずまきを散歩させてると、何やら見つけたようで

2014121805360000一生懸命バクバクバクバク

 

何喰ってるんだろ???って思いながらもやめさせると、

しばらく歩くとまたバクバクバクバク

この繰り返しだったんですが、

家に帰って、この事をはらまきに話して判明しました。

 

昨日からずっとベランダや散歩に出るたんびに雪を食べまくってるんだってcoldsweats01

しかも、ご飯を見せても そっちのけで雪にむさぼりついてたらしいcoldsweats01

そして、当然のように ウン○はゲリッピーsmileなんだそうなthink

今も、屋根から落ちてくる雪に反応して、『ベランダに出せ出せワンワンッsign03ってうるさいうるさいpout

出したらまたむさぼりつくんだろ~がangry

ぜ~~~ったい出してやんないっとthink

さっさと雪 ぜんぶ溶けちゃってえsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足跡残したった

のりまきです、こんばんわ。

パーチェムの帰りは 三次ワイナリーでアイスを食べるってのが、まきまきファミリーの定番となってるんで、

もちろん今回もdelicious

2_5今回は、いつものピオーネソフトと、

1_3白ぶどうソフトってのも買ってみたんですが、

どちらも私が味見する前に はらまきがカジっとるがなpout

ピオーネのは、ぶどうそのものって感じの味に対して、

白ぶどうのは、美味しい白ワインっぽい上品な味で、

やっぱりどちらもメッチャ美味しかったぁ~happy02

 

この後、休憩で本郷PAに寄ったんで、

3_2 4_3まきまきファミリーが立ち寄った足跡 残しといたから、

もし通ったら探してねwink

って、もう雪に埋もれて わかんなくなってるかsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パーチェム

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、久々にパーチェムへ行って来ましたhappy01

 

寒で、夜間に積もった雪が残ってる中だったんで、

1貸切~smile

 

2_3後からダルメシアンが遊びにきてくれて、うずまきは大喜びで挨拶したんですが、

時折り猛烈に降る雪に、帰れなくなると困るってんで 食事だけしてさっさと帰っちゃう始末think

そんな中、

3 7 9うずまきは とっても楽しそうに遊んでたんですが、

しばらく遊ぶと、やはり寒さの方が勝って10_2店内に入りたがりだしたんで 終了~smile

 

 

でもね、

4今回も美味しいピザで満足でしたhappy01

5 6

うずまきも たくさん遊べたし おやつにもありつけたし、満足できたかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー スーパーライブ

のりまきです、こんばんわ。

昨日、久々に ちまきと二人っきりでデートhappy01

おかげでおサイフがスッカラカンになっちゃいましたcoldsweats01

どこへ行ったかというと、

『仮面ライダー スーパーライブ』

現役ライダーのドライブに、ガイム、ウィザード、フォーゼに、途中からは、ちまきが最近気に入ってるダブルに、1号2号も出てきて、とっても楽しかったみたいです。

1_2 2_2最後の握手会は嬉しすぎてか緊張しまくりな ちまきに、仮面ライダーの皆さん、とっても丁寧に握手&頭ナデナデしてくれてました。

ちまき~、仮面ライダーみたいに、強くて優しくてカッチョ良くなれよsign03

 

はらまきさ~んsign01 おサイフの中身、補充して~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリベンジは

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、ジモさんと 大島アジリベンジに行って来ましたhappy01

まずは、先週末行った所で行ってみたんですが、前回と同じように藻がプカプカ浮いてて、網が入ったばかりの感がプンプンしたんですが 構わずスタート。

やっぱりという感じで好ポイントと思われる場所では全くバイトなしdespair

仕方なく網の入れなさそうな狭い場所を叩くと、小アジちゃんが連発。

どんどん釣れて1すぐにバッカン満タンで入れ替え。

この繰り返しでかなりの数は釣れたんですが

サイズがcoldsweats01

 

 

仕方なく、あてもないのに移動~

最初の移動は失敗。全くバイトなし。

そうそう簡単には釣れる所に当たる訳ないか・・・ってまた移動~

 

、ここですぐに小アジGEThappy01

しかも、ここのは ちょこっとサイズアップhappy02

粘ってたら、

2やっとドラグがジジジッって出てくれるアジちゃんGEThappy02

結局、ドラグを出してくれたアジちゃんはこの子1匹(22センチ)だけだったけど、

寒い中、小アジちゃんに いっぱい遊んでもらって、楽しかったぁ~happy01happy01happy01

 

久々のアジ南蛮、メッチャ美味いしheart01

 

こうしてアジリベンジは継続するのであったconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダブルパンチ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、アオりん、ジモさんと一緒に大島にアジリベンジに行って来ましたhappy01

最近、調子良いとジモさんから聞いて期待しまくりだったんです

が・・・・・・

 

 

見事に撃沈しましたdespair

こまいアタリはあっても なかなかヒットしなくて、釣れても18センチくらいのかわいぃアジちゃんばっかり。

しつこく頑張ってはみたものの、釣れたのは18センチくらいのアジちゃん数匹と20センチくらいのサバちゃん2匹と18センチのメバルちゃん1匹のみcoldsweats01

最近 網でも入ってしまったんだろうthink という事にして 釣りは諦めました。

 

ただ、今回の私は諦めが悪いのだsmile

ちゃんとウエーダーを持って行ってたんで、

帰り道、大野の辺りでナマコ捕り~delicious

ナマコちゃんなら捕れるっしょdeliciousって甘く見てたんです

が・・・・・・・・・・・・

 

 

これまた撃沈sad

初めて行った場所で調査不足だったんですが、アオサが多すぎて全然見えないcoldsweats01

結局かわいぃのを数個捕ったのみで

諦めの悪い私も さすがに諦めがつきましたthink

 

アジもナマコも、近いうち 必ずリベンジ行くど~sign03

 

ちなみに、ジモさんに釣った魚とナマコを貰って、全部刺身にしたんだけど、

ちっちゃいアジでも 刺身はメチャメチャ美味かったのだhappy02

ジモさん、ありがとね~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

前田さん、佐々岡さんの講演会

のりまきです、こんばんわ。

 

昨日、広島工業大学のスポーツ講演会で 前田さんと佐々岡さんが来るsign03って情報を聞いて、行って来ましたhappy01

 

開演時間ギリギリに何とか間に合ったんですが、600人も収容できるホールが満席で、まさかの立ち見wobbly さすが 前田さん人気はすごいsign03

 

内容は↓こんな感じでした。

 

司会:今年のカープを振り返って

佐:優勝を期待していたのに2位までも逃して期待外れだった。

前:本当の力が付いてきた。

佐:エルドレッドはまさかの打ちすぎた。

前:エルドレッドが聞いたら怒りますよ。彼は苦手な球に対して努力していた。何で優勝できなかったかは やはり決定力。

司会:ファンの声援は力になったか?

佐:ぼくらの時代は女子の声は聞こえなかった。今みたいに選手がかっこ良くなかったし、かわいいグッズが充実してなかったから。声援というよりヤジがよく聞こえていた。『はよー降りーや!!』とか『もう投げるなや!!』とかキツいヤジで、次の試合は投げたくないな~と思っていた。特にリリーフの時は、勝ち試合を負けにしてしまうのでツラかった。解説になってからもリリーフの気持ちがよくわかった。

前:キツいヤジにカチンときて、グランドに下りて来いや!!って口に出したい気があった。ベンチでバット投げたりヘルメット投げて何個も割ったり・・・

佐:確かに前田のはすごかった。

前:とにかく練習して、チャンスで全精力を注いでいた。いや~、辞めて良かった。

司会:学生時代は?

佐:中学も内野手。高校も最初はそのままだったけど、投手がいなかったので投手をする事になった。高卒で野球は辞めようと思い、母親に告げるととても喜んでくれた。カープを選んだのも地元に近いから。18年も続けられたのは、上部に生んでもらったこの体のおかげ。前田が体が丈夫じゃないのは好き嫌いが多いから。

前:自分もダイエーが出来て地元に近いからというのがあってプロを意識するようになった。結局カープになってしまったが。

司会:来シーズンは?

佐:二軍コーチとしてキャンプを見てきたが、若い子達と どう接していくか?が大事だと感じた。全てがマエケンのようには投げれない。それより、長所を伸ばしてあげたい。99年頃、自分もスランプを感じたが、嫁から何か変えていかないと!と、メンタル面のトレーニングをした。

司会:うちも口を出しますよ。(とココで佐々岡さんから、司会者は廣瀬の奥さんだと知らされる)ファンの代表として意見している。3ボールなのに明らかなボール球を振ったりしたらイラッっときて言ったりする。

佐:そういうのは言われたくないし、機嫌悪く帰ってたんで うちは言われなかった。

司会:そういえば、私の息子は前田さんの息子さんと同級生で、敵チームとしてのライバル感以上に前田さんの息子さんをライバル視している。

前:うちの息子はそんなに。廣瀬さんの息子さんみたいに体格よくないし。自分の息子はキャッチャーだが、キャッチャーの気持ちがわからないので、倉にキャッチャーグラブを借りて、自分もキャッチャーの練習をしている。解説はなかなか慣れない。来年はしっかりしゃべれるようになりたい。

司会:緒方監督については?

佐:自分のストレス発散の意味もあるのか、すごい厳しい練習。俺は厳しい人間だぞ!!とアピールしたのでは・・・

前:厳しい。ぼくは怖かった。野球に対する情熱はすごい。応援したい。

司会:学生に激励に言葉は?

佐:本当の友達は調子の良い時でなくスランプの時にも声を掛けて助けてくれる。一人では生きていけないから、本当の友達をたくさん見付けてほしい。

前:ケガをしてから投げやりになったり気力が湧いてこなくなったりしたが、自分が頑張る事によって喜んでくれたり楽しみにしてくれたりする人がいると頑張れた。みんな若いし、壁もあるだろうが、歳とともに成長していってほしい。

ここで客からの質問コーナーがあり、

客:新井についてどう思う?

佐:悩んだとは思うが、電話もしてこなかった。少し話ししたが暖かい声援をしてやってほしい。実は今年はキャンプから調子良かった。ゴメスが加入してきて出番が少なかったが、出ていれば・・・。黒田にも帰ってきてほしい!!

前:なぜ帰ってきたのか・・・パリーグならDHもあって出場機会がありそうだが、カープにはサードはたくさんいるし、(廣瀬の奥さんをチラッと見ながら)右の代打も多い。緒方監督も選ぶのがタイヘンだろう。

司会:来年 注目している選手は?

佐:マエケン、大瀬良、野村はもちろん。ただ、二軍の選手を一軍に上げたい。福井、中村恭、今井みたいに行ったり来たりしている選手を。三人とも共通してメンタル面が弱い。ファーボールを出すと観客席からため息がよく聞こえるが、出してもいいからしっかり腕を振れ!!と言いたい。せっかくある持ち味の速球に力がなくなる。(特に中村恭がそう)

前:菊池、丸はもちろん、鈴木誠也、野間、田中に注目したい。

 

と、こんな感じだったんだけど、前田さんはもう少し解説で話す練習をしてほしいと感じsmile、佐々岡さんは話が上手で笑わせるもの上手い。二軍コーチにピッタリの感じがして、好印象だった。

 

最後に サイン色紙やらの抽選会があったんだけど、

最後の最後、佐々岡さんが自分のサインをその場で書き入れるグローブの抽選で、選手時代の背番号と同じ“18”を引いたのには、『持ってる人は ほんとに持ってるんだな』 とビックリしたwobbly

 

まきまきベーコンバーさん、情報教えてくれて ほんとにありがとう~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »