« アオりんさんの鯵祭り 2014 | トップページ | 前田さん、佐々岡さんの講演会 »

苦戦の末に◎

のりまきです、こんばんわ。

 

 一昨日の晩、呉に行って来ました。

一投目、いきなりのヒットhappy01 1しかも18センチと まずまずhappy02

 

こりゃこんやは爆るかもlovely

 

な~んて甘い妄想が浮かんできたんですが・・・

 

それきりほとんど釣れなくなって 釣れても10センチくらいのオンパレードdespair

 

仕方なく移動はしてみたものの、二ヶ所目も同なじ感じdespair

 

仕方なくもう一回移動。

 

今度は、ダメダメな時のお助けポイント。20センチを超えるようなのは釣れないけど、行けばいつもキープできるサイズが数釣れる道端ポイント。

 

ここなら大丈夫delicious って鷹をくくってたんですが・・・

 

そんなぁ~sad 全くダメ。

 

誰かに叩かれまくった後なんかもdespair

 

諦めかけてたんですが、

 

いつもは狙わない、船がたくさん係留されててロープだらけのデンジャーなポイントを狙ってみたの。

 

普段、水面直下やシャローを狙う時はロッドを寝かせて巻き巻きさせてるんだけど、

 

ロープを交わすのにロッドを立てて恐る恐る巻き巻きさせてると、

 

ラインテンションが抜けた気がして、半信半疑で合わせるとヒットhappy02 もちろん無理やりゴリ巻きで何とか釣ったらマシなサイズhappy02

 

このパターンがハマりまくって連チャン連チャンhappy02happy02

 

.ファイト中はゴリ巻きしないとロープに絡まれてしまうんで、ドラグをいつもより強めにしてたんだけど、3しばらく連チャンしてると、合わせた途端ギャギャギャッって乾いた音がしてドラグを出すヤツが釣れて

 

4ここでは初めて目にした20アップhappy02happy02happy02

 

結局、一時間くらいで18~21センチのメバルちゃんが8匹釣れて、気持ちよく帰れましたhappy01

 

シャローとかだといつも、ロッドを寝かせて巻いたほうがアクションさせやすくて好きだったんだけど、ロッド立てて巻いたほうがわかりにくい違和感まで伝わってきていぃのかも・・・

 

ロープのおかげで新しい発見でした。

 

楽しかったぁ~happy01happy01happy01

|

« アオりんさんの鯵祭り 2014 | トップページ | 前田さん、佐々岡さんの講演会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/58136824

この記事へのトラックバック一覧です: 苦戦の末に◎:

« アオりんさんの鯵祭り 2014 | トップページ | 前田さん、佐々岡さんの講演会 »