« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

苦戦の末に◎

のりまきです、こんばんわ。

 

 一昨日の晩、呉に行って来ました。

一投目、いきなりのヒットhappy01 1しかも18センチと まずまずhappy02

 

こりゃこんやは爆るかもlovely

 

な~んて甘い妄想が浮かんできたんですが・・・

 

それきりほとんど釣れなくなって 釣れても10センチくらいのオンパレードdespair

 

仕方なく移動はしてみたものの、二ヶ所目も同なじ感じdespair

 

仕方なくもう一回移動。

 

今度は、ダメダメな時のお助けポイント。20センチを超えるようなのは釣れないけど、行けばいつもキープできるサイズが数釣れる道端ポイント。

 

ここなら大丈夫delicious って鷹をくくってたんですが・・・

 

そんなぁ~sad 全くダメ。

 

誰かに叩かれまくった後なんかもdespair

 

諦めかけてたんですが、

 

いつもは狙わない、船がたくさん係留されててロープだらけのデンジャーなポイントを狙ってみたの。

 

普段、水面直下やシャローを狙う時はロッドを寝かせて巻き巻きさせてるんだけど、

 

ロープを交わすのにロッドを立てて恐る恐る巻き巻きさせてると、

 

ラインテンションが抜けた気がして、半信半疑で合わせるとヒットhappy02 もちろん無理やりゴリ巻きで何とか釣ったらマシなサイズhappy02

 

このパターンがハマりまくって連チャン連チャンhappy02happy02

 

.ファイト中はゴリ巻きしないとロープに絡まれてしまうんで、ドラグをいつもより強めにしてたんだけど、3しばらく連チャンしてると、合わせた途端ギャギャギャッって乾いた音がしてドラグを出すヤツが釣れて

 

4ここでは初めて目にした20アップhappy02happy02happy02

 

結局、一時間くらいで18~21センチのメバルちゃんが8匹釣れて、気持ちよく帰れましたhappy01

 

シャローとかだといつも、ロッドを寝かせて巻いたほうがアクションさせやすくて好きだったんだけど、ロッド立てて巻いたほうがわかりにくい違和感まで伝わってきていぃのかも・・・

 

ロープのおかげで新しい発見でした。

 

楽しかったぁ~happy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオりんさんの鯵祭り 2014

のりまきです、こんばんわ。

一昨日は、アオりんさん主催の鯵祭りに行って来ましたhappy01

 

参加した、

SEKIZENさん、のぶさん、タカハシチカオさん、ランプさん、ソルTさん、OKAちゃん、蒼き鷹さん、えおきさん、たかぴーさん、しまちゃん、ジモさんと私の12人、

かわいらしい鯵ちゃんしか釣れない中、皆んな よく耐えましたsmile

なんで、さっさと切り上げてコテージに移動happy01

1_2皆んなの持ち寄った食材や、アオりんさん特製モツ鍋&モツ焼きに、

23SEKIZENさんの捌いてくれたアジ、クルクル、カサゴ、タイのお刺身で宴会happy01

のぶさんの 釣り昔話に、しまちゃんの ラーメンのシメにまさかのおはぎ話に・・・

途中、SEKIZENさんへのサプライズ誕生日&還暦祝いもあったりと、

とっても楽しい宴でしたhappy02

 

で、実は朝3時に起きて リベンジに行ってきたんです。

何箇所か移動し、頑張ったんですが・・・・・・

 

悪あがきでしたcoldsweats01

 

戻って、

5_2残ってた アオりんさんとソルTさんが作ってくれてた朝ご飯を食べて打ち上げ~happy01

とっても楽しゅーございましたhappy01

皆んな、遊んでくれてありがとね~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014 秋のNFオフ会

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、ドッグランひがしひろしまでのNFオフ会に行って来ましたhappy01

 

今回の参加メンバーは、

3
パパさんのお膝でゴキゲンに座ってる姿がかわいかった女の子チームのライラちゃん(左)に怜ちゃん、

1
モッシャモシャなあんこしゃんに、このまま春まで伸ばしたらどこまでモッシャモシャになるのか楽しみ~smile

5
ボールを追っかけてる姿がとっても楽しそうで かわいらしいラピスくんに、

2
最初ちょこっと浸かっただけでプールのお水を抜かれてガッカリ、その不満を走ってる車にワンワンワンワン当たり散らしてた静くんに、

4
ご近所ながらもお久しぶりのアポロくんに、

6
ナル兄ちゃんがお星さまになった事を悟ったのか、テンションが低かったうずまきの

計7ワン。

皆ワン、マイペースなようで、それぞれ好き勝手遊んでるようでしたsmile

 

7
ほんと、の~んびりと楽しい1日でしたsun

 

 

いつも遠征してきてくれる、ライラちゃん&ラピスくん家とあんこしゃん家、ありがとねhappy01

くーちゃん、来てくれてありがとねsign03 ワン居なくてもいぃから また抱っこしに来てねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

七五三参り

のりまきです、こんばんわ。

先週の土曜日、ちまきの七五三参りに行って来ましたhappy01

三歳の時は、着付けやら写真撮りやらは嫌がってタイヘンだったんですが、 

今回はハカマも自分のお気に入りを選び、恥ずかしそうにしながらも喜んで着付けしてもらい、写真撮りもゴキゲンのまま済み、お参りも神主さんの言う事をしっかり聞いて すんなり終わりましたconfident

Photoちまきの大好きなカープカラーのハカマが似合ってるでしょwink

二年前の記事を見返すと、ほんまに大きくたくましくなってるなぁ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参観日

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ちまきの参観日でした。

幼稚園で 楽しんでやれてるのか、ちょこっと心配だったんだけど、

安心しましたconfident

友達も たくさんいて、挨拶や体操や歌も とってもハキハキできてたし、家での自由奔放ぶりからは想像できないくらいでしたconfident

今回の授業は、けん玉作り。

子供も一生懸命だったけど、

1_4親は、見ちゃいられんって感じで もっと一生懸命smile

2_2例外にもれず、はらまきも 超~一生懸命に手伝ってましたhappy01

この、親子の連係プレーは、先生の もくろみどうりだったのかも・・・delicious

 

ちまきが幼稚園でとっても楽しくやってる事がわかって、とっても有意義な参観日でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまき、5歳になる

のりまきです、こんばんわ。

今日は、ちまきの5歳の誕生日happy01

1_2背もそうだけど、心の部分も たくましさも含めて、ほんっと成長してくれてる気がしてますconfident

最近、やっとのことで 『ありがとう』 って言えるようになってきたしhappy01、ちっちゃな子と遊んであげられるようになってきたしhappy01、パンチ力もUPして、うかつにグーパンチを食らうと むせる事もあるくらいbearing

このまま、強く やさしく スクスクと成長してってほしいものですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ早すぎろのか

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、久々にソラちゃんtと一緒に倉橋へ行って来ました。

この日ばかりは、私の知ってる限りの知識を振り絞って一ヶ所で粘ってみたんですが・・・

小メバルちゃんと小キスちゃんが遊んでくれただけで終わってしまいましたweep

そらちゃんはと言うと、保険で持ってってたエギで コウイカとケンサキを1杯づつおみやげに出来たんで、少しは楽しめたようですconfident

メバルちゃん&アジちゃん、今年はいつ頃から釣らしてくれるのかなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土師ダムを満喫したのだ

のりまきです、こんばんわ。

一昨日、土師ダムへ遊びに行って来ましたhappy01

 

着くと、

2_2とっても良い天気だった事もあってか、すごい人人人で、

紅葉狩りしてたり、キャンプしてたり、パットゴルフしてたり、サイクリングしてたり、ゴローンって日向ぼっこしてたり、川遊びしてたり、大型遊具で遊んでたりと、

皆んな思い思いに遊んでました。

まきまきファミリーはというと、湖と言えばもちろん 

5

6_2コレhappy01

ひっさびさにカヌーを出して遊びましたhappy01 (水も空気も冷たくてヒエヒエになっちゃったけどcoldsweats01

 

3

4_2紅葉もいぃ感じに色付いてきてて、

この時期の土師ダムは格別だなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PEの威力

のりまきです、こんばんわ。

週末、倉橋でメバル狙ったんだけど、

めっちゃキビシかったぁ~bearing

1カ所目はアタリすらなしsad

2カ所目は、小メバルちゃんが なんとか1匹釣れただけsad

3カ所目で15センチくらいの小メバルちゃんを数匹釣っただけで気力の限界sad

さっぱりでしたcoldsweats01

 

そんな中、一つだけ収穫が。

途中、フロロラインがなくなっちゃって、久々にPEでジグ単したんだけど、アタリがカンカンと明確すぎてアワセが難しかった。でも、アレに慣れたら今までわからなかったようなアタリも捉えられるのかも・・・confident

練習してみようかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »