« タチ撃沈 | トップページ | 天体ショー »

栗拾い 2014

のりまきです、こんばんわ。

先週末、おじさんの家へ栗拾いに行って来ましたhappy01

3今年も皆んな張り切って

6_2たったの1時間くらいでこんなに採れましたhappy01

その後は、

7891011_2ピーマンに、ナスビに、サツマイモに、オクラに、ゴーヤにと、

15_2今年も、まさに大収穫祭となりましたhappy01

12ちまきも もちろん張り切ってお手伝いしてたんですけど、

中でも、

1213_2ナスビの収穫は どこかで教えてもらった事でもあるのか、手慣れた手つきで頑張ってましたwobbly

 

 

収穫が終わってからは、

17_2うずまきも皆んなに遊んでもらって、とっても嬉しそうにしてたhappy01

し、

18_2バーベキューで皆んな盛り上がりましたhappy01

今年も楽しかった~happy02

 

ところで 今回、ど根性だった人?を紹介smile

19_2栗拾いに真剣になっていながらも、こんなに ちっちゃいシャクトリムシを見付けてた さっちゃんと、

16_2軍手をしてたとはいえ、気持ち悪いナメクジを捕まえて見せびらかしてた ちまきと、

20_2こんなに落ちそうになりながらもイガに しがみついて最後まで落ちなかった栗ちゃんwobbly

お見事good

|

« タチ撃沈 | トップページ | 天体ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/57557815

この記事へのトラックバック一覧です: 栗拾い 2014:

« タチ撃沈 | トップページ | 天体ショー »