« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

昼休憩の散歩

のりまきです、こんばんわ。

最近になって、急激に寒くなってきてて、昼間も心地いぃんで、

今日は陽の当たる所で昼ご飯を食べようと、広島広域公園の駐車場に行きましたhappy01

車の中で昼ご飯を食べてると、

1_4ススキが秋風にソヨソヨ吹かれて とっても気持ち良さそうにしてたんで、

車から降りて しばらく眺めてたんです。

と、イチョウ並木がメチャメチャきれいに見えたんで、

2_5側まで行って眺めてると、

紅葉が見たい気分になってきて、そのままブラブラ公園内を歩いて廻りましたhappy01

 

はっきり言って正解でしたhappy01

3_4もみじも、

4_2紅葉の並木道も、

メチャメチャきれいでしたhappy02

 

だって、

5_2並んで立ってる おんなじ種類の木でも、

まだほんのり黄色掛かってる木も、オレンジに色付いてる木も、真っ赤に染まってる木も、朱色掛かってる木もあるんで、いろんな色が楽しめちゃったんですからhappy02

 

ほんっと いぃ昼休憩になりましたhappy01

6_2広域公園、市内近郊にありながらもこの紅葉が楽しめるだなんて、

あなどれんなconfident (オンボロ携帯で撮ったんで画像が汚くてゴメンちゃいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・偽妖怪メダル

のりまきです、こんばんわ。

夏から、ほぼ毎日コツコツ作ってた妖怪メダルが、

遂に、遂に、

1_2たった今作った この一個で目標として考えてた100個に到達しちゃいましたhappy02

自分に ここまで粘り強く頑張れる根気があっただなんてconfident

 

で、100個かためてみると、

2_3自分で言うのも何だけど すごすぎるhappy02happy02happy02

 

 

さて、もうこれで自分的には目標達成しちゃったんで、ここからは の~んびり作りたいのがあったら作っていこうかな・・・な~んて考えながら日本シリーズを見ている間に、

3_2手が さみしくなっちゃって、気が付いたら もう一個作っちゃってたcoldsweats01

もう、病気の域に達しちゃってるのかもcoldsweats01

こうなったら200個までいっちゃうかぁ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長さも大事なのか

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、久々にメバル&アジ狙いで倉橋に行って来ましたhappy01

まだちょっと早いとの話を聞いてたんで、ダメかも・・・って弱気だったんですが、

いざ着くと、やっぱり気持ちが高まりますhappy01

 

で、

始めると、

1_2かわいぃサイズながらもすぐに 今シーズン初メバルちゃんGEThappy02 やっぱりメバルちゃんの小気味よいファイトは楽しい~happy01

この後も、

2_2カサゴちゃんや4_2ブルーちゃんも交じりながらポツポツと釣れて、楽しい楽しいhappy02

ただ、バイトがある割にはHITに持ちこめなくて、当たりワームを探してチェンジチェンジ・・・・・・

が、ここからさっぱりsad 仕方なく戻すとポツポツバイトはある。

それならflair と短くちぎってやると・・・・・・

驚いた事に さっぱりwobbly

これってワームが長くないといけないの??? ってんで、カブラカラーのミニキャロスワンプにチェンジすると、

連チャンに突入~happy02happy02happy02

5_2サバも交じるし、

6_2サイズも上がるし、

短くないととか、細くないと釣れないってんならわかるけど、長くないと全然釣れない時もあるんだなぁ~wobbly

勉強になりましたconfident

 

 

もう一つ勉強になったのが、

急に寒さが増してきてるって事。

油断しすぎて薄着だったんで 寒い寒いbearing

あまりの寒さに途中で しばし休憩~

こちらも今シーズン初の

3_2カップメンhappy02happy02happy02

キンキンに冷えた体に しみわたって美味かったぁ~heart02

アジが釣れなかったのは残念だったけど、メバルちゃんいもたくさん遊んでもらえたし、カップメンも美味しかったし、楽しかったぁ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中文化祭

のりまきです、こんばんわ。

先日(とは言ってもかなり前(汗))、ちまきが通ってる幼稚園の文化祭がありました。

どの子も すんごい頑張って作ったんであろう見事な作品を、うっとりしながら見て廻ったんですが、

1 2

ちまきの作品も、なかなかのものでしたhappy01

 

その後、ちまきにとってメインイベントの、英語クラブの発表会があって、ワクワクしながら鑑賞したんですが、

5_2登場の時は楽しそうにしてたのに、

先生にマイクを向けられると、見る見る間に顔色が変わって、

6_2泣いてしまいましたcoldsweats01

こうして ちまきの晴れ舞台は見事に惨敗だったんですが、

後から聞くと、人が多すぎて緊張と恥ずかしさにコラえられなくなって泣いてしまったらしいcoldsweats01

まぁ、これも ちまきらしくって いぃのかなconfident

何となく こうなるんぢゃないかと予感はしてたしsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きまくり

のりまきです、こんばんわ。

昨日は、幼稚園の地区での秋祭りで

1お神輿。

 

今日は、近所の秋祭りで

2_2連日のお神輿。

2日間、ちまきも はらまきも 私も、ほんっとよく歩きましたconfident

ほんまに疲れたcoldsweats01

 

にしても、

幼稚園の皆んな、

3
4
5
6
すんごいお神輿作ったもんだねwobbly

頑張ったんだねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2池の選別 7回目と 池の増設

のりまきです、こんばんわ。

 

今朝、2池の子達の選別をしました。

ちょっと前から ハジきたい子はいたんですが色変わりの途中という事もあって ためらってたんです。

でも、今朝、しびれをきらして3匹ハジいて、残り3匹になりました。

1_3色の出てる2匹は 文句なしの子。

で、まだ黒子の子は、

サイズはちっちゃいんだけど、尾筒も太くてフンタンも一番出てて、

気になってる子。

これで、今年の選別は終わりにしようかなconfident

大きく大きく大きくなぁれsun

 

 

 

あと、今朝は、

2_4もう一つ池を増設しちゃったのだhappy02

これで、来年の子引きは一段と力を注げるぞ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチリベンジ3

のりまきです、こんばんわ。

昨夜も もちろんタチウオのリベンジに行って来ましたhappy01

昨夜は いつも以上に釣り人が多く、上向いてきてる感はヒシヒシと伝わってきてたんですが

6時頃からバイトのラッシュhappy02

が、なかなかフッキングしないdespair

こまいのかな???って思いながらも、周りの人達はポツポツ釣ってて焦ってたんですが、

思うようにはいかず、、、

1 2_2指3本半くらいの ましなサイズを2本釣って

9時頃 終了~となりました。

 

エッ? 諦めるのが早いって???

私も諦めたくはなかったんですが、エサに買ってったイワシが底を尽きちゃったんで 仕方なくなんですわcoldsweats01

キビナゴもだけど、イワシは身がモロすぎて、テンヤには向かないなぁ~despair

サヨリをどっかで調達したら釣果が伸ばせるかも・・・confident

次こそ爆るぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいはずだったのに

のりまきです、こんばんわ。

1_2この階段を駆け上がると、

市民球場があるはずだったのに

その姿は やはりなく。。。

 

 

先日、旧市民球場跡地に行って来ました。

2_2そこで開催されてた、ちゅーピーまつりに、ジバニャンがやって来るってんで、ちまきは大盛り上がりだったんですが、

3_2いざ ジバニャンが登場すると、クイズにも、妖怪体操にさえも つまらなさそうに見てるだけcoldsweats01

何が面白くなかったんだろうか???

と思いながらも、

隣にある県立体育館まで ちょこっと場所を移動して、

サプライズにしていた、これまた ちまきが大好きな

4_2トッキュウジャーショーに連れてったんですが、

出てきた悪者に ビビッて大泣きcoldsweats01

メチャクチャ楽しんでくれるはずだったのに、、、weep

 

気分屋の ちまきは、最近とってもむつかしぃ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も終わったか

のりまきです、こんばんわ。

今年も、カープの全試合が終わってしまいましたね。

ほんま、毎晩のように一喜一憂しながら よぅ観戦しましたわ。

おかげで数日 声が出なくなって仕事にならなかった日もあったっけcoldsweats01

 

皆んな、お疲れちゃん。

ペナントレース最後のあたりから 今日までは、疲れが限界を超えてしまったのか、信じがたい守備や攻撃で良いムードが作れず 自滅してしまった感がありましたが、

ほんま楽しませてもらえましたわhappy01

 

 

今年 予想以上に大活躍してくれた、會澤翼にキクマルにエルドレッドに一岡に中田廉に田中が ほんまもんで、来年も楽しめますようにconfident

 

 

~、明日から平日の夜 何して暇つぶそdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチリベンジ1、2

のりまきです、こんばんわ。

先週の金曜日、タチウオのリベンジに燃えてた私は 遠出の仕事をさっさと片付けて そのまま大竹の海へ直行~delicious

気合いは全開だったんですが・・・・・・

・・・・・・

・・・

途中から合流したジモさんと二人で撃沈してたんですcrying 

 

 

あまりにショックで、記事に書くのも忘れてましたcoldsweats01

で、今夜も懲りずにリベンジsign03

先週と同じ場所に行ったんで、良さそうなポイントは わかってて、船と船の間の明かりの照る場所でスタート。

しきりにコイワシの群れが見えてたんで、爆れる雰囲気はあったんですが、

バイトは数回あるものの全く釣れないcoldsweats01

隣の人が やっと釣ったサイズは指2本くらいの どうでもいいサイズcoldsweats01

が、ここから少しは上向いたみたいで、

その数分後に やっとヒットhappy02

1_2今年初のタチウオちゃんは、指4本のまぁまぁサイズでしたhappy01

タチウオ釣ったら毎回思うんだけど、いつ見ても このギラギラが たまんないのよhappy02happy02happy02

 

こっからぢゃsign02

って頑張ったんですが、

21匹追加するのが やっとでしたcoldsweats01

 

でもまぁ、朝見せたら ちまきは大喜びしてくれるだろうから、良しとしとくかconfident

次こそ、爆っちゃるsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天体ショー

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、皆さんも見られましたか?

最近、健康診断でメタボと診断されちゃって、たまに徒歩通勤してるんです。

昨夜も徒歩で会社から帰りながら 月食を見ましたhappy01

2014100818590001 2014100819140000 2014100819220000 2014100819280000
おかげで、いつもならクタクタになりながら帰ってるのに、アッと言う間に家に到着しちゃいましたconfident

いつもこんななら楽しく徒歩通勤できるのになぁ~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗拾い 2014

のりまきです、こんばんわ。

先週末、おじさんの家へ栗拾いに行って来ましたhappy01

3今年も皆んな張り切って

6_2たったの1時間くらいでこんなに採れましたhappy01

その後は、

7891011_2ピーマンに、ナスビに、サツマイモに、オクラに、ゴーヤにと、

15_2今年も、まさに大収穫祭となりましたhappy01

12ちまきも もちろん張り切ってお手伝いしてたんですけど、

中でも、

1213_2ナスビの収穫は どこかで教えてもらった事でもあるのか、手慣れた手つきで頑張ってましたwobbly

 

 

収穫が終わってからは、

17_2うずまきも皆んなに遊んでもらって、とっても嬉しそうにしてたhappy01

し、

18_2バーベキューで皆んな盛り上がりましたhappy01

今年も楽しかった~happy02

 

ところで 今回、ど根性だった人?を紹介smile

19_2栗拾いに真剣になっていながらも、こんなに ちっちゃいシャクトリムシを見付けてた さっちゃんと、

16_2軍手をしてたとはいえ、気持ち悪いナメクジを捕まえて見せびらかしてた ちまきと、

20_2こんなに落ちそうになりながらもイガに しがみついて最後まで落ちなかった栗ちゃんwobbly

お見事good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチ撃沈

のりまきです、こんばんわ。

先週末、いつもにように出撃の準備をしてたら、ちまきが両手を目一杯広げて、『パパ、こ~んなの釣ってきてっsign03』 って言うもんだから、アオリ狙いを止めて 急遽タチウオ狙いに切り替えたのconfident

着くと、波止は満員御礼wobbly なのに、誰一人として釣れてる感じがなくて、

嫌な予感はしたんですが、

何とか間に入れてもらって釣り開始happy01

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

頑張りました。ほんっとに頑張りました。

が、1バイトあっただけでボウズでしたweep

 

 

久々に、今シーズン 1回でいぃからタチウオ爆ってみたくなったど~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »