« ひっさびさのドッグラン | トップページ | ホレボレするのだ »

気が休まる場所

のりまきです、こんばんわ。

最近 仕事で山口県の山の中まで ちょくちょく行くんだけど、

その途中に、とっても気が休まる お気に入りポイントを見付けてるんですhappy01

 

“道の駅みとう”っていう所なんだけど、

1_2畔をきれいな小川が流れてて、ここに居付いているコイやカモを見てるだけでも のんびりできて気が休まるんだけど、

ここの売り、

2_3の大仏さんの表情を見てると、見れてば見てるほど何とも幸せな気持ちになれて とっても気が休まっちゃうんですconfident

 

3_2なんでも、この近くの“長登銅山”って場所の銅が、奈良の大仏様に使われてるらしく、大仏のふるさとって呼んでるらしいんだけど、大仏様の銅のうち、何割が含まれてるのかは不明らしい。

なんともテキトーな感じだけど、

この道の駅を見てると、この辺りの人達は 皆んな の~んびり過ごしてて、そんなの気にしないんだろうなぁ~confident って感じちゃうdelicious

いぃなぁ~ この雰囲気heart04

|

« ひっさびさのドッグラン | トップページ | ホレボレするのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/57488767

この記事へのトラックバック一覧です: 気が休まる場所:

« ひっさびさのドッグラン | トップページ | ホレボレするのだ »