« 真夏の降雪 | トップページ | 2池の選別 4回目 »

激雷雨

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、記事を書いてると、

夕方遅くから降りだした雷雨が どんどんひどくなってきて、

いつもは雷雨の時もサークルに入れてボリューム全開のラジオにしてやるといぃ子に寝れてた うずまきも、キャンキャンワンワン泣き止まないくらいになって、

実際いつ停電になってもおかしくないくらいに近くで落雷してる感じだったんで、うずまきを抱きかかえて寝たんです。(もちろん怖くて ほとんど寝れなかったんですがcoldsweats01

それからも2時間くらい激しい雨と雷に、うずまきはブルブル震えて、息もハァハァ言ってて、目も充血してて辛そうだったんですが、よく耐えてくれました。

家も よく耐えてくれました。

正直、朝方再び降りだした豪雨で、この辺ってどこに避難すればいぃんだろ???って真剣に考えるくらい怖かった。

 

朝起きて、ちまきと2階で寝てた はらまきと『』って話したんですが、

聞くと、ちまきは

あの雷雨の間、一回も目を覚まさなかったらしいwobbly どんかい大物なんぢゃwobbly

今回改めて感じたんですが、危険な状態になった時に避難場所を考えたって冷静ぢゃないからか思いつかなかったんで、皆さんも、もし万一の時の避難場所は普段から決めておく事をお勧めしますよsign03

 

亡くなられた多くの皆様、身内の方を亡くされた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

被害に遭われている皆様、本当にお辛いでしょうが気持ちを強く持って立ち直ってくださるよう、心よりお祈りします。

|

« 真夏の降雪 | トップページ | 2池の選別 4回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雷雨の夜にうずまきくん本当に怖かったね。
(ビッキーだったら失神してた・・)
のりまきさんが側にずっといてくれたから耐えられたんだね・・。
そんな夜に、熟睡してたちまきくんに脱帽です。

投稿: ビッキーママ | 2014年8月21日 (木) 00時54分

ビッキーママへ、
のりまきです、こんばんわ。
普段は とってもビビリーな子なんで、ほんっとビックリでしたwobbly
でも、怖い思いしなくてくれてホッっとしてますdelicious

投稿: のりまき | 2014年8月24日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/57138197

この記事へのトラックバック一覧です: 激雷雨:

« 真夏の降雪 | トップページ | 2池の選別 4回目 »