« 仙養ヶ原ふれあいの里 つづき | トップページ | 健康的に二個 »

広島市森林公園

のりまきです、こんばんわ。

まだ盆休みの記事を書いてる のりまきですcoldsweats01

 

 

今年の夏は そうめん流ししたいなぁ~って思ってたら、

広島市森林公園で 盆休み期間限定の そんめん流しをやってるぢゃんかlovely

もちろん行って来ましたhappy01

 

5
念願の そうめん流しは、とっても楽しくて、ちょっと変わった甘めのおツユが とっても美味しかったhappy01

最近お箸の使い方が かなり上手になってきた ちまきは、とっても上手に掴んで、一番後ろに居て全然流れてこない私weepに分けてくれてました。

 

森林公園って、他に楽しいことなんてなさそうなネーミングだけど、意外にそんな事なくて、

4_4大人でも片手ぢゃ怖いくらいの吊り橋があったり、

1_3ちっちゃい子から楽しめる チョロチョロ川があったり、

2_3そこそこ でっかい規模の公園があったり、

6_2夏休み限定みたいな でっかい仮設プールがあったり、

3_3アスレチックがあったり、

1_4 2_4電動のトロッコみたいなので山頂まで連れてってくれて

3_4周辺を一望できたり、4_5(超急勾配だったんで 下りが けっこう怖くって、ちまきも 一緒に乗った女の子も前が見れなくなってたsmile

山の中なんで、とにかく広くて 自然がいっぱいで、遊び方がダイナミックで、子供達には楽しいのなんのってhappy02

ちまきも大ハシャギで テンションが高くなりすぎたのか、

14_2
でっかいクモの巣のてっぺんに登って

15_3手や足を放してポーズをとったりと 恐ろしい事をしてcoldsweats02  こっちをヒヤヒヤさせてくれましcoldsweats01

 

遊んでヘトヘトになってからは、

こんちゅう館で、ちまきが居る事も忘れて

7_2

9

8

10

世界のカブトムシやクワガタを触らせてもらいまくって童心に帰って楽しんだんですが、 (いつでも童心との噂もあるけど)

特に凄かったのが、

11

この子happy01 ニジイロクワガタって名前だったと思うんだけど、名前通りに虹色にすごく光り輝いてて、ホレボレする凄さでしたhappy02happy02happy02

 

広島市森林公園、やってくれますdelicious 子供から大人までメッチャ楽しませてもらいましたheart04

ちょくちょく面白そうなイベントもやってるみたいなんで、HPチェックしとこっとdelicious

|

« 仙養ヶ原ふれあいの里 つづき | トップページ | 健康的に二個 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/57185217

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市森林公園:

« 仙養ヶ原ふれあいの里 つづき | トップページ | 健康的に二個 »