« オレンジな空 | トップページ | ちまきの参観日 »

うれしいオミヤ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、いつものように とびしまへ行って来ましたhappy01

 

メバル&アジを狙いながら、時合は幻狙って、なおかつタコとかイカとか流れてきたら掬っちゃろうって、欲の皮が突っ張った考えだったんですが、

そんなにうまくいくはずがないcoldsweats01

幻やアジはおろか、メバルちゃんでさえなかなか遊んでくれない状況の中、

最近勉強してるスプリットのみで しつこくしつこく丁寧にボトムを探ってると、

コツッって小さいアタリがlovely

即アワセを入れて15センチくらいのかわいぃメバルちゃんをGETしたんですが、

スプリットでキチンとアタリが取れて釣れたのは初めて。何となくコツが掴めたのかな???って感じがしました。

で、しばらくやってると モゾッって小さいアタリがあった気がして、即アワセをしたら、

1_2GoodプロポーションのメバルちゃんGEThappy02

スプリット、ちょっとわかってきたかもdelicious

 

釣れたお魚ちゃんはこんなもんだったんですが、実はこの後 2匹ほど、HITした瞬間からグングン凄いファイトのお魚ちゃんをHITさせたのだ。

1匹は途中でバレて、もう1匹はラインブレイクしちゃったんで正体は不明なんだけど、隣のエサ釣りの人が30センチくらいのマダイ釣ってたんで、多分それと思うthink 惜しかったぁ~bearing

結局 オミヤはこんだけ~

2
って何か混じってるっしょdelicious

水面をキョロキョロしながら釣ってたら、たまにいぃサイズのスルメイカちゃんが泳いでたんで、合間に掬ってたのだsmile

おかげで、

3_2
陰干しして軽く炙ったら、美味しい酒のツマミになりましたhappy02happy02happy02

やっぱ、持つべきものは でっかいタモぢゃねsmile

|

« オレンジな空 | トップページ | ちまきの参観日 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

プリっとしたメバルやんか!

スルメはいい肴やんな。

幻も頑張って!

投稿: ソルT | 2014年7月10日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/56722749

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいオミヤ:

« オレンジな空 | トップページ | ちまきの参観日 »