« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

すんごい席

のりまきです、こんばんわ。

昨日、アポ兄さんからカープのチケットもらって応援に行って来ましたhappy01

 

すごい席だとは聞いて、期待してはいたんですが、

3まさかココまですごい席だとはlovely
 

4ネクストバッターズボックスに エルドレッドが入った時のド迫力には身震いするほどhappy02happy02happy02

2いや、ほんっとに良い席で、とっても安心して見ていられ、5_2なおかつ平和を願った、ナイス観戦でしたheart02

 

この勝ち、実は すんごい予感があったんよね。

最近 仕事がバタバタしてて ボーッとしながら電車で球場に行ったんだけど、広島駅に着いて電車を降りたらビックリlovely 乗ってたの カープ電車だったのだdelicious

こりゃ縁起が良いなheart04 勝ったなconfident って感じてたのよねwink

またいつかあんな席、行きたいなconfident

アポ兄さん、頼んだよぉ~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

噴水迷路で大はしゃぎ

のりまきです、こんばんわ。

7
昨日、広島市植物公園に行って来ました。

 

お目当ては、

1
噴水迷路happy01

2_23_2
水の壁をヒラリヒラリと交わしながら

5
ゴーーールscissors って交わしたはずが、二人ともビッチャビチャcoldsweats01

 

それもそのはず。

行き止まりになって、最初は引き返したりしてたけど、どうにもこうにも進めなくなっちゃって

4
こんな所を強行突破してたんだから、そりゃ濡れるわcoldsweats01

まぁ、皆んな楽しそうにビッチャビチャになってたんだけどねdelicious

 

 

植物公園って、お堅いイメージで敬遠気味だったけど、

6
なかなか楽しめたのだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇品の花火

のりまきです、こんばんわ。

プールから帰って ちょこっと寝たら、今日は宇品の花火大会の日だったんで、

行って来ましたhappy01

いつも行く、穴場ポイントも、だんだん観客が増えてきてたんですが、

今回は、1時間前に着いても駐車場が満車wobbly

仕方ないんで近くの駐車場を探したんですが、どこも満車wobblywobbly

ウロウロしてたら、花火も見えそうな公園を発見shine今回はダメ元でココで見ることにしましたconfident

ちまきは花火が始まるまで公園で遊べるからと大喜びhappy01(実は花火が終わるまで ず~っと遊具で遊んでて花火はほとんど見てないsmile

花火も 良い眺めでしたconfident

3

来年もココでもいぃなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリープール

のりまきです、こんばんわ。

釣りで朝帰りした後は、

ちょこっと寝て新聞読んでたら、プールの写真が載ってて、

ちまきが『プール行きたい~sign03って大騒ぎcoldsweats01

仕方ないんでファミリープールへ行って来ました。

2
ちまきはとっても楽しそうにしてくれたんで良かったんですが、

近はギャルやママさん達、皆んなシャツ着て泳ぐのねbearing

パパ達は ちっとも面白くなぁ~いgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイクロメバ

今週末は、これでもかってくらい遊びましたhappy01

 

 

まずは、

金曜日の晩、仕事から帰ってすぐ、

ジモさんと出撃happy01

タチウオ&メバル狙いで とびしまへ行ったんですが、

タチウオはおろか、メバルちゃんまでも かわいぃのしか釣れず、見事撃沈bearing

1
今まで釣ったメバルちゃんの最小記録を余裕で更新するサイズまで釣れちゃいましたcoldsweats01(ちなみに付いてるワームは1インチミノーって2.5センチくらいのワームですから、とんでもない小ささなんですsmile

最近 特に釣ってないなぁ~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈辱晴らしたった♪

のりまきです、こんばんわ。

朝早くから とうもろこし取りに行って、そのまま公園に遊びに連れていかれてクッタクタになった3人は、皆んなで仲良くお昼寝に突入してましたsmile

で、そんな中、早く目が覚めたんで、ちょこっとタコ釣りにでも行ってみるかなsign01って はらまきさんに一言伝えて出撃したんです。

で、釣り場へ到着する頃、

はらまきさんから、『たこ焼きの準備して待ってるので、釣れなかったらタコを買ってきてくださいsign03って屈辱的なメールがpout

なんで、タコ買わんといけんのじゃangry こうなったら意地でも釣って帰ったるsign03って気合い入りまくりで釣り開始。

その結果、

Photo
やったったわいhappy02

1キロちょいくらいのまぁまぁサイズhappy01

 

勝ち誇ったかのように帰ってやりましたsmile

で、

1_22_23_3
生タコ、吸盤の湯引き、タコ焼きと、

タコさんパーティーを楽しみましたとさ。

めでたしめでたしdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうもろこし もぎとりイベント

のりまきです、こんばんわ。

今朝、恒例となった、せんごくの里 とうもろこしもぎとりイベントに行って来ましたhappy01 

今年は、タカ君ファミリーと一緒に行きました。

 

まずは、1ビビりながらもお出迎えしてくれたヤギさんに挨拶happy01

2その後は、思い思いの場所に散って大きそうなのを もぎまくりhappy01

3_2
ちまきも、マイちゃんも、

4
タカ君も(食い意地の張ったタカ君は、収穫よりも試食のほうが楽しそうでしたsmile) 大満足したようで、

とっても楽しそうでしたhappy01

 

5ってお昼ご飯に早速食べたんだけど、

6
7あまりの美味しさに、皆んなで むさぼりついて、

アッという間に完食しちゃいましたdelicious

来年もまたやってほしいなsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お泊りの結果

のりまきです、こんばんわ。

お泊りの結果、

ちまきは 今朝『楽しかったsunって帰ってきました。

 

 

で、私はと言うと、

小さい虫は群がってくるわ、

なかなか釣れなくて、たま~に釣れても

123
ニゴイのみbearing

エサ取りも意外に多くて、捕ってったミミズちゃんも底を尽いて、日付が変わった頃、早々に退却してきましたcoldsweats01

うなって、そう簡単には釣れないのかな???

 

そうそう、

腹癒せに、4ちょこっとコイツを捕まえて帰ってきたんで、オミヤは確保できてるのだ。今、お庭で泥抜き中happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 7回目のはずが・・・

のりまきです、おはようございます。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしようと 水換えを始めると、

2池に入れてた2歳のメスが同胎のオスに追いかけられてるwobbly

腹を見るとパンッパン。

思い返せば、今年の子達も見るのに必死で他の親達を全く見てなかったからなぁcoldsweats02

急遽 他のオス達も集めて産卵を始めさせました。

卵はかなり多めだったかも。

うまくいってるといぃんだけど・・・・・・

もう今年の子引きはないと考えてたからブラインシュリンプ使い果たしちゃったcoldsweats01 急いで注文しなきゃsweat01

 

色変わりが始まって、選別しながら ゆっくり眺めようと思ってたのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り

のりまきです、こんばんわ。

今日、ちまきは通ってる幼稚園のお泊り保育で お留守。

初のお泊り、楽しくやってるかなconfident

 

で、私は川原でお泊りsmile

この計画の為に、今朝公園でミミズを捕ったんだけど、初挑戦の○○○、釣れるかなぁconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

選別 6回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

 

1池の子は、尾が反り気味なのが気になって、1匹を残して全部ハジいちゃいました。

2池の子は、背なりの良くない子とをメインにハジいて13匹にまでなりました。

 

先週選別をしなかった事もあって、今回は気合いを入れてハジこうとは思ってたんだけど、

想像以上にハジけちゃったんで、14匹すべて 1池に一緒にまとめてしまいました。

Photo
一緒にしても、1池の子と2池の子ははっきり区別がつくと思ってたんですが、

飼い主でさえ よぉわからんshock

 

まぁいぃかcoldsweats01 大きく大きく大きくなってねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらまきさんはエサやり当番

のりまきです、こんばんわ。

今朝、告知どうり人工飼料を与えてみた。

ちなみに、彩金魚Aって、割と小粒なタイプなんだけど、

それでも食べるのは食べるんだけど、なかなか吸い込めないようで手こずってた。

もっと小粒のエサを与えればいぃ話なんだけど、それぢゃ給餌器で与えるのに分量調整が難しいんで、まだしばらく赤虫オンリーにする事にした。

都合の良い事に、しばらくの間 はらまき様が自宅に居る時間が多いらしいんで、エサやり当番に任命してあげようと思ってますsmile

はらまき様~ しっかり頼んだよ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤虫にチェンジ

のりまきです、こんばんわ。

らんちゅうの子達、だいぶ大きくなってきたんで、

今朝、試しにエサを赤虫に替えてみました。

細かく切りもせずに与えたんで、最初はビックリしてか警戒してるようでしたが、

しばらく見てると、

Photo
奪い合うようにして食べだしましたhappy01

やっとブラインシュリンプを湧かさなくてよくなって、これで格段にエサを与え易くなるぞhappy02

明日は人工飼料も与えてみようかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきの参観日

のりまきです、こんばんわ。

先週末、ちまきの参観日でした。

まずは、上半身裸で元気に体操とランニング。

1

朝は毎日しているようです。

と ここで、ママの姿が見えなくなったのを帰ってしまったと勘違いしたようで

2
号泣smile

まだまだ寂しがり屋さんは直ってないようですcoldsweats01

 

でも、なだめてからは お返事もハイッってハッキリ言えてたし、

3本読みの時間も、歌の時間も楽しそうにしてましたhappy01

 

でも、一番楽しそうだったのは、

4
給食の時間happy01

家では食事の時間はあんまり楽しそうにしてることがない気がするけど、

5
調子に乗って豪快に かきこんだりして、楽しそうに食べてましたhappy01happy01happy01

とは言っても、去年と同じくビリッケツグループだったんですけどsmile

 

何はともあれ 幼稚園ライフを満喫してるようで、私もはらまきも安心した参観日でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいオミヤ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、いつものように とびしまへ行って来ましたhappy01

 

メバル&アジを狙いながら、時合は幻狙って、なおかつタコとかイカとか流れてきたら掬っちゃろうって、欲の皮が突っ張った考えだったんですが、

そんなにうまくいくはずがないcoldsweats01

幻やアジはおろか、メバルちゃんでさえなかなか遊んでくれない状況の中、

最近勉強してるスプリットのみで しつこくしつこく丁寧にボトムを探ってると、

コツッって小さいアタリがlovely

即アワセを入れて15センチくらいのかわいぃメバルちゃんをGETしたんですが、

スプリットでキチンとアタリが取れて釣れたのは初めて。何となくコツが掴めたのかな???って感じがしました。

で、しばらくやってると モゾッって小さいアタリがあった気がして、即アワセをしたら、

1_2GoodプロポーションのメバルちゃんGEThappy02

スプリット、ちょっとわかってきたかもdelicious

 

釣れたお魚ちゃんはこんなもんだったんですが、実はこの後 2匹ほど、HITした瞬間からグングン凄いファイトのお魚ちゃんをHITさせたのだ。

1匹は途中でバレて、もう1匹はラインブレイクしちゃったんで正体は不明なんだけど、隣のエサ釣りの人が30センチくらいのマダイ釣ってたんで、多分それと思うthink 惜しかったぁ~bearing

結局 オミヤはこんだけ~

2
って何か混じってるっしょdelicious

水面をキョロキョロしながら釣ってたら、たまにいぃサイズのスルメイカちゃんが泳いでたんで、合間に掬ってたのだsmile

おかげで、

3_2
陰干しして軽く炙ったら、美味しい酒のツマミになりましたhappy02happy02happy02

やっぱ、持つべきものは でっかいタモぢゃねsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オレンジな空

のりまきです、こんばんわ。

今日の夕方 窓がオレンジ色になってて、変だな?って 家の外を眺めたら、

Photo空がオレンジ色に染まってたwobbly

 

西の空が赤で、東側は少し薄くてオレンジっぽい事は ちょくちょく見掛けるけど、

今日のは全体見渡す限りオレンジ色だった。

こんな色の夕焼けもあるんかなぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまきりの孵化

のりまきです、こんばんわ。

恋文字公園で、かまきりの孵化を見ましたconfident

1
真剣に見たのは初めてのような気がしたんだけど、

2こんなにかわいぃかまきりが、一生懸命ウネウネしながら卵から出てきてて、

かわいかったぁ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »