« 呉のカツ丼にビックリ | トップページ | 水分峡で水遊び »

シーちゃんと戯れたのだ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、とびしまに行って来ましたhappy01

バチ抜けってタイミングにハマって爆釣~happy01を期待してたんだけど、

どこへ移動しても小メバルちゃんが遊んでくれるばかりdespair

ところが5ヶ所目で、水面がバチャバチャとライズしまくってるhappy02

しかも、シーバスだけぢゃなくって大きいメバルちゃんも一緒になってライズしてるみたいhappy02happy02happy02

ワームぢゃバイトがないんで、プラグにチェ~ンジ。

まずはリッジFをタダ巻き。。。反応なし

続いてシャロマジを高速巻き。。。反応なし

続いてシケイダーをタダ巻き。。。バイトはあるんだけどフッキングしない。

続いてメバポップをトゥィッチ。。。シケイダーと同じくバイトはあるけどフッキングしない。トップがいぃけど、トップぢゃフッキングしないならトップでアクションさせて潜らせればいぃんかな???って

続いてはリッジFでチョンチョンの後グリグリ~ってちょこっと潜らせてまた浮かせてみたらガツンッってヒットhappy02

140センチくらいのかわいぃシーちゃんGEThappy01

これが連チャンしてたら、何匹目かで、ギュギュギュウ~ンッって今までのとは明らかに違う魚がhappy02

慎重に寄せて浮かんできたのは80センチくらいありそうなシーちゃんhappy02happy02happy02

ビビリながらも落ち着いてタモ用意して、さぁ掬うぞsign01って時、タモを見たシーちゃんが慌ててギュギュギュギュ~ンって強烈に走ってプツンッcrying

ファイト中、ロープの上を交わした時に軽く擦ってたようには見えてたんだけど、ラインがズリズリになってたdespair

リッジがなくなってしまうと、その後 何投げてもダメなんで、リッジがなくなったからもうダメなんかなsadって考えてたら、もういっこ同なじようなんがあったわflair

久々にグラスホッパーを取り出して、さっきのリッジみたく動かしたらいきなりヒットhappy02happy02happy02

一緒にライズしてたであろうメバルちゃんは釣れなかったんで、オミヤはなかったけど、

この後も連チャンが止まらず、40~50センチのかわいぃシーちゃんが爆って、なかなか楽しい釣りでしたhappy01

 

 

シーちゃんパラダイスも楽しかったけど、来週末こそは、でっかい梅雨メバル釣りたいなぁ~confident

|

« 呉のカツ丼にビックリ | トップページ | 水分峡で水遊び »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/56520546

この記事へのトラックバック一覧です: シーちゃんと戯れたのだ:

« 呉のカツ丼にビックリ | トップページ | 水分峡で水遊び »