« 水分峡で水遊び | トップページ | ちまきからのプレゼント♪ »

水分峡で虫捕り

のりまきです、こんばんわ。

水遊びを楽しんで、お腹のいっぱいになった後は、

ちょこっと虫捕りもしてみたのだ。

バッタとか蝶々とかトンボくらいなら捕れるとタカをくくってたんだけど、

バッタやカマキリくらいなら簡単に捕れたものの、意外にも、蝶々もトンボもなかなか飛んでないcoldsweats01

 

しばらく頑張って探してると、はらまきがアゲハ蝶みたいな蝶々を見付けたんで 捕まえると、

なんか変???

虫網の中には見たこともない虫が・・・

 Photo_7
形はカゲロウに似てるけど、明らかにデカイし模様も鮮やかwobbly

 

 

帰って調べてみると “ヘビトンボ” っていう虫なんだってconfident

 

 

ザリガニの脱皮シーンを見た後は、ヘビトンボって変わった虫を見て、貴重な体験三昧の一日でしたconfident

|

« 水分峡で水遊び | トップページ | ちまきからのプレゼント♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/56540708

この記事へのトラックバック一覧です: 水分峡で虫捕り:

« 水分峡で水遊び | トップページ | ちまきからのプレゼント♪ »