« 思わぬおみやげ | トップページ | ちまきのチャリンコ »

尺越えならず

のりまきです、こんばんわ。

週末、ショウヘイさんに連れてってもらって、

釣り目的では大崎上島への初上陸をしてきましたhappy01

 

狙いはアジちゃん。しかも尺が釣れてるってんでワクワクしながらポイントへ。

着くと、情報を聞きつけてか先行者がたくさんwobbly

期待の胸ふくらませながらのスタートしたんですが・・・・・・

誰一人として なかなか釣れません。

 

辛抱辛抱って耐えながら釣りしてると、

足元で何かの群れが薄っすら見えたんです。

潮の早い中 底取りしないと釣れないって聞いてたんで、最初からずっとキャロで釣りしてたんですが、

それを見てすかさず0.6gジグヘッド単体にチェンジして表層を通すと、

1なんと一投で釣れちゃいましたhappy02 28センチと、尺には一歩届かなかったものの、たくさん釣り人が居る中 一匹目を釣り上げたのもあって、メッチャ嬉しかったhappy02happy02happy02

しばらくやってると、

2_3次は29センチhappy02

で、またしばらくやってると、

329.5センチhappy02

群れが小さいのか連発しないもののポツポツ釣れて楽しいし、順調にサイズアップしてるから お次は尺越えdelicious

な~んて甘~いことを考えてたら、

来ましたsign03

が、抜き上げでラインブレイクbearing アチャ~ やっちゃったbearingbearingbearing

な~んか やな予感coldsweats02 いつもの感じならこれで終了~ってなっちゃうのよねcoldsweats01って考えてたら、

SEKIZENさんと四季釣造さんがいらっしゃいました。 あやうくラインブレイクして立ち尽くす なさけない姿を見られる所でしたcoldsweats01

 

で、釣りのほうはと言うと・・・・・・

50センチ近いタイとアジを一匹追加scissors

 

 

 

 

 

したのはショウヘイさんで、私は やな予感が的中~shock

 

 

にしても とっても楽しい釣行でしたhappy01

てのも、

徳森食堂ってお店で メチャメチャ美味しいラーメン食べれたし、

釣りで疲れ果ててからは、ショウヘイさんの別荘でシャワーまで浴びれて 朝までグッスリ寝さしてもらっちゃったし、

4


こんなキレイな島の朝日も眺めれたし、

5


尺オーバーしなかったものの 久々のアジの刺身も格別ぢゃったし、

満足満足。 大崎上島バンサイhappy01

 

でも、思い残したと言えば、

徳森食堂のイナリを食べなかったことと、麺がちょっとヤワすぎたんでカタメンで食べたかったこと。 (後から聞いたんだけど、イナリもメチャ美味なんだって)

大崎上島、また行かねばsign03

|

« 思わぬおみやげ | トップページ | ちまきのチャリンコ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

癒しの島に行きましたか⁉︎
前日に行ってましたよ。
ホンマ、ええ所やで。また、島で合流もええね。

投稿: ソルT | 2014年6月 3日 (火) 06時35分

ノリちゃん、乙でした。
上島攻略、掴みかけた所で...
又行こうね^^
私は今週末帰って、リベンジしてきます。。。
最後に見た場所で(謎爆)

投稿: ショウヘイ | 2014年6月 3日 (火) 10時59分

 お疲れちゃん! 

 初上陸 ちょっぴりムズかったけど ええところやろ〜

 また 一緒に竿出し しまひょ〜

 朝キスは、裏切りませんで! (笑)

投稿: SEKIZEN | 2014年6月 3日 (火) 15時58分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
確かに癒しの島ですわheart02
ショウヘイさんの別荘に ふとんが山ほどあったから、大勢でも集まれちゃうかもねsmile

投稿: のりまき | 2014年6月 3日 (火) 21時12分

ショウヘイさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
リベンジ、頑張ってちょwink
是非是非また行きましょうsign03

投稿: のりまき | 2014年6月 3日 (火) 21時14分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほんまえぇところですわwink
次はキスも釣って、クーラーパンパンにして帰りますsmile

投稿: のりまき | 2014年6月 3日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/56387742

この記事へのトラックバック一覧です: 尺越えならず:

« 思わぬおみやげ | トップページ | ちまきのチャリンコ »