« シーちゃんと戯れたのだ | トップページ | 水分峡で虫捕り »

水分峡で水遊び

のりまきです、こんばんわ。

週末、水分峡へ水遊びに行って来ましたhappy01

Photo_4
ちまきはもちろん、

Photo_5
私も目一杯楽しんぢゃいましたsmile

 

 

ほんの1時間くらいで、

12_2
こんなにいろんな魚たちが捕れて楽しかった~heart02

捕った時、すごい軟らかかったザリガニさんいて、脱皮したばかりと思ってたんですが、

眺めながら食事をしていると、

その子が横たわって動かなくなっちゃったんですcoldsweats02

『かわいそうな事しちゃったな・・・think』って思いながら よくよく見てみると、

Photo_6
ビックリwobbly

脱皮したばかりかと思ってたザリガニさんは脱皮する寸前だったみたいで、捕ったばかりの虫カゴに中で脱皮してる最中だったんですwobblywobblywobbly

脱皮最中のザリガニなんて初めて見たんで、しばらく ジィィィ~eyeって見入ってましたconfident

脱皮の準備ができてたザリガニさんが、水温が急激に変わったとかで刺激を受けて 一気に脱皮しちゃったんだろうなconfident

にしても、超~貴重なもの見せてもらっちゃったhappy01

 

 

でも、この後、もっと貴重なもの見ちゃったのだsmile  続く

|

« シーちゃんと戯れたのだ | トップページ | 水分峡で虫捕り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/56540323

この記事へのトラックバック一覧です: 水分峡で水遊び:

« シーちゃんと戯れたのだ | トップページ | 水分峡で虫捕り »