« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

恋文字公園

のりまきです、こんばんわ。

昨日、近くに まだ知らないドッグランないかなぁ~って ネットで探してると、

運良く見付けたのが“恋文字公園”

わかりにくい所みたいだけど、東広島と近いんで 早速行ってみましたhappy01

 

確かに、とってもわかりにくい所にありました。

6山道を抜けると、ド~ンッって急にひらけて、まだまだ未完成みたいな公園が出現したような感覚でしたwobbly

 

こんなところなんで、

1
ドッグランも 無料なのに結構広いし、木陰がかなりのスペースを占めてるし、山間部なんで山からの吹き下ろしの風がいぃ感じで吹いてきて、とっても涼しい~happy01

うずまきは、せっかくのドッグランにも ほとんど走ってくれなかったものの

5324
キンノスケ君?ってフレブルのパピーと仲良く楽しそうに遊んでくれてましたhappy01

 

広い公園のわりに遊具は小さいんだけど、ちまきも自然の中で走り回ったり野球したりと とっても楽しそうだったし、

バーベキューも出来るみたいだったし、

まだまだ穴場っぽいし、

まだまだ何かいろんな設備が出来そうな予感がしたし、

いぃとこ見付けちゃったheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 5回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

先週の予想どうり、ハジくのが難しくて難しくて、悩んで悩んで悩んだ末、

ちょこっと体が曲がってるかも・・・とか、ちょこっと背なりが気に入らないのとかで、

1池が9匹に、2池が22匹にまでハジけました。

 

大きく大きく大きくなってねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハオコゼにチクッ(泣)

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ハタさん、イケさん、やっちゃんで、宮島沖に行って来ましたhappy01

今回は、前回で味を占めた一回り大きい船で出船happy01 快適な釣りだったんですが・・・・・・

今回の私は、いつも以上にダメダメで、

124

なかなか釣れんし、釣れてもこんなかわいぃのばっかりcoldsweats01

挙句の果てには、

3チビシリーズで写真撮ってたハオコゼちゃんに チクッって刺されちゃって、皆んなにバカにされる始末weep

散々でございましたbearingbearingbearing

 

 

でも、お連れの方々は順調に釣ってくれちゃってて、

5納竿した時にはこんなに釣れちゃってて、おみやげだけはキープsmile

ハタさん、イケさん、やっちゃん、役立たずで申し訳ないcoldsweats01 次回までに もうちょこっと勉強しとくから、また誘ってねぇ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 4回目

のりまきです、おはようございます。

さっき、らんちゅうの子達の選別をしました。

 

 

1池も2池も、今回は背なりを真剣に見て、

1池は10匹、

1
 

2池は28匹にまでハジけましたconfident

2
ここまで順調すぎるくらい順調にハジけてるけど、上見でも背なりでもガッツリ ハジいちゃったから、こっから ハジくのがタイヘンそう・・・think

 

2池の子達、今まで経験した中で一番大きく強くなりそうな雰囲気の子が多くて、とっても楽しみなのだlovely

 

大きく大きく大きくなってねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルマの16匹クリア

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、ちまきに何故か 『パパ、16匹釣ってきてねsign03ってお願いされ、とびしまへ行って来ました。

 

でも、そんなに釣れる訳が・・・

1箇所目、ノーバイトdespair

2箇所目も、ノーバイトdespairdespair

3箇所目もまた、ノーバイトdespairdespairdespair って思いながら、長~い波止の先端からトボトボと車に帰りながらも、諦め悪く外灯付近をキャストしてると、

おや???バイトらしきものがあったsign02 のかな・・・

道具を置いて もっかいキャストすると、釣れた~happy02

16センチくらいのかわいぃメバルちゃんだったんで自慢はできないけど、今日はこのくらいのでも揃えて なんとかノルマの16匹をクリアするぞsign03って、

ほんっと頑張りましたconfident

16~18センチとかわいぃメバルちゃんばかりながらも18匹お持ち帰りし、ちまきとの約束を守ることができましたhappy01

ホッconfidentと一安心delicious 来週こそは でっかいメバルちゃん、釣っちゃるでぇ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッタ打ちなのだ

のりまきです、こんにちわ。

 

先日、1スイカを買って帰ったのだhappy01

 

ちまきは、2大きいよ~happy02 重いよ~happy02 って大ハシャギhappy01

 

計ってみると、39キロもありました。

 

 

 

スイカと言えばスイカ割りっしょdeliciousってことで

 

今朝、近所の公園でスイカ割りをしちゃいましたsmile

 

 

 

まずは、ちまきとタカ君で 力自慢大会smile

 

1_3
2_2
3_2
力自慢は、ちまきに軍配が上がりましたhappy01

 

で、続けて、

 

1_4
スイカ割りの始まり始まり~happy01

 

 

2_3
3_3
4
5
6
7
8_2 9_2

10 11
12 13
17
皆んなで、今日のカープ打線みたく メッタ打ちにしちゃいましたsmile

 

ついには、なかなか完璧には割れないんで、

待ちきれなくなって14_215無理やり引き裂いて

16_2
そのままバクバク食べたのでしたsmile

なんちゅうワイルドな・・・coldsweats01 (スイカ嫌いな ちまきを除いてsmile

 

スイカ割り、ウン十年ぶりにしたけど、メチャメチャ楽しかったぁ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきからのプレゼント♪

のりまきです、こんばんわ。

先日の父の日、ちまきから

1
貰っちゃいましたhappy02happy02happy02

 

 

去年のも上手に書けてたけど、

今回は、絵の具も使えるようになってて、さらに上手に書いてくれてましたheart04

ただね、パパはメガネなんてしてないっしょsign03って言ったら、釣りの時にしてるんだって。どうやら偏光メガネの事みたいconfident

 

今回も頑張って書いてくれてたんで、もちろん私も気合いを入れて額縁を作らせてもらいましたよconfident

 

2
去年のに並べて、釣り部屋の入口に飾らせてもらったよhappy01 ちまき、ありがと~heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分峡で虫捕り

のりまきです、こんばんわ。

水遊びを楽しんで、お腹のいっぱいになった後は、

ちょこっと虫捕りもしてみたのだ。

バッタとか蝶々とかトンボくらいなら捕れるとタカをくくってたんだけど、

バッタやカマキリくらいなら簡単に捕れたものの、意外にも、蝶々もトンボもなかなか飛んでないcoldsweats01

 

しばらく頑張って探してると、はらまきがアゲハ蝶みたいな蝶々を見付けたんで 捕まえると、

なんか変???

虫網の中には見たこともない虫が・・・

 Photo_7
形はカゲロウに似てるけど、明らかにデカイし模様も鮮やかwobbly

 

 

帰って調べてみると “ヘビトンボ” っていう虫なんだってconfident

 

 

ザリガニの脱皮シーンを見た後は、ヘビトンボって変わった虫を見て、貴重な体験三昧の一日でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分峡で水遊び

のりまきです、こんばんわ。

週末、水分峡へ水遊びに行って来ましたhappy01

Photo_4
ちまきはもちろん、

Photo_5
私も目一杯楽しんぢゃいましたsmile

 

 

ほんの1時間くらいで、

12_2
こんなにいろんな魚たちが捕れて楽しかった~heart02

捕った時、すごい軟らかかったザリガニさんいて、脱皮したばかりと思ってたんですが、

眺めながら食事をしていると、

その子が横たわって動かなくなっちゃったんですcoldsweats02

『かわいそうな事しちゃったな・・・think』って思いながら よくよく見てみると、

Photo_6
ビックリwobbly

脱皮したばかりかと思ってたザリガニさんは脱皮する寸前だったみたいで、捕ったばかりの虫カゴに中で脱皮してる最中だったんですwobblywobblywobbly

脱皮最中のザリガニなんて初めて見たんで、しばらく ジィィィ~eyeって見入ってましたconfident

脱皮の準備ができてたザリガニさんが、水温が急激に変わったとかで刺激を受けて 一気に脱皮しちゃったんだろうなconfident

にしても、超~貴重なもの見せてもらっちゃったhappy01

 

 

でも、この後、もっと貴重なもの見ちゃったのだsmile  続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーちゃんと戯れたのだ

のりまきです、こんばんわ。

先週末、とびしまに行って来ましたhappy01

バチ抜けってタイミングにハマって爆釣~happy01を期待してたんだけど、

どこへ移動しても小メバルちゃんが遊んでくれるばかりdespair

ところが5ヶ所目で、水面がバチャバチャとライズしまくってるhappy02

しかも、シーバスだけぢゃなくって大きいメバルちゃんも一緒になってライズしてるみたいhappy02happy02happy02

ワームぢゃバイトがないんで、プラグにチェ~ンジ。

まずはリッジFをタダ巻き。。。反応なし

続いてシャロマジを高速巻き。。。反応なし

続いてシケイダーをタダ巻き。。。バイトはあるんだけどフッキングしない。

続いてメバポップをトゥィッチ。。。シケイダーと同じくバイトはあるけどフッキングしない。トップがいぃけど、トップぢゃフッキングしないならトップでアクションさせて潜らせればいぃんかな???って

続いてはリッジFでチョンチョンの後グリグリ~ってちょこっと潜らせてまた浮かせてみたらガツンッってヒットhappy02

140センチくらいのかわいぃシーちゃんGEThappy01

これが連チャンしてたら、何匹目かで、ギュギュギュウ~ンッって今までのとは明らかに違う魚がhappy02

慎重に寄せて浮かんできたのは80センチくらいありそうなシーちゃんhappy02happy02happy02

ビビリながらも落ち着いてタモ用意して、さぁ掬うぞsign01って時、タモを見たシーちゃんが慌ててギュギュギュギュ~ンって強烈に走ってプツンッcrying

ファイト中、ロープの上を交わした時に軽く擦ってたようには見えてたんだけど、ラインがズリズリになってたdespair

リッジがなくなってしまうと、その後 何投げてもダメなんで、リッジがなくなったからもうダメなんかなsadって考えてたら、もういっこ同なじようなんがあったわflair

久々にグラスホッパーを取り出して、さっきのリッジみたく動かしたらいきなりヒットhappy02happy02happy02

一緒にライズしてたであろうメバルちゃんは釣れなかったんで、オミヤはなかったけど、

この後も連チャンが止まらず、40~50センチのかわいぃシーちゃんが爆って、なかなか楽しい釣りでしたhappy01

 

 

シーちゃんパラダイスも楽しかったけど、来週末こそは、でっかい梅雨メバル釣りたいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呉のカツ丼にビックリ

のりまきです、こんばんわ。

今日の昼、呉のお客さんが昼飯をおごってくれちゃいましたhappy01

連れてってもらったのは “いせ屋”っていう食堂。

で、お薦めのカツ丼と肉じゃがを注文してくれたんだけど、

しばらく待って来たのは、カレーみたいなもの???

Photo_3お店の人が他のテーブルと間違えたのかな?coldsweats01って思ってると、

これが呉のカツ丼なんだってwobbly

食べてみると、普通のハヤシライスにカツが乗ってる食べ物。

しかも、このカツ、牛肉なんですwobbly

なんて変わった食べ物。ぢゃなかった。このメニューが、牛かつハヤシライスって名称だったら普通に美味しいんだよねconfident

でも、カツ丼を食べる気満々だったんで、ちょこっとショックだったのだcoldsweats01

Photo_2この後来た 肉ジャガは、ニンジンが入ってないのが呉の こだわりなんだってconfident

 

呉って土地柄は面白いなconfidentと思った昼飯でした。

 

で、今夜の晩飯は、な・なんとハヤシライスだったのだbearing 我が家では、年に2回くらいしか食卓に上がらないハヤシライスが、まさかこのタイミングで出てくるだなんてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんっと 久々に・・・

のりまきです、こんばんわ。

今日もカープは勝ち勝ち勝っち勝ちheart04heart04heart04

 

ほんっと 久々に我等がカープが勝ってくれましたhappy02

勝ちって見ててこんなにも楽しかったんだったっけconfident

ほんっと 嬉しいなぁ~happy02happy02happy02

さて、うずまきのお散歩、超~ごっきげんsunで行ってくるかhappy01happy01happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 3回目

のりまきです、こんにちわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

1池、2池とも、今回もガッツリ選別し、

1池は18匹にまで、

2池は47匹にまでハジけました。

 

1池のアルビノちゃん達、色変わりの頃まで成長を見届けようと思いながら見ていたのですが、

奇形がドンドン目立ち始めてきたからか あまりに成長しないんで、今朝、全てハジきました。

 

今回は背なりも見れたんで、なかなか良い感じにハジけたと満足してるんですが、

1池の子達は、ほんっとどんどんハジけて、冬まで残るだろうか心配になってきましたthink

2池の子達は今回 背なりではデコボコのひどい子しかハジかなかったけど、背なりを見る限り、厳しく選別したらまだまだかなりハジける感じthink

 

どうなる事やらcoldsweats02

 

まぁ、そんなの心配しても仕方ない。

大きく大きく大きくなってねsun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親として

のりまきです、こんばんわ。

最近、子供が犠牲になる事件が増えてきてる感じがして ツライんですが、

理玖ちゃんの事件は もうどうにも酷すぎて許せなくて、

このブログにこんなこと似合わないとは思うんですが、今の自分の気持ちを忘れない為に書き留めておく事にします。

 

ヤフーニュースより:

神奈川県厚木市のアパート一室で斎藤理玖(りく)ちゃん=当時(5)=が白骨遺体で見つかった事件で、父親でトラック運転手の斎藤幸裕容疑者(36)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=が、「亡くなる2カ月くらい前は仕事が非常に忙しくて週1、2日しか帰らず、(理玖ちゃんは)がりがりになってしまった。この状態が続くと死なせてしまうかもと思った」と供述していることが9日、県警への取材で分かった。

捜査関係者によると、斎藤容疑者は「痩せた経緯が分かってしまうのが怖くて、病院に連れて行くことができなかった」とも供述。生前最後の姿を見たのは理玖ちゃんの死亡に気付く約1週間前で、「立ち上がることもできず、か細い声で『パパ、パパ』と呼んでいた。その場にいるのが怖くなり、1時間も一緒にいられずに家を出た」という。

理玖ちゃんは平成19年ごろに死亡したとみられている。

 

5歳と言えば、パパとママが大好きで大好きでしかたない年頃のはず。現にもうすぐ5歳になる ちまきも、最近よく『パパ大好き』って抱きついてきてくれるし、今朝だって『今日はずっとママと一緒に居たい。だって、ママが世界一好きなんだもん』って聞かなくて、結局幼稚園休んでたし。

そのパパとママに見捨てられて、理玖ちゃんはどんな気持ちで天国にのぼっていったんだろうか。。。と思いながら、このニュースを読み返しては何回も何回も やるせない気持ちになって涙が止まらなくなった。

それでも理玖ちゃんの父親なんだろうか。あきれ返ってしまう。

仕事が忙しくて週1、2日しか帰らず ガリガリになってしまい、この状態が続くと死なせてしまうかも。。。と思ったなら、どうして放っておいたんだろうか。助けてあげられる方法はいくらでもあっただろうに。最後に見た時、立ち上がることもできず『パパ、パパ』と呼んでいた我が子を置いて、どういう神経になったら放って出れるんだろうか。

母親も母親だ。夫からDVを受けて逃げるにしても、どうして我が子を置いて出たんだろうか。そんなパパに任せて心配じゃなかったんだろうか。どうにもならない事情で一緒に出られなかったのであったにしても、どうして気にして たまにでも見に戻ってやれなかったんだろうか。

 

 

こんな酷い事件、絶対にもう二度と起きてほしくない。

理玖ちゃん、せめて天国では楽しく暮らしててほしいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 初プカプカ

のりまきです、こんばんわ。

今週末は、どにも釣りに行けなそうな雰囲気の中、

今朝、メッチャ早く起きれたのだhappy02happy02happy02

もし早く起きれたら決めてた タートルネックに向かってすぐさま出撃rvcar

久々にプカプカして来ましたhappy01

 

1この 水面スレスレからの景色は、何度見てもワクワクするのだlovely

 

今年初のバス釣りも、案の定 手こずったんですが、

岬の先端で、ボフッってナイスバイトがあって、フローター専用に改造されたカメレオンロッドが これでもかってくらいギュンギュン曲がって

2格闘の末 上がってきたのは46センチのGoodプロポーションのバス君happy02

1バイト1フィッシュ。これっきりだったんですが、今年初バスが釣れて メッチャ楽しめたんで、大満足で帰れましたconfident

 

 

 

 

 

フローターは、ほんっとに楽しいんだけど、

3この、ブザマな玄関を見られるのがちょっと・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちまきの運動会

のりまきです、こんばんわ。

今日は、待ちに待った 幼稚園の運動会~happy01

心配だった お天気も、超超超晴れ女のはらまきさんも行ったんで 心配無用でしたhappy01

 

 

て、

ちまきはと言うと、

3出場全種目、頑張ってましたが、

その中でも、やっぱりメインは かけっこdelicious

 

ゴール付近で待ってたんですが、

一番にコーナーを曲がってきたのは

1_3ちまきhappy02

そのまま後ろをグングン引き離して

2_3今年も ぶっちぎりの一等賞でしたscissors

 

 

かっこいぃし 足は速いし、パパにソックリbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選別 2回目

のりまきです、こんばんわ。

今朝、らんちゅうの子達の選別をしました。

1池、2池とも、今回もガッツリ選別して半分くらいハジけた気がするconfident

11池はアルビノちゃんも合わせて40匹、

22池は82匹にまでハジけましたconfident

やっぱり1池の子達は奇形がまだいて、2池の子達は尾が弱い子が多かったthink

いぃ子が残ってくれればいぃんだけど・・・・・・confident

 

大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯来釣り堀

のりまきです、こんばんわ。

 

6 4_4あかえの森の真ん前に 釣り堀が見えてて、ちまきが『釣りしたい~』って言うんで、ちょこっと行ってみました。

 

 

 

どこの釣り堀に行ってもおなじなんだけど、

 

どうしてもうちょっと釣り難くしてくれてないんだろうpout

 

1_5 2_5エサを入れたら瞬く間に食ってきて、すぐにニジマスを3匹釣って終了~coldsweats01

 

 

ただ、ここからのシステムはまだしていない釣り堀の方々は是非とも真似してほしいsign03

 

 

3_3釣りたてのニジマスを、お店の人が すぐに調理に取り掛かってくれて、

 

5_2
お薦めされた唐揚げにしてもらいましたhappy01 釣りたてを食べさせてくれる このシステムは、魚を食べるのが苦手な子も 一瞬にして好きになってくれそうで有難いdelicious

 

1_6この後、砂谷牧場でミルクのジェラートを食べて帰ったんですが、

あかえの森→湯来釣り堀→砂谷牧場

このルート、なかなかいぃheart04

 

 

湯来には他にも楽しそうなお店がたくさんあって、まだまだ開拓していきたいなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また進化してたのよ

のりまきです、こんばんわ。

 

1_2
週末、久々にあかえの森に行って来ましたhappy01

 

毎回毎回行くたびに進化してるお店なんで、今回も期待してたんですが、

 

予想どうりでしたhappy01

 

 

 

2_2ドッグラン側にも大きな屋根が作られてて、木陰も合わせるとランの半分くらいは影があるんで、真夏でも楽しめそうになってたんですconfident

 

実際この日はカンカン照りだったんですが、

 

3_2それでも

 

屋根付きテラスでくつろいでると快適快適happy01

 

うずまきも ちまきも影で休み休みしながら4_2楽しそうに走り回ってましたhappy01

 

 

 

8_29_210_2食事も以前よりも美味しくなってた気がするし、

 

我々の食事中、

 

7_2うずまきも おやつの差し入れをもっらって大喜びで食べてましたhappy01

 

 

 

今度は真夏でも楽しめるくらい涼しいのかチャレンジしに行ってみようかなぁ~confident

 

それまでに、今度は どこが進化してるのか楽しみ楽しみdelicious

 

店内にたくさん飾ってあるステンドグラスまで自作してしまう(多分)おっちゃん、期待してますよ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまきのチャリンコ

のりまきです、こんばんわ。

最近、ちまきの三輪車が小さくなりすぎて  ぢゃなかった、ちまきが大きくなりすぎて三輪車ぢゃ可愛そうだなthinkって思ってたんで、

昨日、ちまきと一緒に自転車屋さんに行ってきました。

ちまきは『赤い自転車がいぃheart04って言ってたんだけど、赤は女の子みたいだから やめた方がいぃんぢゃないかなぁ~って思ってたんだけど、

1_3


結局選んだのは赤。しかもかっちょいぃlovely

早速 近くの公園で練習したらしいんだけど、

2_4


難なくブレーキの使い方も覚えて、とっても楽しそうだったらしいdelicious

らしいってのは、前夜の釣りの疲れでお家でダウンしちゃってたんで見れなかったのだcoldsweats01

ちまき、ゴメンcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尺越えならず

のりまきです、こんばんわ。

週末、ショウヘイさんに連れてってもらって、

釣り目的では大崎上島への初上陸をしてきましたhappy01

 

狙いはアジちゃん。しかも尺が釣れてるってんでワクワクしながらポイントへ。

着くと、情報を聞きつけてか先行者がたくさんwobbly

期待の胸ふくらませながらのスタートしたんですが・・・・・・

誰一人として なかなか釣れません。

 

辛抱辛抱って耐えながら釣りしてると、

足元で何かの群れが薄っすら見えたんです。

潮の早い中 底取りしないと釣れないって聞いてたんで、最初からずっとキャロで釣りしてたんですが、

それを見てすかさず0.6gジグヘッド単体にチェンジして表層を通すと、

1なんと一投で釣れちゃいましたhappy02 28センチと、尺には一歩届かなかったものの、たくさん釣り人が居る中 一匹目を釣り上げたのもあって、メッチャ嬉しかったhappy02happy02happy02

しばらくやってると、

2_3次は29センチhappy02

で、またしばらくやってると、

329.5センチhappy02

群れが小さいのか連発しないもののポツポツ釣れて楽しいし、順調にサイズアップしてるから お次は尺越えdelicious

な~んて甘~いことを考えてたら、

来ましたsign03

が、抜き上げでラインブレイクbearing アチャ~ やっちゃったbearingbearingbearing

な~んか やな予感coldsweats02 いつもの感じならこれで終了~ってなっちゃうのよねcoldsweats01って考えてたら、

SEKIZENさんと四季釣造さんがいらっしゃいました。 あやうくラインブレイクして立ち尽くす なさけない姿を見られる所でしたcoldsweats01

 

で、釣りのほうはと言うと・・・・・・

50センチ近いタイとアジを一匹追加scissors

 

 

 

 

 

したのはショウヘイさんで、私は やな予感が的中~shock

 

 

にしても とっても楽しい釣行でしたhappy01

てのも、

徳森食堂ってお店で メチャメチャ美味しいラーメン食べれたし、

釣りで疲れ果ててからは、ショウヘイさんの別荘でシャワーまで浴びれて 朝までグッスリ寝さしてもらっちゃったし、

4


こんなキレイな島の朝日も眺めれたし、

5


尺オーバーしなかったものの 久々のアジの刺身も格別ぢゃったし、

満足満足。 大崎上島バンサイhappy01

 

でも、思い残したと言えば、

徳森食堂のイナリを食べなかったことと、麺がちょっとヤワすぎたんでカタメンで食べたかったこと。 (後から聞いたんだけど、イナリもメチャ美味なんだって)

大崎上島、また行かねばsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »