« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

思わぬおみやげ

のりまきです、こんばんわ。

先週末も、とびしまに行って来ましたhappy01

この日も苦戦bearing

一カ所目でキーパー1匹もなし。

二カ所目はキーパーどころか一匹も釣れず。

三カ所目も苦戦してたんですが、

Photo20センチもつれが交じってポツポツ上がってたんで、辛抱してたら、

スゥ~って白っぽい物体が泳いできたんで、タモで掬っちゃったのだsmile

が、

Photo_2


コレっdelicious

胴長26センチの立派なモンゴウちゃんhappy02

 

釣りのほうは、18~20センチが6匹と寂しかったんですが、

モンゴウちゃんと ちっちゃいタコちゃんを掬って、おみやげだけは満足となりましたhappy01

とびしま行ったら、いっつもタコがフラフラ泳いできてたから、期待してタモ準備してたんだけど、

タモ持ってって大正解delicious

 

Photo_3Photo_4


タコ刺も、イカ刺も、メバ刺も、ゲソ天も、イカのバター炒めも、メバルの煮付けも、かき揚げ天も、

なんもかんもメチャメチャ美味かったhappy01happy01happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津山ホルモンうどん

のりまきです、こんばんわ。

今日、津山まで仕事しに行ってたんで、

津山と言えばホルモンうどんってんで、

2 橋野食堂って有名店に行って来ましたhappy01

 

さて、肝心なホルモンうどんは、

1 佐用のと同じく、やっぱりホルモンが うんまぁ~いhappy02

ここの味付けは味噌ベースだったんだけど、味噌もホルモンとの相性バッチリなのねconfident

たっぷりのシャキシャキモヤシとの相性もGoodgood

 

でもね、うどんの方はと言うと、味噌で水気が全部飛んぢゃってるからかモッサモサで、

とても褒められるようなものでは・・・bearing

 

先日の、佐用のホルモン焼きうどんに続けて、津山のホルモンうどんを食べた感想は、

どちらもホルモンが絶品sign03happy02って事。

ただ、

好きなホルモンをトッピング出来るシステムが面白い点と、皆んなでワイワイ 鉄板に乗っけてアッツアツで食べさせてくれる点で、

佐用の方が上かなconfident

 

今度行くなら、アルコール付きでホルモン単品を食べに行きたいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 選別1回目

のりまきです、こんばんわ。

今日、先日孵化した らんちゅう達を、初選別しました。

 

これからは、

1 家の系統の子達の池を1池、

2 去年仲間入りしたオスを掛けた子達の池を2池と呼ぶことにします。

 

1池は、今まででは考えられないくらいに奇形が多いcoldsweats02

と、アルビノ個体も数匹居たwobbly

どうなるのか興味があるんでアルビノ個体はキープし、ほとんど奇形をハジいただけで1/5くらいにまでハジけてしまったwobbly

2池は、これまた今まででは考えられないくらいに、今度はフナ尾とスボケ尾が多いcoldsweats02

フナ尾とスボケ尾をハジいただけで、同じく1/5くらににまでハジけてしまったwobbly

気にはなってたんだけど、産卵から孵化まで7日近くもかかっちゃったから、変な子が多いのかなぁ~despair

 

 

でも、まぁいぃconfident

残った子達、大きく大きく大きくなぁれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちらさま?

のりまきです、こんばんわ。

さっき、家に帰ったら、

4 アレッ???

このかわいぃ子は どちらさま???

うちには“うずまき”っていう

1_3 こんな感じのかわいぃ子しかいないはずだけどsmile

 

 

うずまきさん、今日は約1年ぶりのカットをしに行ってきたようですhappy01

3_2 こんなにボッサボサだったのが、

6 ここまでスッキリしちゃったんですから、

ちょっとビックリcoldsweats01

若返ったみたいでなかなか良いけど、

風邪ひかないでねsign03wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のキス釣り

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ハタさん、イケさん、やっちゃんと一緒に、今年初のキス釣りに 大野から出船してきましたhappy01

 

朝まずめ、まずは大野で釣り開始sign01

干潮からの満ち上げにも はまったようで20UPが連発happy02

1時間くらいで、20~24センチくらいのキスが けっこう満足出来るくらい釣れて、そろそろ宮島に向かって移動しようかsign02って時、

エンジントラブルshock

修理に来てもらったものの すぐには直らないってことで、一回り大きい船にチェンジしてもらい再スタートhappy01

 

爆ってた時合いを通りすぎ、移動しても移動してもそれっきり爆らなかったものの、

はっきり言って一回り大きい船は すっごい良かったhappy02happy02happy02

ゆったり出来るんで釣りし易いのはもちろん、メチャメチャ操縦が  し易いnote

釣果のほうも、

ピークは朝まずめだけだったけど、18~24センチのキスを4人で100匹くらいと十分満足できましたhappy01

 

 

帰ってからは、

1 刺身も、

2 キスの唐揚げも、

十分美味しかったんですが

実は外道で釣れて持って帰ってた

3 でべらの唐揚げが一番美味しかったheart04

捌いてる時から、しっかりエンガワも付いててメチャメチャ美味しそうだなぁって思ってたんだけど、ここまでコクがあって美味いだなんて ほんっとビックリlovely

今度からは でべら狙いでいきたいlovelyってくらいの味でしたconfident

 

みんな~sign01 また行こうねっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロぢゃないのかい?

のりまきです、こんばんわ。

昨日は中日が、ビックリ仰天するような しょうもないミスを連発smile

敵ながら“どんな野球しよーんぢゃ”って思ってたら、

今日は カープが、お返しとばかりにミス連発bearing

せっかく応援に行ったのに、まさかこんなゲーム見せられるとはbearingbearingbearing

3 こんなに真っ赤に染まるくらいのファンが詰めかけとるんぢゃけ、恥ずかしいプレーせんでほしいわthink

 

まぁ、

またも木村昇吾が気を吐き、(やっぱり気が合うhappy01

4 RCC企画の“うちわでホームラン風を起こそう”効果か、菊池の満塁ホームランが見れたんで、少しは気が晴れたけどconfident

 

で、エルドレッドは どしたの???

もしや・・・shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジって むずい

のりまきです、こんばんわ。

一昨日の晩、ショウヘイさんと一緒にアジを探してきましたhappy01

『今日は心強い味方が居るから、もしかして もしかしたら釣れちゃうかも・・・delicious』 な~んてのは、甘~い考えでしたcoldsweats01

爆らなかったものの、ショウヘイさんは35センチを筆頭に4匹釣り、さすがっsign01

に対して、私は・・・sad

 

アジって むずいなぁ~think

キャロとスプリット、もうちょっと自信付けないとダメかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接客が最高なのだ

のりまきです、おはようございます。

先日、久々に ソルTさん&アオりんとミーティングをしましたhappy01

行ったのは、駅前酒場 赤まる

 

とっても楽しかったのよhappy02

新鮮なタコを食べまくってた私が食べても、たこぶつが ほんっとに美味しかったのよhappy02

 

でも、そんなことより、

ここのホールの女の子達、かわいくって、とっても元気が良くて、とっても上手で・・・

流行ってるのがよくわかるわ。しかもお客は男子ばっかりsmile

ジョッキが空きそうになると、どので見てたのwobblyって ビックリするくらいの素早さで、『おかわりいかがheart01って飛んできてくれて、

食い物が空いてきたらオススメを薦めてくれて、

ほんっと休ましてくれないのよcoldsweats01

おかげで飲みすぎたcoldsweats01

 

いや、ほんっと、久々にとっても楽しい おっさんばかりの飲みでしたhappy01

 

 

ミナちゃん、しらすちゃん、こまっちゃん、また行くからねぇ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きらり・さかなぎさ公園

のりまきです、こんばんわ。

昨日、先日から気になってた きらり・さかなぎさ公園の近くに

1 フォーゼが来るってんで、

その流れで行って来ましたhappy01

 

10_2 11 期待どうり、広いsign03

 

高さのあるダイナミックなスベリ台とかはないけど、いろんな遊具があって、

2 6 7 3 4 5 9 ちまきも大喜びで遊んでくれましたhappy01

 

中でも気に入ったのは、

12_2 小さい子にはとっても嬉しい椅子型のブランコに (ちまきはビビリ~だから、未だに これぢゃないと怖がるのだsmile

8 屋根が付いてるスペースがあって、雨が降っても遊べるってとこconfident

こういう小さな気遣いは有難いなぁ~confident って訳で、ちょいちょい遊びに行こっとdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014 孵化

のりまきです、こんばんわ。

今日 やっと、らんちゅうの卵が孵化してましたconfident

今朝 見たときは全く孵化してる個体が確認できなかったんで、

昼頃が孵化のピークだったみたいです。

ということは、孵化するまで丸々6日もかかったってことwobbly

でからなのか、メスが小さすぎだからなのか、産卵がバタバタだったからなのか、孵化率はそうとう悪そうだし、個体もかなり小さそうですcoldsweats01

 

まぁ これで、なんとか今年も選別の楽しみが出来たんで 良しですわdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田億ファインズ号?

のりまきです、おはようございます。

昨日のカープ観戦中、空から急に“ゴーー”って音がして、上を眺めると

7 派手な飛行機が飛んできたのだwobbly

エルドレッドとかが大飛球を打ち上げたら当たっちゃうんぢゃないかsign02ってくらいの低空飛行で カッチョ良かったんだけど、しばらくの間 旋回してて、ファインズをアピールしてるみたいだった。

小田億ファインズって、飛行機所有してるのかな??? ありゃ、そうとうにアピールできそうだけど、肝心な店舗が減っちゃってるからなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったぜ!木村昇吾!!

のりまきです、こんばんわ。

3_3 今日は、ちまきも ずっと前から楽しみにしてた、親戚集まってのカープ観戦happy01

 

久々のデーゲーム観戦は、

1_3 カープロードから見る球場も かっこ良いし、

6 仕事終わりぢゃないから試合前の練習風景も見れるhappy01 (ただね、真剣に観戦する人には3塁側コカコーラシート2列目は無理think ガラス張りなんだけど、ガラスとガラスの仕切り板が邪魔で すっごく見えにくいんよbearing

 

さて、この日のカープは、

木村昇吾がショートでスタメンhappy01

木村昇吾って、これぞスーパーサブって感じでシブいし、ちまきと子供が同なじ幼稚園に通ってて開幕直前に激励会があってサインいっぱい貰ったり、いつぞやは、きむらしょうご~って叫んだら 一瞬目が合った気がして近くにボールを投げてくれたり (指先に当てただけで取れんかったんよねぇ~coldsweats01 残念think) 何か気になるんだよねぇ~confident

5_2 この日も やってくれちゃって、同点に追いつかれた直後に、決勝タイムリーhappy02happy02happy02

何か気になるってより、何か気が合う・・・

のかなconfident と勝手に思ってるsmile

 

マエケン、調子悪そうだったけど、それでも8回までスイスイ投げてくれて安心して見てられて、

4_2 7回のジェット風船飛ばしをした後は、

2_3 スライリーに会いに行ったり、

8_2 期間限定でやってた水遊び広場に遊びに行ったり

と、余裕で観戦できましたhappy01

 

ハラハラドキドキの観戦も楽しいけど、たまにはこういう感じの安心して見てられる観戦も楽しいなhappy01happy01happy01

 

これで今シーズン、観戦成績は2戦2勝scissors って、自慢できるレベルぢゃないなthink なんてったって、今シーズンのカープはメチャクチャ強いんだからhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の海田総合公園

のりまきです、こんにちわ。

昨日、約2年ぶりに 海田総合公園 に遊びに行って来ましたhappy01

2年前もそうとう楽しんでたんですが、

5 2_2 今はほとんどの遊具を一人で遊べるくらい成長したんで今回もそうとう楽しそうでしたhappy01

 

ここは何と言ってもスベリ台がすごい楽しいhappy01

3_2 1_2 ちまきもやっぱりスベリ台が一番楽しそうでしたconfident

もちろん私もsmile

 

今回は、以前の教訓から段ボールを持ってったんで おしりも痛くなかったよ~んdelicious

遊び疲れたら食堂もあるところもとっても良いのよconfident

4 ちまきも かき氷をGETしてご満悦でしたdelicious

もし行きたくなったら、段ボールを忘れずにねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジはどこだ!

のりまきです、おはようございます。

先日、ショウヘイさんから、とびしまで尺アジが釣れだしてる!って情報をもらって、一昨日の晩、早速 ジモさん、そらちゃんと行って来ましたhappy01

全く場所のわからない中、最初のポイントでは小メバルちゃんのオンパレードcoldsweats01

 

で、お次は外灯のない、真っ暗なポイントcoldsweats01 ダメっぽいけど釣り人は多いので試してみたら、全く釣れない・・・って思ってたら

しばらくしてジモさんから、こっちおいでhappy01ってlovely

周りを見渡す限り、誰も釣れてない様子なのに、ナイスなサイズのメバルちゃんを数匹釣ってるwobbly

教えてもらったとうりリトリーブすると、

1キャスト目で小メバルちゃんGET、

そして、2キャスト目、ヌヌヌッってアタリ???みたいなのがあってアワセてみると、グングンッってかなりの引きlovely

上がってきたら、デカッlovelylovelylovely

1 自己最高、24センチのメバルちゃんhappy02happy02happy02

ただ、これでおしまいcoldsweats01

 

お次は、ショウヘイさんから試してみたら!って事前に教えてもらってたポイント。

超ドシャローながらも小メバルちゃんに まぁまぁサイズも交じって連発happy01

2 20センチも合わせて数匹キープhappy01

寒さに負けて夜明けを待たずにギブアップとなったんですが、なかなか楽しい釣行でしたheart02

 

3 バルちゃんの刺身、24センチのは 今までのとはひと味違って、脂の甘味も身のプニプニ感も最高~でしたhappy02happy02happy02

 

 

で、そういえば、尺アジ探しはどうなったんだっけsweat01

宿題、次回に持ち越し~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »