« 釣り好き ちまき | トップページ | 予定どうりの寂しい釣果 »

産卵失敗なのだ(泣)

のりまきです、おはようございます。

先日 もみぢの子が産んだ卵、一昨日までには孵化してるはずなのに全く見えなくて、気にはなっていたんですが、

今朝の水替えの時によくよく見てみてもやっぱり孵化した個体は1匹も見当たりませんでしたweep

見た感じ、オス達の精子はたっぷり出てたと思ったから、水温が低くて孵化しなかった可能性もゼロぢゃないけど、もみぢの子が生んだ卵のほうに原因があるように思う・・・

もみぢも子引きが難しい子でしたが、そんなとこが似なくても・・・weep

残念だけど、もみぢの系統は残していかないほうが良いのかも・・・think

|

« 釣り好き ちまき | トップページ | 予定どうりの寂しい釣果 »

金魚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日の合同オフ会で初めてお会いしましたプーポコママです。
オフ会のお写真アップが早くて素晴らしいです(^o^)
カッパのポコのお写真も撮って頂いて、ありがとうございました。
まきまきファミリーは、前日から来られて釣りを楽しまれていたとは、さすがです!(^^)!
チマキ君も釣りに目覚めてよかったですね。今後はうずまき君と家族みんなで釣りも楽しめますね(*^^)v
サカナさんも一緒に暮らしていらっしゃるとは~今回の産卵は上手くいかなくて残念なご様子ですが、次回は上手くいきますように。
ではでは、またお会いする機会がありますように(^^♪

投稿: プーポコママ | 2014年4月26日 (土) 16時56分

プーポコママへ、
のりまきです、おはようございます。
私は面倒くさがりであんまり写真を撮らないし、モデルが良いから加工もせずに すぐにアップ出来ちゃうんですよhappy01
また遊んでねぇ~wink

投稿: のりまき | 2014年4月27日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/55940622

この記事へのトラックバック一覧です: 産卵失敗なのだ(泣):

« 釣り好き ちまき | トップページ | 予定どうりの寂しい釣果 »