« 改名なのだ | トップページ | 2014 産卵 »

ショウヘイさんチームにコラボ

のりまきです、こんばんわ。

週末、ジモさんと『どこ行こっか・・・』って悩んでたところ、

そういえば先日ショウヘイさんが、鯛が釣れよ~るsign03なんて魅力的なこと言ってたなぁ~confidentって思い出して、コラボさせてもらったのhappy01

で、ショウヘイさん、Hさん、Sさん、ジモさんと私で

いざ鯛釣りへsign03

 

 

と言いながらもまずは お土産は欲しい私。

ショウヘイさん、Hさん、Sさんが鯛を狙ってる中、ジモさんとメバル狙いsmile

そんな中、ショウヘイさんが、鯛のアタリがあるsign03って言うもんだから、

ジモさんは鯛狙いにチェンジ。

でも私はそのままメバル狙い続行。

釣れもしなければ、アタリさえもない状態。

なのに続行。。。

実は あまりに釣れないからってダウンショットにチェンジした時に気付いたの。

1号シンカーをフルキャストしたらラインの下地が見えちゃったのcoldsweats01

こんなんぢゃ、メタル投げたらcoldsweats02 ってんで大人しくしてたのだcoldsweats01

ショウヘイさんが何とか釣らせてくれようとランガンしてくれたんだけど、移動しても移動しても釣れなくて、

私はPhoto 40センチくらいのかわいぃシーバス釣っただけ。

最後は2カ所の候補地に、ショウヘイさんチームとジモ&私チームの二手に分かれたの。

 

着いた場所は一見普通~の浮桟橋。

諦めかけてたんだけど、キャストしてみると どこに行っても緩かった潮が、すんごい流れてる。

移動してすぐジモさんにナイスサイズのメバルちゃんHITしたものの連発せず、

たま~にジモさんにマシなのHITするくらい。

こんな潮の早い場所で ほとんど釣りをしたことがない私は、

ジモさんの真似をして

1 ドンッhappy01 21センチのナイスなメバルちゃんheart02

潮に乗せて入れるってのはこういうことなんだconfidentって初めての感覚に満悦してると、

おんなじ感じで またも2 ドンッhappy01 21センチ連発に、潮に乗せて入れる面白さにハマッてしまい、

その後もポツポツとはいえ2人でメバルちゃんを数匹確保して、

力尽きて終了~coldsweats01

キビシかったからこそ勉強になって、私にとっては とっても良い釣行となりましたconfident

 

にしても、

ライン残はチェックしとかなきゃなぁbearing

早速新しいPE 準備したから、今度こそ鯛狙ってみなくちゃsweat01 ちゅう訳で、ショウヘイさん、また誘ってね~wink

|

« 改名なのだ | トップページ | 2014 産卵 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、コメなかなか入れれなかった(汗)
当日は、年に数回あるかないかのダルイ潮だったね!でも、最後のポイントでお土産確保できてよかったです。。。
懲りずに又遊びましょう♪
先週末より、海中で桜が満開みたいです。行きたいんだけど仕事が・・・らんちゅうの様子も気になるし・・・あっ、らんちゅうのお話もう少ししたかったのに、今度はお願いします。。。今度、上島渡りましょう♪

投稿: ショウヘイ | 2014年4月21日 (月) 15時43分

ショウヘイさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
上島渡ってみたい~lovely
是非是非、らんちゅう話しながら渡りましょうhappy01

投稿: のりまき | 2014年4月21日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/55794913

この記事へのトラックバック一覧です: ショウヘイさんチームにコラボ:

« 改名なのだ | トップページ | 2014 産卵 »