« 子引きの予定 | トップページ | 謎なのだ »

泥棒鳥~

のりまきです、こんばんわ。

昨夜は寂しく一人での釣行。

着くと、魚の気配が感じられず、とってもヤバい雰囲気coldsweats01

風も強いんでジグヘッドをいつもより重めにして、表層から探ってったんですが、やっぱりなかなかバイトしてこないしバイトしてきても乗らないbearing

波止の先端で釣ってたオジサンに聞いてみても、たまに釣れてもかわいぃサイズばかりらしい。

だから乗らないのか・・・confident

ボトムまで探って、どのタナでも同なじなんで、ジグヘッドを0.9に落として表層をしつこくやってると、

やっとこさ ましなのゲットhappy01

その後もしつこくやってると、またマシなのゲット。

ジグヘッドが重すぎて釣れなかっただけのかな???って、中層を探ると、釣れるけどかわいぃサイズばかり。

そうかflair先端のオジサンも私も、風が強いからってオモリが重すぎて、マシなサイズのいる表層が攻めれてないんだdeliciousってフロートリグにチェンジしようとしたんだけど、

リグるのもロッドを持ち替えるのも面倒なんで まずはフロロラインのまま表層プラグcoldsweats01

すると、

これが効いたのか、なかなかコンスタントに釣れだしちゃいましたhappy02

そうこうして、17くらいのメバルちゃんを結構キープした

 

 

はずだったんですが、

1 バッカンのすぐ側で鳥がジィィィ~~~ッって眺めてて、

2 遠のいたかと思ったらなにやら口をパクパクwobbly

まさかっって思って思って慌てて蹴散らしたんですが、バッカンの中に一匹もいないcoldsweats02

やられた~bearingbearingbearing

 

その後、こうなったら一匹でもいぃからデッカイのを釣ってやろうとフロートリグを試してはみたんですが、

風が強すぎてPEがうまくサバけないからか全くダメダメで、

心がバキバキに折れて終了~weep

 

帰り道に、これでもかってくらいナマコを捕って気分転換して帰りましたconfident

 

チッキショー、あの泥棒猫 ぢゃない 泥棒鳥め~angry

 

 

皆さんも飢えた鳥さんにはご注意くださいねwink

|

« 子引きの予定 | トップページ | 謎なのだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/55396381

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒鳥~:

« 子引きの予定 | トップページ | 謎なのだ »