« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

開幕準備OK

のりまきです、こんばんわ。

今日、時間が空いたんで、

この時期恒例の

Photo

こいつを飾りましたhappy01

まきまきファミリーは、一足先に開幕準備OKぢゃdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎なのだ

のりまきです、こんばんわ。

先日の水替えの時、去年うちで生まれた子達を子引きに参加させようかと考えながら、

性別を確認してたの。

そしたら、ビックリwobbly

Photo こっちの2匹がオスで、

Photo_2 こっちの5匹がメス。

 

素赤の2匹がどっちもオスで、

更紗の5匹が全部メスなのだwobbly

 

これってただの偶然だんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥棒鳥~

のりまきです、こんばんわ。

昨夜は寂しく一人での釣行。

着くと、魚の気配が感じられず、とってもヤバい雰囲気coldsweats01

風も強いんでジグヘッドをいつもより重めにして、表層から探ってったんですが、やっぱりなかなかバイトしてこないしバイトしてきても乗らないbearing

波止の先端で釣ってたオジサンに聞いてみても、たまに釣れてもかわいぃサイズばかりらしい。

だから乗らないのか・・・confident

ボトムまで探って、どのタナでも同なじなんで、ジグヘッドを0.9に落として表層をしつこくやってると、

やっとこさ ましなのゲットhappy01

その後もしつこくやってると、またマシなのゲット。

ジグヘッドが重すぎて釣れなかっただけのかな???って、中層を探ると、釣れるけどかわいぃサイズばかり。

そうかflair先端のオジサンも私も、風が強いからってオモリが重すぎて、マシなサイズのいる表層が攻めれてないんだdeliciousってフロートリグにチェンジしようとしたんだけど、

リグるのもロッドを持ち替えるのも面倒なんで まずはフロロラインのまま表層プラグcoldsweats01

すると、

これが効いたのか、なかなかコンスタントに釣れだしちゃいましたhappy02

そうこうして、17くらいのメバルちゃんを結構キープした

 

 

はずだったんですが、

1 バッカンのすぐ側で鳥がジィィィ~~~ッって眺めてて、

2 遠のいたかと思ったらなにやら口をパクパクwobbly

まさかっって思って思って慌てて蹴散らしたんですが、バッカンの中に一匹もいないcoldsweats02

やられた~bearingbearingbearing

 

その後、こうなったら一匹でもいぃからデッカイのを釣ってやろうとフロートリグを試してはみたんですが、

風が強すぎてPEがうまくサバけないからか全くダメダメで、

心がバキバキに折れて終了~weep

 

帰り道に、これでもかってくらいナマコを捕って気分転換して帰りましたconfident

 

チッキショー、あの泥棒猫 ぢゃない 泥棒鳥め~angry

 

 

皆さんも飢えた鳥さんにはご注意くださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子引きの予定

のりまきです、こんにちわ。

今朝、水替えを兼ねて、今年の掛け合わせを決めました。

1 まずは、去年の春に仲間入りしてくれたメス(してる子)に  うちで生まれたオス達で一腹。

2 もう一つは、もみじの子唯一残ってるメス(してる子)に 去年の秋に仲間入りしてくれたうさぎちゃんを含めたオス達でもう一腹。

うまくいくといぃなぁ~(ほんとは二腹も採れちゃうとタイヘンなんだけどcoldsweats01

 

4/18追記、

この記事、自分で書いたのに、なんでこんな記事になっちゃってんだろうか???

そうとう酔ってたのかな???

ほんとは、

上の画像は右の子がメス、

下の画像は 多分うさぎちゃんがメスなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんちゅうスタート 2014

のりまきです、こんばんわ。

昨日の朝、らんちゅう達の池をピッカピカにしました。

水温が6℃しかなくて、来週にしようか迷ったんだけど、

Photo 思い切ってピッカピカにすると、やっぱ気持ちいぃ~happy02

元気も良さそうで、一安心confident

 

さぁ、これからまた毎週のように水替えで忙しくなるぞ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第5回 ガッツDEチャリティー

のりまきです、こんばんわ。

1 昨夜、第5回 ガッツDEチャリティーに参加してきましたhappy01

 

今回の参加者は、

ソルTさん、

らくGさん、

のぶさん、

OKAちゃん、

えーびすさん、

ちかおさん、

swman7さん、

アオりん、

と私

&、残念ながら入院中で来れず参加費とオークション商品のみでの参加のジモさんの、総勢10名

 

まずは黙とう

それから釣り大会開始。

 

ソルTさんのナビのもと、ちかおさん、アオりんと4人で行動。

厳しいのはわかってたんです。

わかってはいたんですが、

ノーバイトcrying

まぁ、お約束ですわcoldsweats01

 

会場に戻って早速検寸。

ありゃりゃ。皆さん結構釣られてますがなwobbly

2 優勝のswman7さんへは、前回チャンプの らくGさんからトロフィー授与happy01

そのswman7さん、懇親会では5 優勝者自らソーセージを焼いてくれてましたhappy01

 

恒例のチャリティーオークション、

4 今回もすごい量の出品で、私も、ほんと微力なんですが協力させていただきました。

 

『震災復興の為に少しづつでも協力しよう』と、ソルTさんが立ち上げてくれた この大会。

今回もたくさんの賛同者が集まって、とっても良い大会になったと思いますconfident

震災を風化させない為にも、こんな楽しい大会、いつまでも続けてってほしいものですhappy01

ねっsign01 企画に司会進行に義援金の引き渡しに大忙しのソルTさんhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

入れ替えたった

のりまきです、こんばんわ。

シーちゃんを釣って、私もそらちゃんもテンションは高~くなったんですが、

それでもさっさと撤収したんです。

何故かって、

この日は引きの潮が大きかったんで、

3 コレを捕りに行きたくて行きたくてdelicious

3時間、頑張って歩いた成果は、

途中でバッカンに入りきらなくなって、こまいの逃がすくらい捕れちゃいましたhappy02

 

ジモさんに教えてもらった時、こまいの捕ってても後からバッカンに入らなくなって結局入れ替えることになるくらい捕れるって聞いたことがあったけど、

やっと現実になりました。

潮も相当良かったんだろうけど、目が慣れてきてるのかもhappy02

うれしぃ~happy02happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下からボワッっと

のりまきです、こんばんわ。

週末、そらちゃんと一緒に 最近お気に入りのポイントへ行って来ましたhappy01

 

着くと先行者が。

で、どんな感じか聞いてみると、

あんまり釣れないし、釣れてもかわいぃサイズらしいdespair

それでも、他に行きたい所が思いつかないんで始めると、

聞いてたとおりかわいぃメバルちゃんがポツポツと・・・think

そらちゃんも同じくだったんだけど、プラグで釣ってて私より楽しそう。

なんで、私もトップにチェンジ。

ポコポコッ・ロングポーズ・ポコポコッ・ロングポーズ・・・を繰り返してると、

クククッってhappy01

1 メバポップで初めて釣れた~happy02

その後もトップで数匹釣って遊んだ後、

なんとかキープサイズを釣ろうと、秘密兵器のガルプを引っ張り出し、数打ちゃ当たる作戦で連発させてたんだけど、

そのうち、そらちゃんがギブしそうになったんで、車からカップメンを持ってきてもらうようお願いして、最後の悪あがきをしていたのcoldsweats01

そしたら、またもやかわいぃメバルちゃんがヒット・・・と思ったらすぐバレて、

ありゃりゃ、またやっちゃったbleahって思ったら、

下から白っぽい何かがボワッと上がってきて、

逃げたメバルちゃんぢゃなくて私のガルプちゃんに喰らいついてきちゃったhappy02

そらちゃんが戻って来なくて苦戦してたら、隣で釣ってたお兄さんが助けにきてくれて

タモで掬ってくれたのは、、、

2_2 72センチのナイスサイズのシーちゃんでしたhappy01

そりゃ、苦戦するはずぢゃわcoldsweats02

助っ人のお兄ちゃん、ありがとね~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年 らんちゅう始動

のりまきです、こんばんわ。

昨日、らんちゅうたちを冬眠から覚まさせるため、今年初の水換えをしました。

とは言っても、冬の間に減った分の水を足しただけなんですがconfident

みんな元気そうで ひと安心confident

次の週末、暖かかったらピッカピカにするぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »