« AOR49 だったのか??? | トップページ | 仲良く日向ぼっこ »

今シーズン初ニマル

のりまきです、おはようございます。

昨夜、仕事から帰って速攻残業にsmile

 

着くと、めずらしく先行者がたくさん居らっしゃるcoldsweats01

もしや爆ってるのかな???って期待しながら聞いてみると、

どこもかわいぃメバルちゃんがポツポツ釣れてるだけthink

それでも、今からかも・・・な~んて楽観的な私は防波堤の一番付け根の外灯周りに入って釣り開始。

案の定、周りの人達と同じように、アベレージ13センチくらいのかわいぃメバルちゃんが・・・

ただ、私だけ連発するnote

気にせずやってたんだけど、

ちょっと沖の光と影が狙いたくなって、0,6gのジグヘッド単体から0,9gに変えたら、パタッとアタリがなくなって、表層スレスレに浮いてることがわかり、

そこからプラグを とっかえひっかえ・・・・・・ どれも当たらんdespair

ワームしか食ってこんのか・・・ってワームに戻してまたも とっかえひっかえ・・・・・・

どれもほとんど当たらんし当たっても乗らんsad

で、最初に使ってた、新しくGETした アジシラレスカに戻したら連発happy02happy02happy02

これが正解なんぢゃshineだから私だけ連発するんぢゃhappy02

しかも、諦めて帰っていったお隣さんのところに移ったら、

1 即、今シーズン初の20UPをGETscissors

その後もキープできるサイズを数匹GETしながら、『先端入れんかなぁ~』って思いながら頑張ったんですが、朝4時、私が先にギブして終了しましたcoldsweats01

結局15~20.5センチのメバルちゃんを8匹お持ち帰りしただけでしたが、

アジシラレスカ、最高~happy02happy02happy02 (ただね、他のアジシラよりももっと切れやすいのか、いっぱいいっぱいなくなっちゃったcoldsweats01

|

« AOR49 だったのか??? | トップページ | 仲良く日向ぼっこ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/55092646

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初ニマル:

« AOR49 だったのか??? | トップページ | 仲良く日向ぼっこ »