« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

イチゴのオバケ

のりまきです、こんばんわ。

先日はらまきが買ってきたイチゴの中に、

Photo こ~んなに でっかいのが入ってたのだwobbly

とんでもない でかさっしょdelicious

しかも、メッチャ甘かったのだhappy02

オバケは怖いけど、イチゴのオバケは大歓迎なのだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子マラソン大会

のりまきです、こんばんわ。

今日は、待ちに待ってないタイヘン迷惑な企画

『親子マラソン大会~despair

タイムでは勝ち目がないんで 仮装の部で頑張ろうと、

32 かけっこと言えばこれしか思いつかなかった、うさぎとカメで出場~happy01

でもね、

理事長でさえ

1 今や日本の顔、そして牛田の顔の町田を真似た仮装で登場し、

4 こ~んな本気の仮装の子も居て、全く歯が立ちませんでしたcoldsweats01

うさぎのしっぽにカメの甲羅に、寝る間を惜しんで頑張ったんだけどなぁ~confident 残念bearing

 

しっかし、短距離ならそこそこ速い ちまきがあんなにスタミナなかっただなんて知らんかった。

来年は もっともっと手の込んだ仮装でリベンジだぁ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲良く日向ぼっこ

のりまきです、こんばんわ。

今日は、昨夜の釣りで疲れ果てててグッタリsad

なんで、

うずまきと一緒に寝んねしてたんです。

だって、P1000001 うずまきの部屋は全面ガラス張りで、我が家で一番日当たりが良いんだもん。

今日は2月とは思えない程に日差しが強くて、うずまきの部屋はポッカポカsun

P1000003 うずまきは とっても気持ち良さそうに寝んねしてましたhappy01

もちろん私もねsmile

 

きっもち良かった~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン初ニマル

のりまきです、おはようございます。

昨夜、仕事から帰って速攻残業にsmile

 

着くと、めずらしく先行者がたくさん居らっしゃるcoldsweats01

もしや爆ってるのかな???って期待しながら聞いてみると、

どこもかわいぃメバルちゃんがポツポツ釣れてるだけthink

それでも、今からかも・・・な~んて楽観的な私は防波堤の一番付け根の外灯周りに入って釣り開始。

案の定、周りの人達と同じように、アベレージ13センチくらいのかわいぃメバルちゃんが・・・

ただ、私だけ連発するnote

気にせずやってたんだけど、

ちょっと沖の光と影が狙いたくなって、0,6gのジグヘッド単体から0,9gに変えたら、パタッとアタリがなくなって、表層スレスレに浮いてることがわかり、

そこからプラグを とっかえひっかえ・・・・・・ どれも当たらんdespair

ワームしか食ってこんのか・・・ってワームに戻してまたも とっかえひっかえ・・・・・・

どれもほとんど当たらんし当たっても乗らんsad

で、最初に使ってた、新しくGETした アジシラレスカに戻したら連発happy02happy02happy02

これが正解なんぢゃshineだから私だけ連発するんぢゃhappy02

しかも、諦めて帰っていったお隣さんのところに移ったら、

1 即、今シーズン初の20UPをGETscissors

その後もキープできるサイズを数匹GETしながら、『先端入れんかなぁ~』って思いながら頑張ったんですが、朝4時、私が先にギブして終了しましたcoldsweats01

結局15~20.5センチのメバルちゃんを8匹お持ち帰りしただけでしたが、

アジシラレスカ、最高~happy02happy02happy02 (ただね、他のアジシラよりももっと切れやすいのか、いっぱいいっぱいなくなっちゃったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AOR49 だったのか???

のりまきです、こんばんわ。

週末、AOR49参加の為、しまなみに行って来ましたhappy01

それでなくてもよぉ釣らん私にとって、

硬いの縛り、キビシすぎた~bearing

ソルTさんの必死のナビに応えることは出来ず、

はい。ノーフィッシュでございましたcoldsweats01

今回の参加者は、

SEKIZENさん、らくGさん、ソルTさん、OKAちゃん、ちかおさん、アオりんさんと私の7人。

優勝は18センチのメバルを釣ったSEKIZENさんsign01 優勝を祝福したその後は、 

1 らくGさんの用意してくれたケーキと、ちかおさんの用意してくれた いちご大福でアオりんさんのお誕生日を祝いAOR49も終わり

 

ぢゃなかったのよsmile

4 5 アオりんさん&ソルTさんから、今年還暦を迎えるらくGさんとSEKIZENさんに、ネーム入りの赤いちゃちゃんこで還暦祝い~happy01

今回の集まり、実はこれがメインぢゃったんよね~happy01

3 二人供、ビックリしてて とってもかわいかった~smile

 

ソルTさんの運営のおかげで、今回も楽しかった~sun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フカヒレ食べたった~!!

のりまきです、こんばんわ。

今日の昼飯は、久々に弁当がなく、外食delicious

“NEW中華料理 長安”ってとこに行って来たのだ。

以前食べた時、唐揚げ定食も黒担々麺も美味しかったから、今日は麻婆豆腐定食にしようsign01って半分決めて行ったんですけど、

メニューを見ると、“フカヒレ麺 980円”ってのが目に付いて、980円でフカヒレの入ったラーメンが食べれるなら話しのネタに食べてみようかなconfidentって注文したの。

まさか、かたまりがド~ンッって乗ってる訳ないから、パラパラ入ってるだけだろうと待ってたんですが、

001CDくらいの大きさもある でっかいフカヒレがドドドド~ンッって乗ってるのだlovelylovelylovely

しかも、このフカヒレのプニプニコリコリ感が堪らんhappy02happy02happy02

まさしく ほんまもんsign03って感じでした。

昼間ったら えぇもん食べた~heart02

この店は はずさんわ。 また行かねばsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三滝少年自然の家

のりまきです、こんばんわ。

今朝、どこ遊びに行こうかなぁ~ってPCと睨めっこしてたら、

三滝少年自然の家ってのが目につきました。

近いし楽しそうだし、自宅待機をしていた私にピッタリだったんで、1_4 早速行ってみましたhappy01

 

着くと、早速2_6 かわいぃベンチがお出迎えhappy01

で、

スタートしたら、

3_7 いきなりド迫力の吊り橋がwobbly

4_5 高所恐怖症の人は絶対渡れないであろう吊り橋を慎重に渡り、

その後も

5_4 6_5 9_4 10_4 8_4 自然いっぱいのアスレチックと美味しい空気に満喫しましたhappy01

 

11_5 市街地からこんなに近くに、こんなに自然いっぱいの楽しい施設があっただなんて、感激lovely

今まで知らなかっただなんて・・・

これからしょっちゅうお世話になっちゃいそうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWロッドお試し

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、ピンウィールのお試しを兼ねて出撃してきましたhappy01

まずは、メバルちゃんが どのタナにいるか調べるのにジグヘッドで表層を通すと、

いきなりヒットhappy02 しかも連発しちゃいますhappy02happy02

釣れても釣れてもサイズはちっちゃいんだけど、こりゃ今日は楽勝かもhappy01って思いながら、ピンウィールちゃんの登場sign01

リッジをセットして表層を通すと

2 ちっちゃいながらも一投目でヒットhappy02happy02happy02

この後も ちっちゃいのばっかり釣れてたんですが、

1 やっとマシなのゲットhappy01

これからかなsign02って思ったりもしたんですが、その後も相変わらずちっちゃいのばっかりdespair

寒くなってきたし 諦めてそろそろ帰ろうかな・・・thinkって考えだした頃、先端が空いたんで移動~happy01

と、ましなのがポツポツ釣れだして、おみや確保happy01

ついでに忍ばせておいたエギをしゃくってみると、

3 2,2号のエギが でっかく見えるくらいの かわいぃスルメイカちゃん?が連続ヒットhappy01

寒さと眠気の限界を感じて撤収としました。

 

 

4 5 6 潮周りの悪い中、小メバルちゃんがたくさん遊んでくれたし、美味しい刺身も食べれたんで、満足満足happy01

 

 

肝心なピンウィールの感想は、

コツッって小さなアタリが感じられなかったんで、感度は???って感じだけど、

ティップもいぃ感じで入ってプラグの操作もし易いし、魚も乗せ易そうhappy01

バットはしっかりしてるしグリップエンドが長めなんで、7グラムのMキャロでも しっかり振り切れるhappy01

思った感じのロッドで安心しましたconfident

来週の、プラグ縛りが楽しみ~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活発表会

のりまきです、こんばんわ。

昨日、ちまきの幼稚園の生活発表会に行って来ましたhappy01

ちまきも、皆んな皆んなも一生懸命、歌や楽器や演技をしてて、とっても盛り上がりましたhappy01

特に、ちまきの『ひょっこりひょうたん島』、すっごく楽しそうに踊ってて、メッチャかわいかった~happy02happy02happy02

 

皆んな、よく頑張ったねsign03good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀世界

のりまきです、おはようございます。

昨日の降り方からして予想はしてたけど、

今朝、屋根に雪がドサッって落ちる音で目が覚めたら、

2真っ白ですcoldsweats01

ソチぢゃないんぢゃけ、そんなに雪いらんのにcoldsweats01

今日は ちまきの生活発表会を見に行かんにゃいけんのにcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

うずまきは、雪の落ちる音に反応してワンワンワンワンキャンキャンキャンキャンうるさいんで外に出してやったら、

1大喜びで雪を食べてますcoldsweats01

寒むぅないんぢゃろうかcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWロッド

のりまきです、こんばんわ。

今日、仕事から帰ったら、待ってた荷物が届いてたのだhappy02

1 アンリパのピンウィールPMGS-79 (もちろん中古coldsweats01)、

明日の晩が楽しみだ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物足りないの?

のりまきです、こんばんわ。

先週末、新しく出来たらしい土師ダムの遊具施設に行って来ましたhappy01

着いたら、1 ド~~~ンsign03って駐車場から見えたんで、ちまきは大喜びhappy01

私と うずまきを置いて、さっさと走って遊びに行っちゃったんで、

楽しんでるんだろうなぁ~confidentって思いながら

3 記念撮影やら、バス見えないかなぁ~って湖面を眺めたりしながら の~んびり遊具まで行くと、

 

アレッ???ちまきが居ない???

よくよく探してみると、

2 遊具で遊んでるんではなくて、はらまきと一緒に、側で おやつを食べてるではないかgawk

もうこの程度の遊具ぢゃ物足りなくなってきてるのかも・・・coldsweats01

でもね、おやつを食べてからは、こうすけ君って友達を作って、

4 5 6 スベリ台やら岩登りやら楽しそうに遊んでましたhappy01

 

らぬ間に、一人で友達作って遊べるようになってるだなんて、

成長してるんだなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れ~~ん

のりまきです、こんばんわ。

昨夜もメバルを爆ろんと、先週行ったポイントへsign03

今回は、『釣れるでぇ』って そそのかして、ソラちゃも一緒。

ポイントに着くと先行者が。

仕方なく、先端ぢゃない常夜灯周りを陣取ってスタート。

したんですが・・・・・・

先週みたいに当たら~んsad

しかも、釣れても小メバルちゃんばっかりsad

色々試してはみたつもりなんですが、

この状況に太刀打ち出来ず、1匹もキープできずダメダメのまま終了~bearing

 

 

一応、おみやげ確保で朝方ナマコ捕りをして帰ったんで、おみやげだけは十分確保できたけど、

 

 

ソラちゃん、いつもいつもオオカミ少年で申し訳ないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »