« 門松 | トップページ | レイテ島災害支援ガッツ »

ナマコ捕り

のりまきです、おはようございます。

一昨日の朝、ジモさんと OKAちゃんと一緒に福山までナマコ捕りに行って来ましたhappy01

初挑戦だったんですが、『いくらなんでもナマコがころがってたらすぐ見付けれるだろうconfidentって安易に考えてたんですが、現実は甘くないcoldsweats01

全然見付けれなくて1時間くらいひたすら歩いてたら、潮だまりにヌメッっとした物体がhappy01

1やった~happy01

この後も続かず苦労したんですが、

干潮潮止まりくらいから、目もやっと慣れてきたのか時合?がきたのかポツポツ捕れだして、調子に乗ってきてた頃、

岩の隙間に以前サザエ捕りに行った時に見覚えのあるものが見えたんです。

そ~っと手を伸ばして一気に引き抜いたのは

23特大のアワビちゃんhappy02happy02happy02

この後、ちっちゃいアワビちゃんを1つとサザエを1つ追加して終了~

と、ここからがタイヘンcoldsweats01

来た道をひたすら戻るんですが、『いったいどんかい歩いたんぢゃろうか???入り口 通り過ぎてしもうたんぢゃろうか???』って不安になるくらい遠くまで歩いてたみたいで、ヘトヘトになりましたbearing

 

実は今朝、一人で近場の同なじようなロケーションの所に行ってみたんですが、1時間くらいで10個くらい捕れちゃったのだhappy01

ナマコ捕りって手軽で楽しい~happy01

|

« 門松 | トップページ | レイテ島災害支援ガッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございます~!

 ナマコ漁に 福山まで来たんじゃ~(笑)

 今年も いっぱい遊びましょう~♪

投稿: SEKIZEN | 2014年1月 5日 (日) 10時59分

お疲れでした(^∇^)
出るもん出たんでまた磯歩きに行きましょう(=゚ω゚)ノ

投稿: ジモ | 2014年1月 5日 (日) 11時50分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
そうなんです。まさかのナマコ狙いのみだったんですcoldsweats01
初釣りは来週末までお預けなのだconfident
こちらこそいっぱい遊んでね~wink

投稿: のりまき | 2014年1月 5日 (日) 18時15分

ジモさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
ほうぢゃね!
これで安心して行ける
って、奥さん戻ってきたら出撃許可が出んかったりしてcatface

投稿: のりまき | 2014年1月 5日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/54485943

この記事へのトラックバック一覧です: ナマコ捕り:

« 門松 | トップページ | レイテ島災害支援ガッツ »