« 雪まみれ | トップページ | 釣れ~~ん »

触手だけだなんて

のりまきです、こんばんわ。

昨夜、最近気になってしつこく行ってる あそこへ行って来ましたhappy01

途中、ちょっと寄り道してみようかと一か所寄って車から降りると、

それまでポツポツと降ってた雨が、突然、突風は吹き出したかと思ったらザザ~ッって大雨になって、

まるで 空が『今日は釣れないからさっさと帰れ』とでも言ってるかのようでした。

遠くでピカッって光ってるし、ほんとに帰ろうかとも悩んだんですが、

とりあえず目的地に行って しばらく待ってると、雨は小雨になり、防波堤が若干風を防いでくれてたので、とりあえず始めてみました。

すると、

ワームでもプラグでも 表層でバイトが続いて1キャスト1ヒット状態

1 2時間くらいで小ぶりながらも15~19センチのメバルちゃんとソイちゃんのお土産が十分確保できたんで、

ひそかに狙ってみようと考えてたケンサキちゃんを狙ってみたんです。

すると、3投目 回収したエギに何か付いてる???

よくよく見てみると、

2_3 ケンサキ?の触手???

俄然やる気になったんですが、

それから約3時間、ウンともスンとも言わず終了~weep

 

まぁ、

4 久々にメバルの刺身も造って、ちまきが大喜びで食べてくれたんで

良しとしときますconfident

 

ところで、メバルちゃん達、1匹も妊婦さんではありませんでした。

産卵を済ませて体力付けようとガッついてるから活性高いのかな?

3_2 お腹にはチビイカが入ってるし、しばらくトップでの釣りが楽しめるといぃなconfident

|

« 雪まみれ | トップページ | 釣れ~~ん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

最近、厳しいよ…

投稿: ソル | 2014年1月26日 (日) 23時30分

お触りしたいhappy02

投稿: ちかお | 2014年1月27日 (月) 18時28分

釣りに行けるだけで裏山鹿ですf^_^;
本日私、病院に運ばれ入院しますた;^_^A

投稿: ジモ | 2014年1月27日 (月) 19時21分

ソルTさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
釣れんのはもう慣れっこになっちゃってる私coldsweats01

投稿: のりまき | 2014年1月27日 (月) 19時31分

ちかおさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
イカもアッチもお触りだけぢゃイヤなのだsmile

投稿: のりまき | 2014年1月27日 (月) 19時32分

ジモさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
どしたの???
お大事に・・・confident

投稿: のりまき | 2014年1月27日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/54753638

この記事へのトラックバック一覧です: 触手だけだなんて:

« 雪まみれ | トップページ | 釣れ~~ん »