« アオりんさんのアジ祭り 2014 | トップページ | コノシロもプラグ喰ってくるんだ »

釣り人のマナー

のりまきです、こんばんわ。

アジ祭りの最中、

ショウヘイさんと2人でなかなか快調に数匹釣って、いぃ感じだなぁ~って感じ始めた頃、

沖側の波止の先端に立っていた サビキのおっちゃんが、こっちに向かってビュンッってキャストを始めたのだwobbly

しかも完全に嫌がらせangry 私達のすぐ目の前までキャストして巻かずにずっとそのまんまbearing

これじゃ釣れるラインにキャストできない。

それでも間を縫ってキャストしてたら、運悪くショウヘイさんのが そいつの仕掛けと絡んで、ほどくのかと思ったらほどけないからってショウヘイさんの仕掛け 切りやがったangryangry

しかも謝りもせずにpoutpoutpout

ショウヘイさん、人間が出来てるから そいつに文句言わなかったけど、メッチャ腹が立って気分悪かったangryangryangry あそこで文句言ってケンカにでもなったら、せっかくのアジ祭りが楽しくなくなっちゃうもんね。

 

 

しっかし、

あんな奴ら、たまに見掛けるんだけど、ありゃダメだpunch

マナーを守れない人は 他の人がいる近くで釣りをしないでくださいthink

|

« アオりんさんのアジ祭り 2014 | トップページ | コノシロもプラグ喰ってくるんだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ノリちゃん、代わりにブログで怒ってくれて感謝です。
私のキャストコントロールがもう少し上手だったらね~(笑)
私は大崎下島出身ですが、橋が架かってからというものああいったお方達が沢山入島されています。釣り禁止になった波止もあります。困ったものです。しかも結構な年配者!
若者の手本になるような年の取り方をしたいですね♪SEKIZEN先輩や釣造先輩のようになれるよう頑張りましょう!
ノリちゃんの携帯とか聞くの忘れてた!!
今度教えて下さいm__m

投稿: ショウヘイ | 2013年12月 4日 (水) 09時11分

ショウヘイさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
なるほど、
SEKIZENさんみたく、若者の手本になるような歳の取り方かぁ~confident
そういうの良いですねsign01 私も それ目標にしよっとdelicious

こっちこそ、ショウヘイさんの携帯聞き忘れてたbearing 今度教えてくださいsign03

投稿: のりまき | 2013年12月 4日 (水) 20時50分

ああ言うバカは何処でも居ます。
獄門島の波止はとても多いです。
なので、私は獄門島の波止では滅多に
釣りはしません。
なので、最近は遭遇する事は少なくなりましたが、
遭遇したら自身のデカイ身体を活かして無言の
圧力を掛けます。

投稿: SAT | 2013年12月 5日 (木) 18時31分

SATさんへ、
のりまきです、こんばんわ。
私は普段、人が居る場所では釣りしないのだsmile
腕だけぢゃなく、それもあって毎回毎回釣れないのかなcoldsweats01

投稿: のりまき | 2013年12月 5日 (木) 18時55分

 おいおい! なんかこそばゆい思たら・・・

 豚もおだてりゃ 木に登るかい (笑)

 うちの島にも そんな輩 来る様になって 釣りし難い世の中になってきましたな!

 こっちのキャストコ〜スに かぶせて来るのは、ごめんやね〜

投稿: SEKIZEN | 2013年12月 7日 (土) 13時03分

SEKIZENさんへ、
のりまきです、こんにちわ。
やっぱりこそばゆかったsign02
ぢゃろう思うたsmile

投稿: のりまき | 2013年12月 7日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/54127651

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人のマナー:

« アオりんさんのアジ祭り 2014 | トップページ | コノシロもプラグ喰ってくるんだ »