« 釣り人のマナー | トップページ | メッチャ美味い甘酒なのだ♪ »

コノシロもプラグ喰ってくるんだ

のりまきです、こんにちわ。

昨夜、ソラちゃんと一緒にメバル狙いに呉方面へ行って来ました。

1箇所目は こまいのばっかりですぐ移動。

2箇所目も こまいのばっかりcoldsweats01 こりゃダメだって気配だったけど、満潮直前で移動時間が惜しいのでこのままやってると、

ちょっと離れたところで釣ってたソラちゃんからメールが。

2お~sign01 プラグでマシなの釣っとるhappy01 

って見たそのすぐ後、んんんっ・・・って違和感のアタリがdelicious 待ってましたとばかりにアワセると、上がってきたのは21センチくらいのナイスなメバルちゃんhappy02

ヤリーって思いながらクーラーに入れてバケツで水を掬おうとした時、メバルちゃんがバチャバチャって暴れて海に戻って行かれましたbearing

その後、17センチくらいの1匹釣ってたら

またもやソラちゃんから

3こんな画像がhappy01

てなわけで私もプラグにチェ~ンジdelicious

すぐに こまいの1匹釣った後、

何やらグーンッって持っていくのに何回アワセても乗らないアタリが連発。

何度も何度もアワセるタイミングを変えながら頑張ってると、

やっとヒットして上がってきたのは

1コノシロちゃん。 (デジカメ忘れてったんで画像見にくくってゴメンcoldsweats01

コノシロってプラグにもヒットしてくるんだwobbly

その後もコイツが何度も何度もアタックしてきて数匹追加。

 

 

調子に乗ってるとまたアタリが。

向こうアワセでまた乗ったdeliciousって思った瞬間、ヒットした辺りで“ボフッ”って水面が割れる すごい音がcoldsweats02

で次の瞬間、ギャギャギャギャギャーって突っ走られ、

キャーhappy02面白い~って思いながら楽しんで、上がってきたのは60センチくらいのシーバスちゃんhappy01

ソラちゃんのタモ入れも成功して フゥって一安心したら、入ったはずのタモから スルリと逃げられちゃったんだってcoldsweats01

まぁ、どうせ持って帰る気はなかったから、傷付けずに海に帰してあげれたってことで良しですわ。

 

 

ソラちゃん、狙いのメバルはダメダメぢゃったけど、プラグでアタリがたくさんあって なかなか楽しい釣行ぢゃったねwink

|

« 釣り人のマナー | トップページ | メッチャ美味い甘酒なのだ♪ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/235292/54186473

この記事へのトラックバック一覧です: コノシロもプラグ喰ってくるんだ:

« 釣り人のマナー | トップページ | メッチャ美味い甘酒なのだ♪ »